このところ高学歴ネタで炎上が続いている福田萌さん。長女への教育熱心さでも知られていますが、福田さん以上に子どもを高学歴にすべく鼻息荒くしているママタレがいるんだとか。

ranking

※この本が売りたかっただけなんです!?

[楽天市場]



[以下引用]

福田のように幼少期から教育を徹底する“教育ママ”タイプの代表例が工藤静香だろう。

「2人の娘を都内のインターナショナルスクールに通わせています。目指しているのは音楽家。将来はフランス留学も視野に入れているそうですから、その基本準備という意味も兼ねて、英語で教育するインターナショナルスクールを選んだといいます」(芸能ライター)

同じく、今年3歳になる娘をインターナショナルスクールの幼稚園クラスに当たる、プリスクールに通わせているのが、第2子を妊娠した木下優樹菜だ。ところが、かつてヤンキーだったイメージと“おバカタレント”が売りだったせいか、そのギャップに驚きを隠せない人も多く、ネット上では「どう考えても公立ヤンキー学校タイプ」といった声があがっている。

「離婚して現在シングルマザーの鈴木紗理奈も、ブログで自ら『教育ママ』と名乗っています。4歳になる長男にはピアノやスイミングスクールなど多くの習い事をさせているそうですが、優樹菜といい紗理奈といい、元ヤンの上昇志向はなかなかのもんです」(前出・芸能ライター)

意外な教育ママぶりを発揮しているのが小倉優子。現在2歳になる長男が0歳の頃から3つの習い事を掛け持ちさせている。「こりん星から来ても教育ママになるんだね」といった揶揄も聞こえる。

また、東尾理子も現在2歳の長男が1歳の時から月謝11万円のセレブ幼児教室に通わせているが、これには「夫婦揃ってバブルの残党みたいなイメージだから、セレブ養成も当然なのでは」との声も。

[アサ芸]



工藤静香さんの場合、夫はあの「キムタク」ですから、子どもを守るためにもなるべく芸能界に興味のない人がいそうなインターを選んだというのもわかるような。

ただ、フルートにはかなり力を入れていますし、お子さん二人もしっかり結果を出していますね。

 木村拓哉の子供が最優秀賞受賞!工藤静香は「Good!」と大満足、娘にハグ&キス!これであの噂も消滅か

それにしても最近は子どもをインターに通わせる芸能人が多いですよね。

 木下優樹菜の教育ママぶりに驚きの声

 松嶋尚美の教育方針に疑問の声…夫と対立してまでもインターを選ぶ理由

 紗栄子が梨花に勝ってボスママに!幼稚園での勢力事情に異変…の無理やり具合

特徴はありますから、それが好きで選ぶんでしょうけれど。

東尾理子さんの子どもの習い事で月謝11万円というのは驚きましたが、東尾さんの場合、石田純一さんの元カノ・長谷川理恵さんが同じ年の男の子を出産していますし、ちょっと負けられないという意地みたいなものもあったりして?

 長谷川理恵が鎌倉に3億円豪邸をおねだりゲット!ママ友付き合いから逃げたのか、東尾理子の影から逃げたのか

インターナショナルスクールを卒業しても、どんな学歴を手に入れたとしても、その後が二世デビューなら同じかも。

ひらめきあの話題の夫婦の子どもも

インター狙い→ reading geinou ranking

インター狙い→ ranking geinou reading

※レビューが…

願力 愛を叶える心 -
願力 愛を叶える心 –

[Amazon]

※東尾理子さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

浜田雅功にありがちなセリフ