秋の運動会シーズン、芸能人のパパ・ママも、子どもたちの運動会に現れています。

最近取り上げられることの多い、都内某有名幼稚園では、瑛太さん、木村カエラさん夫婦や井ノ原快彦さん、瀬戸朝香さん、名倉潤さん、渡辺満里奈さん、長谷川京子さんなどが目撃されたようで

ranking

※運動会はお弁当作りもたいへん

[楽天市場]



[以下引用]

「朝8時半頃、小学校に向かうイノッチと瀬戸さんを見かけました。お子さんの祖父母もご一緒みたいでしたよ」(保護者のひとり)

10月某日、芸能人の子どもたちが数多く通う都内の幼稚園で運動会が行われた。幼稚園の敷地が狭いため徒歩5分ほど離れた小学校の校庭が会場に。開始は9時だが、8時頃には渡辺満里奈の姿が。

「腕に腕章をつけて、園児や保護者の誘導などをしていました。本番が始まると、ママ友と進行表を見ながら、親子で踊るダンスの振り付けを踊ってみたり。そこに夫の名倉潤さんも合流して話をしていましたね」(前出・保護者)

[週刊女性]



井ノ原さん夫婦に渡辺満里奈さん夫婦というと、目黒の若草幼稚園ですね。

 芸能人お受験結果2013!勝ち組は井ノ原快彦、瀬戸朝香

他にも、保護者席にレジャーシートを敷いてママ友たちとおしゃべりする長谷川京子さんや、綱引きに参加した木村カエラさんも目撃されています。

長谷川さんの夫・晴一さんについては触れていませんでしたが、カエラさんの夫の瑛太さんは校庭の隅にある鉄棒やジャングルジムなどの遊具スペースで遊ぶ息子を優しく見守っていたとか。

ただ、カエラさんと瑛太さんはあまり園の行事には参加しないそうです。

[以下引用]

「今年の夏にあったバザーにもいらしていなかったんです。ただ、カエラさんは教育熱心で、国立大付属の小学校の説明会にも顔を出していたとか。そこの付属高校は、東大合格率がトップクラスなんです」

[週刊女性]



確かに夏にもこの幼稚園のバザーについて記事が出ていて、長谷川さんや瀬戸さん、満里奈さんがレジを打ったり売り子をしている様子はありましたが、カエラさんについては書いてありませんでした。

それにしても、カエラさんが教育熱心とは意外です。

過去に“英才教育”を報じられたこともありましたが、それは父親として子供に伝えたい大きなことであり、勉強的な話ではなかったんですよね。

 瑛太の意外な英才教育!木村カエラと子供を連れて登山デビュー

東大合格率がトップクラスの国立大付属小学校というと、学芸大付属か筑波大付属でしょうか。

確かに若草幼稚園は小学校受験の準備をしてくれることで人気なので、ここに入れること自体が「狙ってる」ということなんですが、まさか東大とは。

ちなみに、井ノ原さん・瀬戸さん夫婦も教育熱心で知られていますが、同時にご近所では家族仲が良いことでも有名なようです。

昨年の11月に第二子が誕生してからは、自宅に子供部屋を作ったり、近所のプールに井ノ原さんが息子さんを連れて来ていたり、家族全員でお祭りに参加したり、井ノ原さんの運転する車で出かける様子、公演を散歩する様子などなど、家族円満な様子の目撃情報が多いですね。

そんな瀬戸さんは保護者リレーに参加していたそうで。立派です。

この幼稚園、すっかり芸能人の多い幼稚園として週刊誌の常連になっていますね。

今年の説明会には藤本美貴さん・庄司智春さん夫婦やSHIHOさん、SHEILAさん、八塩圭子の姿も見られたとか。

 芸能人お受験事情!あの人気難関幼稚園の説明会に登場したのは…

これまで人気だった青山学院が微妙な感じになった影響も、多少はあるのでしょうかね。

ひらめき芸能人ママの運動会ファッション

そんな時にも娘とお揃いなのは、アノ人! → ranking reading reading ranking

※東大卒の俳優さん

慢性拳闘症/香川照之

慢性拳闘症/香川照之


[関連商品]

※瀬戸朝香さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

住民トラブル発生!生田斗真主演映画「予告犯」の撮影現場で、トラックがフタッフの制止を無視して…

学歴知ってマジでビビった芸能人