研ナオコさんがぼっったくり商法に手を出した!と話題になっています。

ranking

※エコクラフトはハマナカの登録商標です

[楽天市場]



[以下引用]

タレント・研ナオコ(61)によくな噂が拡散中だ。

「本業の歌手・タレント活動に代わって、ぼったくり商法を開始したとの評判が立っています」とは女性誌ライター。

このところテレビ露出度は確かに減っているが、何があった?

「紙で作ったひも=紙バンド=を使ったバッグ作りが趣味のひとつらしいのですが、それがこのほど、『研ナオコの紙バンドで作るおでかけバッグ』として出版し、正式に紙バンド手芸家デビューしたんです」

そんなものがあるとは…。

「研は記念イベントやらワークショップやらを開いて盛り上がっているのはいいんですが、手芸本が税別2100円という高額。通常、料理レシピ本や趣味系本は1000円が基準なので、『高っ!!』『ぼったくり!?』と一般の反応はネガティブなものです」

それが商売になり、買う人がいれば結構なことではないの?

「本は『オリジナルのハンドメイドバッグがすぐに作れる』とのふれこみで紙バンドが付録になってはいますが、研が『たった数百円で作れる』と言ってる割に、ネット通販レビューでは『マニュアルだけでは完成させるのが難しくてガッカリ』『高級すぎる趣味。芸能人価格!?』との酷評も出ています」

誰でもできるってワケじゃないんだ。

「ところが研はすっかり乗り気で、関係者がマスコミを呼んで会見を開いたり、テレビ局に売り込みをかけたりしています。しかし、今のところ取り上げる媒体は皆無の状態です」

[NewsCafe]



こちらが研ナオコさんの本です。

※“税別”2100円って…

研ナオコの紙バンドで作るおでかけバッグ (角川SSCムック) -
研ナオコの紙バンドで作るおでかけバッグ (角川SSCムック) -

[Amazon]

レビューを見ると、確かに酷評が多いです。

2000円以上という値段ですが、掲載されているのはバックのつくり方ひとつで、本も薄いパンフレットのよう、付属の紙バンドは2本だったそうです。もちろんバッグが作れる量はあるでしょうけれど。

ちなみに、こちらのキットは751円です。

これならだれでもすぐできるかも?

紙バンド手芸トライアルキット マルシェバッグキット

紙バンド手芸トライアルキット マルシェバッグキット


[関連商品]

テレビで取り上げたので、それを機に購入した人もいるようですが、それでその内容では拍子抜けかも。

でもま、タレントが関わった分上乗せなんですかね。

ところでこのところ見かけない研さんの収入源は…

[以下引用]

研の夫は、自身も所属する芸能プロダクション「ケンズファミリー」の社長だから生活には困らないだろうが、研が事務所に所属させてプロデュースした、ものまねタレント・青木隆治(33)は高飛車な態度が原因で業界を干された状態だったよね。

意外にディナーショーが収入源になっているほか、最近は、数年前から始めた北海道・十勝の音更町(おとふけちょう)での農業生活。『ケンズファーム鳥居農園』として、減農薬野菜栽培をウリにジャガイモやニンジン、カボチャなど、収穫した野菜の通信販売も始めています」(先のライター)

副業の野菜まで芸能人価格でなければいいが…。

[NewsCafe]



研ナオコさんのディナーショーは、娘のひとみさんと一緒に行われており、価格は28000円。

野菜の方は、価格が確認できませんでした。

名曲も多くありますから印税もあるでしょうしね。

本の内容と価格については、まあこれがバブルの頃ならアリだったのかも。

ご自分の有名人としての価値と、現在の経済状況のバランスが理解できてなかったですかね。

ひらめきディナーショーってガッポガッポかと思いきや…

酒井法子の現実 → ranking reading reading ranking

※もうすぐハロウィンですね

紙バンド手芸トライアルキット トリオ・ザ・かぼちゃんずキット

紙バンド手芸トライアルキット トリオ・ザ・かぼちゃんずキット


[関連商品]

※研ナオコさんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

【悲報】HERO最終回がつまらない

フジテレビが「HERO」で朝日をディスるw 最終回で古舘と竹内の墓が登場w

えー