5日に放送された「白熱ライブ ビビット」でテリー伊藤さんが3人目の出産を控えた女性の陣痛に「大げさ」と指摘し、批判が殺到しています。

ranking






[以下引用]

番組では「家庭内別居のリアル 妻たちを怒らせた夫のNG発言」と題した特集を放送した。特集では、家庭内別居歴20年の、50代女性から届いた意見を紹介する。

この女性は、3男出産の際に夫が立ち会っていたそうだ。そこで夫は陣痛に苦しむ女性に対し「大げさすぎるよ、ウルサイ」と吐き捨てたという。女性は「離婚も考えたが息子3人を1人で育てる自信がなく、20年経った今もそのまま暮らしています」とつづっていた。

するとここでテリーは「これ多分ね、大げさだったんですよ」と、夫側に同調する。「だってもう3男でしょ。『前のとき楽だったのに、今回大げさじゃないか』って」「(妻が)笑い取ろうと思って言ったんじゃない」と夫を擁護した。

スタジオに笑いが起きていたものの、女性陣は猛反論。コメンテーターの江澤佐知子氏は「わかんないから男性は!」「大げさかどうか判断できないじゃないですか!」「絶対納得できない」と声を上げ、司会・真矢みきも首を横に振り、呆れた様子を見せていた。

[トピックニュース]



これはもう、余計なこと言いましたね。

人を一人生み出す必死な状況で大げさに痛がって笑いを取るってなんでしょう。

ネットでも、「じゃあ産んでみて」「お前のその発言も笑い取ろうとしてるだろ おもしろくないけど」「は?何言ってんのコイツ」「何人目でも痛いものは痛い」「だからテリー嫌い」等々の声が上がっています。

出産の痛みを例える言葉でよく「鼻からスイカが出る」とか言われますけど、陣痛の痛みはそれ以上だと言う人が多いです。実際、体の中を50cm3kgの赤ちゃんが移動してくるわけで、ホルモンが分泌されなければ耐えられず気絶するという話もあります。

いずれにしろ、痛みは主観的なもので本人にしかわかりません。

例えば腹痛でも骨折の痛みでもその人にしか分からないのに、痛がったときに「大げさ、ウルサイ」なんて言われたら、という想像力が働かないのでしょうか。

テリーさんにはぜひ一度出産体験をしてみてほしいです。

 出川哲朗の“出産体験”が大反響!女性視聴者から「男性に義務化」の声が殺到

※いじめや虐待の根底には想像力の欠如があると言っていました

○○妻 Blu-ray BOX 6枚組 -
○○妻 Blu-ray BOX 6枚組 -

[Amazon]

※5人出産した堀ちえみさんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※ジャニーズのニュースはこちら

ジャニヲタ☆怪☆レーダー

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

カテゴリー