フジテレビ月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」で主演の有村架純さんが病院を訪れるシーンで、「放射能科」と書かれた場所が映り込み、視聴者の間で話題になっているんだとか。

ranking

※コレでもやららかしてました。

[楽天市場]



[以下引用]

ドラマを観ていた視聴者の中には、「放射能科ってあり得ないだろ」「わざとだな」「フジテレビは、福島への風評被害に貢献してる」と怒りの声をあげている人も少なくない。

フジテレビ側の単純なミスにも思えるが、“放射能に汚染されている日本”という勝手なイメージを意図的に刷り込むためだった可能性もあるという。

「このような演出は今回が初めてではありません。フジは過去にも、同じスタッフで製作したドラマ『最高の離婚』で、登場人物の名刺アドレスに『tsunami-lucky』(津波ラッキー)と、まるで津波を喜んでいるかのようなメッセージを入れています。そしてどちらのドラマも、ストーリーに震災を絡めているため、今回の『放射能科』という表現もただの偶然ではないでしょう」

[アサ芸]



フジテレビってこういうの多いですね~

 『イケメンパラダイス2011』 前田敦子 リトルボーイ Tシャツ

 フジテレビが瑛太&満島ひかりのドラマ「それでも 生きていく」にて蔑称を使用!

チェック体制がないのか、チェックする人も同じ考えなのか…

本気で間違えたんだとしたら、それはそれで能力が低いということですね。

ただ今回の「放射能科」は気づかなかった人も多いようです。

そんな細かいところでチクチクと^^;

この有村さんの月9は、その後放送される「SMAP☓SMAP」で解散騒動に揺れるSMAPが生出演するということで話題にもなっていたのに、初回の視聴率が11.6%と月9らしからぬ数字。

福士蒼汰さんと本田翼さんの「恋仲」が一桁スタートだったことを考えれば問題ないとは言えますが。

 史上初!月9なのに一桁スタート!福士蒼汰、本田翼「恋仲」が初回視聴率9.8%の大爆死

今回の「放射能科」で見る気をなくす人もいるでしょうし、またも月9で一桁視聴率、なんてことになりかねないのでは。

そしてこんなことを繰り返していては、フジテレビのドラマに出るのを嫌がる俳優さんたちも出てくるのでは。

フジテレビはゴールデンの時間帯の週間視聴率でテレ東にまで抜かれましたし、今春には加藤綾子さんも退社しますし、いい風がない中なのに、こんなことでは再浮上の気配はないかも。

フジテレビデモに行ってみた! -大手マスコミが一切報道できなかったネトデモの全記録 -
フジテレビデモに行ってみた! -大手マスコミが一切報道できなかったネトデモの全記録 -

[Amazon]

※有村架純さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

カテゴリー