月9ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」に、連ドラに8年ぶりに出演する紗栄子さんのコメントが偉そうだと言われています。
また、ドラマ内での衣装をセルフコーデすると発表されていますが、そのウラには腹黒い理由があったんだとか。
→ ranking
※原作漫画です
【楽天ブックスならいつでも送料無料】5時から9時まで(10) [ 相原実貴 ] |
[楽天市場]
紗栄子さんのドラマ出演は8年半振り。
出演が発表されると「うわー見ないわ」「この人出るなら見ないってひと多いんじゃ?」「なぜ紗栄子?」「やっぱりフジバカ」等々、ネットには否定的なコメントが多くありました。
その一方で紗栄子さんは、出演発表後に更新したブログで以下のようにコメント。
「この数年間は雑誌に専念してきましたが、子供達の学校など、今年に入って色々と落ち着いてきたので、昔から応援してくださっているファンの皆様の『ドラマに出てほしい』という声にようやく答えることができるようになりました」
これが、「オファーはあったけど断ってましたって言いたいのか」「大物気取り」などと批判を集めています。
というのも、紗栄子さんは『ドラゴン桜』『のだめカンタービレ』『バックダンサーズ!』などドラマや映画に出演し、確かに女優としての活動もありましたが、正直行ってダルビッシュさんとできちゃった結婚した2007年ころというのは、やっと紗栄子さんが出始めた頃。「紗栄子って誰?」という人の方が多かった印象で、有名になった結婚後はモデルやタレントがメインでしたから、正直女優という印象はあまりありません。
※当時はピザーラのCMに出てる子、というイメージ
PIZZA-LA おとどけ! ピザまわしパーティー (イタリアーナ) –
[Amazon]
さらに離婚後については、ダルビッシュのおかげで有名になったと揶揄される中、どうやら一部では人気があるようですが、ネットではすっかり炎上ママタレの一番手に属している感じ。
※この本も相当叩かれました。
Saeko One&only 「私は私」。ルールに縛られない、おしゃれな生き方 –
[Amazon]
そんな紗栄子さんのファン待望の女優復帰は、思っていたよりも大きな転機になりそうなんだとか。
[以下引用]
「ただ、今回紗栄子さんが演じる毛利まさこは、原作では『みんなが憧れる結婚』を目指すがあまり“ゼクシィ”というあだ名で呼ばれ、ヒロインと僧侶の恋を邪魔するといった、ヒール要素の強い役です。嫌われキャラを逆手に取り、その役がハマり役となれば女優業に幅が出るかもしれません。
また紗栄子さんはブログで、『私が演じるまさこちゃんの衣装や持ち物を自分でコーディネートすることになりました』と衣装のスタイリングを手掛けることを発表していましたが、これもまた彼女らしいというか…。おそらく、自身がモデルを務めるブランドの洋服などを着用するのでしょうが、女優業再開だけでなく、そこでモデルとしての影響力も狙うのは抜け目ない選択ですね。アイドル的な女優だった彼女がモデルへ転身して人気を集めるとは誰もが予想していなかったことですし、やはり一筋縄ではいかない処世術を持っているのだと思います」(芸能ライター)
[メンズサイゾー]
ヒール要素の強い役、ピッタリかも。
いい人を演じても共感呼べないでしょうしね。
衣装のスタイリングについては、ネットでは「誰も彼女に興味ない」「今さら何やっても商品価値ないよ」というコメントが多々見られます。
なんせ最近ではニューヨークの街をコート+下着でドヤ顔できる人ですしね。
でも今も紗栄子さんがいるということは、人気のある層もあるということなのでしょう。
これまでファッション関係のブランドを立ち上げては契約打ち切り、というのが何度かありましたが、腐っても月9ですから、もしかすると放送後は紗栄子さんのコーディネートに話題集中!!とかあるのかも…?というか、紗栄子さんの出る雑誌ではそういうこととして特集が組まれることでしょう。
チャンスを最大限に活かすという意味では、ホント優れた人なのかもしれません。
さらなる飛躍のため、「“女優”紗栄子」、頑張ってほしいですね。
※紗栄子さんのインスタグラムはこちらから
※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
コメント
そりゃ子供を育てなくちゃいけないから必死だよね~。もし頼りない人なら旦那さん、アメリカに子供を連れて離婚でしょう。
のだめカンタービレにちょい役で出た時は「このまま育ったら面白い脇役に育ちそう」って思った
そしたらすぐに出来婚でどっか行っちゃってw
それ以降は炎上芸人枠に分類してます