離婚を発表した清原和博さん、清原亜希さん夫婦ですが、慰謝料はなく、財産分与と養育費のみだと報じられています。

その裏には、そんなまさか、というような清原さんの財政状態が…

ranking

※ホームラン打者として現役時代に50億は稼いだと言われています。

[楽天市場]



[以下引用]

ある球界関係者が明かす。

「現在、清原は結婚以来ずっと住んでいる広尾(東京・渋谷区)の分譲マンションで一人暮らし。一方、亜希さんは子供二人と港区内の賃貸マンションに住んでいます。亜希さんは離婚前、『財産分与の件でモメていて大変なの』と周囲に話していた。亜希さんの希望は広尾のマンションを手に入れることだったのです」

しかし、そこには壁があった。この億ションは今から十六年前、清原が独身時代に購入したものだが、この九月十日、渋谷区により差し押さえとなっているのだ。

[週刊文春]



渋谷区の税務課担当者が一般論として語ったところによると、区に支払うべき区民税の滞納があった場合、区が差し押さえることになるそうです。

しかし、いきなり差し押さえになるわけではなく、まず納税通知書の郵送、支払いがない場合は督促状、さらに催告書を郵送し、それでも納付の目処が立たない場合に物件などを差し押さえ、となります。

住民税は前年の収入をもとに計算するので、その分を準備しないまま急に収入が落ちた場合など、支払えずに差し押さえとなるケースがたまにありますね。

 暗に脱税も示唆?美川憲一の素顔が酷い!巨額訴訟ドロ沼バトルの詳細

 自宅が差し押さえ!ももクロ・百田夏菜子の父親が滞納した税金の額は…

清原さんの場合、現役時代より確実に下がったのは下がったでしょうが、引退したのは2008年です。それなりにリズムができてそうですが…

[以下引用]

昨年の清原のギャラは、バラエティ番組一本三百万円、スポーツ番組一本百五十万円と言われ、「昨年度の推定年収は四~五千万円」(前出・スポーツ紙記者)。それを踏まえ、税理士の北田朝雪氏が解説する。

五千万円の年収であれば、単純計算で区民税は四百万円前後。ただ、そのために一億円以上の物件を差し押さえるとは考えづらく、過去の未納が積み重なっている可能性がある。もっとも区は最初から不動産を差し押さえたわけではないでしょう。まずは手続きの簡単な預金や保険の解約返戻金を狙うはず。それを調べた結果、滞納額に達しなかったため不動産を押さえたと見るのが自然です」

清原の金欠はどれほど深刻なのか。清原のタニマチと言えば、パチンコ商社「フィールズ」の山本英俊会長が有名だが、ここ数年は素行不良の清原に匙を投げているという。行きつけのサウナでは、刺青を全開にし「会長からカネ引っ張らなアカン!」と口走る場面がたびたび目撃されているが、ある捜査関係者が絶対匿名を条件に内情を話す。

「清原に関する薬物関連の捜査が始まったのは、今年夏頃。身上調査をする過程でわかったのだが、七月下旬時点で清原個人のメイン口座には、残高が九千円弱しかなかった。口さがない捜査員は『いまの清原は硬式グローブの一つも買えやしない』と揶揄していた」

※いいお値段します

【MIZUNO PRO】ミズノ 硬式用グラブ ミズノプロ スピードドライブテクノロジー【内野手用4/6】 2GW18363 47

【MIZUNO PRO】ミズノ 硬式用グラブ ミズノプロ スピードドライブテクノロジー【内野手用4/6】 2GW18363 47


[関連商品]

[週刊文春]



年収5000万円で区民税400万円も驚きましたが、たしかに預金を押さえても仕方ないですね。

だって、メイン口座の残高が9000円弱!!

絶対匿名とはいえ、すごいこと暴露しましたね、この捜査関係者。これだと逆に、クスリも買えないのでは^^;

金欠の噂は以前からありましたが、これほどだったとは。

 金欠、清原和博が「TBS特番 PL野球部同窓会」の撮影で大暴れ!!

清原さんはすでに所有車を売却済みで、送迎車はリース契約なんだそう。

離婚前の亜希夫人も「本当はうち、そんなにお金ないんですよ…」と漏らすこともあったそうですが、9000円なら納得です…

小学生の子供二人にブラックカード持たせている、なんて話もあったんですけどね。

ちなみにブラックカードは限度額が設定されていないクレジットカードのことで、発行はカード会社からの招待が基本なので、一般人は持つことも難しいカードです。

清原さん、巨人時代には最高年俸が推定で4億5000万円と言われ、現役時代を通して50億は稼いだと言われており、その時代があってこそのブラックカードだったんでしょうかね。

しかし、50億も稼いですべて使いきるって、なかなかないと思うのですが、どうやって使ったのでしょうか…。

清原さんの場合、気になるのがあの薬物疑惑です。

[以下引用]

捜査当局の動きも目が離せない。

「現在内偵中だが、清原は周囲に“クスリ仲間”の名前も語っているようだ。ミュージシャンや五輪選手の名前も浮上しており、交友関係も含めて捜査を続けている」(前出・捜査関係者)

[週刊文春]



言われていた7月はもうとうに過ぎていますけどね。

 ASKAの次は清原和博!薬物疑惑で7月までに逮捕の噂

ASKAさんも逮捕されましたし、どうなるのか。

ちなみに、二人の子供は慶応幼稚舎に通っています。特に長男は身体能力が高く、現在所属する少年野球チームでもよく打つらしいですね。

週刊文春には離婚発表2日前にも試合でホームランを打ち、飛び上がって喜ぶ亜希夫人と、満面の笑みで高い高いをする清原さんの様子が書かれていました。

ただし、この時も目を合わせることもなかったようですが。

夫婦仲がここまで破綻していなかったころ、清原さんたちは「息子を大リーガーにしたい」という共通の夢があったんだそう。

その希望は今もあり、亜希さんは、離婚や今後の捜査の進展で子供たちが日本にいづらくなった場合、ハワイに移住して野球を続けるということも考えているとか。

せっかく才能があるようですし、慶応だからとこだわるのではなく、のびのび過ごすのもいいかもしれませんね。

そしていつか、清原Jr.という名前がなくても大活躍する姿が見られたらと思います。

ひらめきいったいこれで稼ぐ気はあるのかという

清原さんのこの態度 → ranking reading reading ranking

※ハワイ移住の先輩

4人の子供とやさしいハワイ時間/花田美恵子

4人の子供とやさしいハワイ時間/花田美恵子


[関連商品]

※清原亜希さんのインスタグラムはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

ついに離婚へ!清原亜希は子供を連れて別居の上、弁護士に財産分与を相談中

追い詰められた清原和博!薬物使用疑惑は球界全体へ波及か

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

千原ジュニアの家のルールで「育てるまでかかった費用は全部親に返還する」って頭おかしくね?

矢口真里『さんまのまんま』での復帰を熱望?事務所が折れて話し合いが進行中!