日本テレビの岩本乃蒼アナが、6月22日に放送された「今夜くらべてみました2時間SP」に出演した際に披露した、これまでのモテモテエピソードや福士蒼汰さんに関する妄想が気持ち悪いと話題です。

ranking

※日テレの女子アナが掲載されています[楽天市場]

◆◆Hanako ( ハナコ ) / 2015年2月26日号
価格:570円(税込、送料別)






岩本乃蒼アナさんは2014年に日テレに入社した24歳。

慶應義塾大学環境情報学部を卒業し、トリンドル玲奈さんとは同一学部の同期です。

また、2010年のノンノモデルオーディションでグランプリを獲得し、入社前にはアミューズに所属し、ノンノの専属モデルとしての活動すると同時に『ZIP!』のレギュラーとしても活躍していました。

そんな美貌の女子アナ・岩本さんは、小学生時代は「クラスで一番カッコイイ、モテているであろう子のことを好きになっちゃう」タイプだったそうです。

[以下引用]

具体的には「小中学校のときは、運動会で1番足が速い男の子、高校生のときはサッカー部のキャプテンが好きでした」とのこと。

番組MCのチュートリアル・徳井義実(41歳)は、人気のある男子を好きになると「自ずと競争率がすごい高まってくるわけじゃないですか」と素朴な疑問をぶつけたが、岩本アナは「基本的に好きになった人は、両想いになって…」と照れながら回答した。

これに徳井は「よくもいけしゃあしゃあと。奥さん聞いた? どう思うあの娘?」、フットボールアワー・後藤輝基(42歳)は「全部勝ち取ってきたんや」とビックリ。しかし岩本アナは落ち着いたトーンで「好きだな、と思った人が好いてくれる」とニッコリ微笑み、スタジオをざわつかせていた。

ちなみに、そんな岩本アナがいま気になる男性は、担当している情報番組「スッキリ!!」に番宣で来たことのある、俳優の福士蒼汰(23歳)だという。そして「『生放送のCM中にもし告白されたら』っていう妄想をしながら楽しんでました」と語り、後藤からは「仕事せえよ」、同じく福士が気になるというHKT48の指原莉乃(23歳)からは「マジで福士君のこと、そういう目で見ないで!」とツッコまれていた。

[ナリナリドットコム]



これについてネットでは、「キモイ」「女に嫌われるタイプ」「こういう女子いる」「仕事中にそんなこと考えてるんだ…」「これだけ可愛くてスタイル良ければ『モテません』と言う方が嫌味」等々のコメントが。

確かにいますよね、こういう女性。

あんまり正直でテレビで話して良いのかびっくりしますが。

妄想はほんと自由ですし、仕事中とはいえカッコイイ芸能人が来てそういう妄想をしてしまったのも、まあ仕方ないとしても、これを恥ずかしげなく公共の電波で言えるというのがスゴイです。もちろん番組がそれを求めているから、なのかもしれませんけど。

でもこれすらも計算だったり?

今まで好きになった人と両思いになってきたというのは、もしかするとこうやって何気なく口にして相手の耳に入るようにしてきたからなのかもしれません。

こういうタイプはきっと、バラエティ担当なら芸能人と、スポーツニュースを担当すればスポーツ選手とお近づきになっていずれ結婚するような気がします。

それにしても、アナウンサーなんですよね。

日テレは2014年にホステスのバイト歴が「清廉潔白なアナウンサーに相応しくない」と、笹崎里菜さんが内定を取り消され裁判沙汰になり、笹崎さんが勝訴し2015年に入社、女子アナとして活躍しています。

 笹崎里菜、女子アナの内定取り消しをめぐり法廷闘争!

 笹崎里菜アナが視聴者に嫌味炸裂で批判の声!

その後の笹崎さんの仕事ぶりや、こういう系の女子アナの元祖とも思える葉山エレーヌさんの現在、まるで40歳が定年であるかのような扱いを思うと、ニュースを読むのが女子アナの仕事だとは思っていませんよね。

 日テレに恐怖のお局様出現!パワハラ全開で葉山エレーヌに…

 馬場典子が「ZIP」降板!理由は結婚…ではなく年齢?それとも横領疑惑?

ホステスがどうの、清廉潔白がどうのと言っていても、結局日テレが求めているのは日テレ所属のバラエティタレントだとしか思えません。

これは日テレに限ったことではありませんが。

それにしても、女子アナはみなさん美人な上に高学歴で、帰国子女も珍しくないお嬢さんが多いですが、なんでそんな自分を活かせないような職場に就くんでしょう。

女子アナが超高給だったのは過去の話ですし、そもそも拘束時間や勤務時間の不規則さ、ヘタな芸能人よりも知名度があるのにサラリーマンであるため電車通勤が基本であること、プライベートがあってないようなものであることを思うと、多少高給でも割が合わないと思うんですけどね。

若くきれいなうちに次のステップに進めればいいですが、そんな簡単でもなさそうですし。

そういえば岩本さんの先輩である脊山麻理子さんはフリーに転身後しばらく仕事がなく、不倫の慰謝料である100万円が払えなかったとか。

 W不倫で慰謝料100万円、離婚する元日テレ女子アナ・脊山麻理子の代償

その後、30過ぎてからグラビアデビューし、おバカタレントとして活躍中です。

そういえば脊山さんも岩本さんと同学部卒ですね。

虚しい…

※視聴率的には厳しい俳優さんです。

お迎えデス。 DVD-BOX -
お迎えデス。 DVD-BOX –

[Amazon]

※福士蒼汰さんのSNSはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

小学生のほとんどが正解できるのに大人のほとんどが誤解答してしまう算数