TOKIOの国分太一さんと真矢ミキさんがMCを務めるTBSの朝の情報番組『白熱ライブビビット』に、テリー伊藤さんがレギュラーとして加わることが明らかになりました。



テリー伊藤さんは「65歳になり新しいことに挑戦したい」と裏番組の『スッキリ』を3月末に辞めたばかりなのですが…



ranking



※『元気が出るテレビ』の総合演出を担当していました



[楽天市場]




『ビビット』は『はなまるマーケット』の後にTOKIOの国分太一さんをメインMCに据え、昨年3月にスタートした『いっぷく』があっという間にリニューアルされ、今年3月30日にスタートした番組です。



『いっぷく』の不振でリニューアルとなったのに、メインMCである国分さんが降板しなかったのはジャニーズへの気遣いの結果だと言われています。



 TBSが国分太一をクビにできない理由



しかしなんとか視聴率を上げなければということで、様々なテコ入れがされており、その一環でテリーさんの加入だと思いますが、これはネットでは不評です。



[以下引用]


「テリーは昨夏の『スッキリ!!』で、女子中学生らとのLINEのやり取りが問題となった山本景大阪府議に対して『こいつキモいもん』と発言したことが物議を醸すなど、これまでも同番組や『サンデー・ジャポン』(TBS系)でのコメントが視聴者の反感を買ってきました。そのため、ネット上では今回の『ビビット』加入について『節操がない』『朝からテリーは見たくない』と否定的な声が続出。『ビビット』は開始後も視聴率は2~3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)で、裏の『スッキリ!!』や『情報プレゼンター とくダネ!』(フジテレビ系)に敗北していますが、『余計に視聴率下がると思う』『テリーの発言による炎上目的では』と、放送前から大不評です」(芸能ライター)



[サイゾーウーマン]




『ビビット』への出演をテリーさんが打診されたのは『スッキリ』の卒業が決まった1月下旬頃で、調整を重ねた上で毎週、火曜日と水曜日にコメンテーターとしてレギュラー出演が決まったそうです。



視聴率的に好調な『スッキリ』のメインMCが一人空いた!急いで取り込めー!!という感じだったんでしょうかね。



しかし、テリーさんが観たくてテレビを見る人ってどのくらいいるんでしょう?逆に下がるというのもアリかもしれません。



TBSは他にも『あさイチ』要素の取り入れを図っていますが、その効果はゼロに等しいようで…



[以下引用]


視聴率で惨敗中の『ビビット』は、取り上げる番組内容についても“迷走ぶり”が目立っている。11日の放送では女性向けのセクシービデオを特集したが、視聴者からは「朝の情報番組でやる内容じゃない」といった批判コメントが殺到。スタジオではレギュラーの“夜回り先生”こと水谷修氏が、「妻がコソコソ見てたら軽蔑します。堂々と見てたら離婚します」と発言したことも、批判の対象となった。



「その週の視聴率は8日の月曜日が3.0%、9日と10日に3.4%を記録したものの、セクシービデオ特集の11日は、2.9%にまで下がっていました。12日は3.6%にまで持ち直していましたから、セクシービデオの特集が視聴者に避けられてしまったといえるでしょう。また、5月28日には“レンタル彼氏”を特集していましたが、こちらも視聴率は3.1%とさほど伸びず。過激なことをやっても、視聴率にはつながっていない印象ですね」(同)



[サイゾーウーマン]




そういうきわどい内容は、『あさイチ』の得意分野ですよね。



内容は『あさイチ』から、人は『スッキリ』からパクって。



もしかするとメインにジャニーズを据えるのも、『あさイチ』をパクっていたのでしょうか。



本当にTBSは困っちゃってるんでしょうね。はなまる時代から苦戦続きですし。



 はなまるマーケットが終了決定!低視聴率で来年3月打ち切り。



“ビビットファミリー”として、大久保佳代子さん、DAIGOさん、中田敦彦さん、千原ジュニアさん、ヒロミさん、加藤シゲアキさんなどがいますが、既にその時点で「朝からどうなの?」と言われる人もチラホラ。



そこにテリーさんが絡んでどういう変化になるんでしょう。



そろそろ上昇する気配を見せないと、いくらなんでも太一さんのクビも危ういかも…






※テリー伊藤さんのツイッターはこちらから



芸能人ブログ全集



※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ



【最新ニュース】人気ブログランキング