関西ならではのノリの良さやグループの結束力がファンに人気である関ジャニ∞の仕事量が目に見えて減っており、その代わりにジャニーズWESTが入り込んでいるんだとか。

ranking

[楽天市場]



まずひとつ目の仕事減は、丸山隆平さんが木曜パーソナリティを務めていたラジオ番組『レコメン!』から卒業したことです。今後は村上信五さんに加えて、後輩グループであるジャニーズWESTの中間淳太さんと桐山照史さんが出演することになりました。

それに加えて、村上さんが横山裕さんとともに木曜日にレギュラー出演していた『ヒルナンデス!』を卒業し、そちらにも中間さんと桐山さんが新レギュラーとして加入することになりました。

これはただの偶然ではなく、ジャニーズ事務所が意図的に関ジャニ∞のレギュラーに後輩を“ねじ込んだ”といえるんだとか。

[以下引用]

「何しろ、関ジャニ∞は成績不振が続いています。去年はゴールデンタイムに放送されていた冠番組『関ジャニの仕分け∞』(テレビ朝日系)が視聴率の低迷によって打ち切りに。その後、同じテレ朝で『関ジャム 完全燃SHOW』という番組がスタートしましたが、放送枠は午後11時~午前0時台にランクダウン。4月にはゴールデンの3時間特番『関ジャニ∞博物館』(TBS系)で4.9%(ビデオリサーチ調べ)を出したことも見逃せない。事務所としても、大ブレイクに至らない関ジャニ∞より、若手を押し出す方向にシフトした」(ジャニーズに詳しいライター)

そんな関ジャニ∞は主演ドラマの“低視聴率ぷり”も目立っている。2014年には大倉忠義(30)の『Dr.DMAT』(TBS系)が平均6.9%と大惨敗。錦戸亮(31)主演作の『ごめんね青春!』(同)も7.7%と伸びなかった。2015年は錦戸が午後11時~午前0時台の金曜ナイトドラマ『サムライせんせい』(テレ朝系)で主演を務めたものの、こちらも6.7%。とても高視聴率とはいえない数字が並んでしまっているのだ。

[デイリーニュースオンライン]



関ジャニ∞が不振で降板させるのはわかりますが、その代わりに同じようなキャラのジャニーズWESTをねじ込まれても…

と思いましたが、ラジオからは丸山さんが、『ヒルナンデス』からは村上さんが退いたものの、それぞれ村上さんと横山さんが残るわけですから、関ジャニ∞を降ろすというよりは、ジャニーズWESTをバーターで出したい、というだけのような気がします。

ジャニーズの売り出し方ってそんな感じですよね。先輩の番組に後輩がちょこちょこ混じって顔を売っていくという。

他のグループの組み合わせと違って関ジャニ∞とジャニーズWESTという組み合わせは、同じ関西系のジャニーズなだけあって、こういう仕事の振られ方では先輩と同じことしかできないような気がします。

特に『ヒルナンデス』の方は、それほど興味なく観る人からすれば、ちょっと若返ったくらいで区別つかなかったりして。

それはともかく、関ジャニ∞が数字が取れないのは事実ですが、関ジャニ∞にもまだ希望はあるようです。

[以下引用]

前出のライターが言う。

「メンバーで生き残る可能性が強いのが、MC力にも定評がある村上でしょう。マツコ・デラックス(43)とのレギュラー『月曜から夜ふかし』(日テレ系)には濃いファンがついていますし、その仕切り力はビートたけし(69)にも褒められ、『下手したら紅白の司会者になるんじゃないかな?』とお墨付きを得ていたほど。村上がもう少しMCとして経験を積み、メンバーを引っ張る存在になれば、グループの人気に繋がると考えられます」

[デイリーニュースオンライン]



SMAPや嵐はそれぞれ木村拓哉さんと松本潤さんのドラマが当たりブレイクし、関ジャニ∞は司会でブレイクというのもなんだか面白い話ですが…

『月曜から夜ふかし』は、深夜放送にも関わらず視聴率10%を超えることもある番組で、わざわざ放送時間を変えて福山雅治さんの月9『ラブソング』の初回にぶつけるくらい日テレが自信を持っている番組です。

マツコさんと村上さんという組み合わせだからこその空気感はありますし、ビートたけしさんが褒めているのも事実です。

関ジャニ∞は正直なところ、長く放置され、エイトにちなんだ8周年に絡めて急にゴリ押しされ出てきたような印象で、本当に人気があるのかなと思っていたところに視聴率を見てなるほどと思いました。

しかし苦労が長かったグループですし、しっかり紅白歌合戦の出場枠を掴んでいますし、このまま落ち目になるとは思えません。

けれど…年末の紅白までジャニーズWESTと入れ替わったりしたら、どうなるかわかりませんね。

◆ジャニーズWESTのお守りはしたくない!

村上信五のつぶやき→ reading geinou ranking

村上信五のつぶやき→ ranking geinou reading

※もしかしてキスマイの方が売り上げが上?

Gravity(CD+DVD)(初回生産限定盤A) - Kis-My-Ft2
Gravity(CD+DVD)(初回生産限定盤A) – Kis-My-Ft2

[Amazon]

※元ジャニ赤西仁さんのSNSはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら