松下幸之助さんに始まり、勝海舟さんや西郷隆盛さんなどなど数々の霊言本を出版している幸福の科学・大川隆法さんが、木村拓哉さんの霊言本『俳優・木村拓哉の守護霊トーク「俺(オレ)が時代(トレンド)を創る理由(わけ)」』に“……っていうかさぁ 俺の霊言マジで出すの?”というキャッチコピー付きで発売しましたが、その内容があまりにおかしくて…

ranking

※買ってはいけないニオイがぷんぷん

[楽天市場]



[以下引用]

幸福の科学に詳しいジャーナリストの藤倉善郎氏が解説する。

「キムタクの霊言は、会員(信者)のリクエストにより、三月に教団施設で行われました。大川氏は九十分間にわたって教団職員を相手にキムタクの守護霊になりきって話しています。会員にはその様子を有料でビデオ公開し、今回、書籍化に至ったのです」

[週刊文春]



大川隆法氏のこれまでの著書を確認したところ、あまりにハイペースなので驚いたのですが、話した内容を書き起こして書籍化されているからこのペースが実現するんですね。

さて、大川氏の経由でキムタクの守護霊が語ったこととは…

[以下引用]

「タレント、歌手、俳優等で二十何年の長きに渡ってトップスターを続けておられる木村拓哉さんの守護霊をお呼びして……」

そうゴニョゴニョ呟くと、数秒間の沈黙後、急に身体をクネクネと揺らし始めた。男性職員が、「木村拓哉さんの守護霊でいらっしゃいますでしょうか」と聞くと、

「ということに、なるんだけども、んー、まずいとこ来ちゃったかな」

と、キムタクの霊は不機嫌そうだ。その理由を要約すると、大川氏の公開霊言にどっちが先に出るかで、関ジャニ∞の錦戸亮の守護霊とキムタクの守護霊がバトルを繰り広げていたから、なんだとか……。

※呼んだ人以外が出てくるって、大川さん、いいのそんなんで

よろず占い処 陰陽屋へようこそ DVD-BOX -
よろず占い処 陰陽屋へようこそ DVD-BOX –

[Amazon]

その後も、キムタクの霊は言いたい放題で、「木村さんのトレンドを作る理由や秘密に迫っていきたい」と職員が質問すると、

「いやあ、それは分からんなあ。教えてほしいわ」

 と投げやり。

「なぜ魅力を出せるのか」と問われれば、

「分からないねえ。全然、分からない」

と素っ気ない。ところが、女性職員が質問を始めると、彼女の言葉を遮って、

「ちょっと胸、胸が君、開き過ぎてますよ。それはクリップで一つ止めないと、宗教ではちょっとNGだね。開けるなら全部開けなきゃだめだな」

さらに彼女が「木村さんは美しい」と持ち上げれば、

「脱いでみようか、お互いに。一、二の三で」

などとニヤニヤ。キムタクの霊はセクハラがお好きなようだ。

他にも、「結婚しても人気が落ちない」と話を振れば、

「それはね、よく考えたのよ。あんまり美人と結婚すると人気が落ちると思って、ほどほどで抑えたところが人気の秘密

そして、本題であるキムタク流演技の秘訣について聞かれると、

「まあ、演技が下手なところだね、はっきりいって」

[週刊文春]



どうでしょうかこれ。

このセクハラ発言なんて完全に悪乗りというか、大川さんの素なんじゃないと思ってしまいますし、工藤静香さんとの結婚理由のあたりなんか、本人が聞いたらなんて思うんでしょう。

未だに昔の彼氏に嫉妬してるという話なのに。

 木村拓哉が嫉妬心から共演NGに指定、テレビに映るとチャンネルを変えるほどの人物とは

ひらめき有名ですが…キムタクは工藤静香の大ファンだった

元カノの画像を見るとわかる → ranking reading reading ranking

本当に守護霊がしゃべっていると信じる人がどのくらいいるかはわかりませんが、いろいろキムタクに失礼だと思うのですが…

週刊文春はジャニーズ事務所にこの本について了承しているのか取材しています。

[以下引用]

「本人及び当社のいずれも、一切関係しておりませんし、これら書籍の出版に関する連絡を受けたこともございません」(ジャニーズ事務所代理人)

ちなみに、小保方氏の弁護士や宮内庁などにも問い合わせたところ、大川氏の霊言本は許可なく出版されているというのだ。

幸福の科学グループ広報局はこう回答する。

法律上何ら問題ないため、特にお知らせしておりません。(これまでクレームが)無い訳ではありませんが、法律上の論点を丁寧にご説明し、その後は特にご意見は頂いておりません」

[週刊文春]



法律上の論点を説明すると相手が黙るということは、これはまったく法律には触れないということなんですね。

まあ確かに、特にセクハラの行は内輪ウケな感じもしますし、ネタ本だということなのでしょうね。

そうは言っても、黙っていてはジャニーズシリーズが出版されそうですし、そうなるとつい買っちゃう人もいるような。

このハイペースで出版している本の印税で潤うのは誰かと考えると、ズルいというか情けないというか…

※的場浩司さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ ヤフオク注目商品 ◆◆◆

SMAP 中居正広 木村拓哉 香取慎吾 草なぎ剛 稲垣吾郎

◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

大川隆法が大暴走!木村拓哉と岡田准一の守護霊インタビュー本発売でジャニーズと幸福の科学の全面対決に発展か?

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

【速報】ベネッセ2070万人分の個人情報!名簿業者→文献社→ジャストシステム(ATOK等)と渡る

上戸彩『昼顔』のギャラは1本300万円!通常の倍のギャラで女優イメージ転換を図る!