柏木由紀さんが手越祐也さんとの親密写真流出について完全スルーしたため、ファン離れが予想以上に激しくなり、8月にも卒業するのでは、という噂が出ています。



 → ranking



※昨年3位、今年2位でした



[楽天市場]




柏木由紀さんと手越祐也さんの親密写真は、ネットではかなりの騒動になりましたが、AKB運営サイドの徹底したメディア対策により後追い報道もなく事態は収まったように見えます。



 柏木由紀は処分なし!ブログで完全スルー、応援コメントも強引に削除



柏木さんも何事もなかったかのようにアイドル活動の通常営業を再開していますが、ファンの“柏木離れ”はAKBサイドにとって予想以上だったようです。



[以下引用]


「柏木のファンは“ガチ”が多いことで有名ですが、ファンを取材してみると『完全無視という態度には失望した』『裏切られた』など厳しい声が聞かれます。報道のタイミングも最悪で、特に今年は柏木を1位にしようという機運がファンの間で高まり、大量にCDを購入して投票した人も多く、その甲斐あって昨年から順位を上げた。熱愛報道とその後の柏木の対応は、そうしたファンにとっては裏切り行為だと映っても仕方ありません」(週刊誌記者)



こうしたファンの反応もあってか、一部では柏木のAKB卒業も囁かれているようだ。



「ファン離れはAKB運営サイドにとっても予想以上だったようです。また、騒動を受けてAKBがNEWSと共演予定だったテレビ番組を急遽降板したとも報じられていますが、このままでは今後のグループとしての活動にも大きな影響を与えかねません。指原や峯岸みなみの例のように、恋愛禁止ルール違反に対し何かペナルティーを課すことでさらに話題を呼ぶよう仕掛けるのはAKBの常套手段ですが、柏木のキャラ的にそれも難しい。そこで運営サイドは、8月に柏木の卒業を発表させる方向で準備を進めているとの情報が、業界内では流れています。柏木本人の落ち込みぶりも相当なようで、『これ以上は持たない』と判断されたようです」(芸能事務所関係者)



“柏木卒業”について前出の週刊誌記者も語る。



「総選挙も終わり、8月の新シングル曲発売以外は、直近でAKBグループとしての大きなイベントはありません。そのため、話題づくりのためにも新曲発売のタイミングで柏木卒業を発表させる準備が進んでいると聞こえてきます。12月にはAKB最大の功労者であるグループ総監督・高橋みなみの卒業を控えているため、ファンにとっても大事なそのイベントと柏木卒業のタイミングが重なるのは、運営サイドとしても避けたいという事情もあるようです」



[ビジネスジャーナル]




確かに、メインメンバーには甘いと言われるAKBでも指原さんの元カレの暴露話や峯岸さんのお泊り報道ではペナルティがありました。



それらはまあ話題作りというか、ピンチをチャンスに、みたいなところはありましたが、それでも対応しようとしているという姿勢は見えますし、「そこまでするなら仕方ない」という空気も生まれました。



思い出すと秋元才加さんのスキャンダルはペナルティなしでしたが、あれは熱愛ではなく枕営業だったからなんでしょうかね。



 秋元才加が枕営業?広井王子と自宅お泊まりデート!



今回、柏木さんの件を「そういうキャラじゃない」という理由で完全スルーするんだとしたら、それはもう完全に柏木さんサイドだけの都合で、大切なファンのことを完全無視したものということです。



それをきっかけにファン離れが加速しても仕方ないですよね。



ひらめきストレスの影響か!?柏木由紀のお顔がなんだかヘンだ…



画像→ reading geinou ranking



画像→ ranking geinou reading



【柏木由紀】ブロマイド AKB48 Type,057 -

【柏木由紀】ブロマイド AKB48 Type,057 –



[関連商品]


ただ、このレベルのメンバーが卒業するとなると、CM契約などの影響もあるでしょうし、それなりの準備期間は必要なのでは?



本人は来年の総選挙にも参加するつもりのようですし、「8月にも卒業」というのは早急過ぎると思います。



 柏木由紀、ファンを挑発!「来年は1位目指す」発言に怒りの声続出!



ちなみにこのアンケートでは、手越さんは処分不要、柏木さんは解雇されるべき、という意見が多いです。









手越さんがスルーなのは、この程度のスキャンダルなら処分するよりどんどん働かせて稼がせたほうがよいという、ジャニーズ事務所の判断があるともいいます。



しかし、これ以上の写真が出てくるようなことがあればアブナイかと。



 絶望的!柏木由紀、もっと過激なヤバイ写真公開で芸能界引退も



なんだか、とってもヤバイ記事が7月13日に出るそうですし。



 「BLACKザ・タブー」が予告!手越祐也終了の日まで残り12日…



柏木さんは本当に来年の総選挙に出馬できるのか、それとも“解雇”に近い“AKB強制卒業”処分になるのか…



今後の成り行きに注目です。



※指原さん並の強さは…ないでしょうかね



逆転力 ~ピンチを待て~ (講談社 MOOK) -

逆転力 ~ピンチを待て~ (講談社 MOOK) –



[Amazon]


※柏木由紀さんのツイッターはこちらから



芸能人ブログ全集



※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ



【最新ニュース】人気ブログランキング