月曜日の『バイキング』で放送された内容につき、最低すぎて気分が悪いと非難が殺到しています。

W杯の日本対コートジボワールの勝敗で離婚をかけただけでなく、真っ昼間から夫婦のプライベートもペラペラと話し…

ranking

※サッカーで離婚をかけるなんて

[楽天市場]



[以下引用]

16日に放送したフジテレビ系『バイキング』の企画に出演した番組スタッフに対して、非難の声が上がっている。

同日の番組内では、MCの坂上忍がサッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会の日本初戦を、一般客とともにスポーツバーで観戦する模様をVTRで放送した。

そこで坂上は、日本が対戦相手のコートジボワールに勝った場合は「客全員におごる」と宣言し、店内は歓声に包まれた。

その流れで、なぜか同席していた番組スタッフの島本D(総合演出を担当)が、「もし日本が勝ったら、僕ちょっといま妻と破たん寸前なんですが、明日離婚をして、そこにいらっしゃる安達祐実ちゃんにそっくりな女の子と結婚するということを、坂上さんの前で誓いたいと思います」と宣言。友達からスタートするとした。

さらに、「子供だけなんですよ、問題は」「いやー俺なんで結婚してんだろう、いま」などとつぶやいた。

[GREEニュース]



なぜ番組スタッフの離婚が賭けの材料になるのか、まったく理解できません。

番組を観ていないのでネットで調べたところ、島本さんはこの安達祐実さんに似た女性を見つけたら突然「日本が勝ったら離婚する」と言い出したんだそう。

試合の合間にも、「いやもう、離婚しましょう」「確かにあの子の方が絶対幸せな家庭になると思う」などと発言し、用意されていた離婚届にサインまでしたとか(J-CASTニュースより)。

※なぜ離婚届が用意されていたんでしょう。

オモシロプレート(お皿) 離婚届 2911-1000B -
オモシロプレート(お皿) 離婚届 2911-1000B -

[Amazon]

さらに坂上さんが「負けてもおごるから応援しよう!」と会場を盛り上げたところで、島本さんまでも「負けても離婚する」と宣言。

どうやら坂上さんが勝ったらおごるという話の中で、島本さんが家庭不和を嘆き、だったら離婚を賭ければ?と坂上さんが提案し、それをそのまま実行したということのよう。

そんな提案をした坂上さんも坂上さんですが、いくら視聴率が低かろうと、全国放送の番組で、名前も顔も出して出演している島本さんが、その場の流れで離婚を口にし、離婚できないのは子供が問題なだけ、みたいなことを言うって、言われる奥さんや子供のことを考えているのでしょうか。

それ以上に腹立たしいのが、VTR明けの内容です。

[以下引用]

VTRが明けると、坂上は島本Dをスタジオに登壇させて当日の経緯を追及。本人は、その場の勢いで離婚を賭け材料にしたことを釈明した。

島本Dが「スポーツバーってユニフォーム着るじゃないですか。そうすると女の子って2割増しに可愛く見える」などと発言した際は、出演者から批判されながらも笑いとなっていた。

しかし、「妻に愛されてないんですよ。交友とかさせてくんない」とぶちまけると、坂上が「俺ね、自分の責任でこの番組降ろされるんだったらいいんだよ。あんたの責任で下されるのは嫌なんだよ、俺は」と詰め寄る一幕もあるなど、この発言には出演者らも困惑を隠せなかった。

視聴者からは、VTRからスタジオで行われた一連のやりとりまでが、番組上の「演出」であったとしても不快だという声が噴出。

ネット上では、「俺は嫌いじゃない」という感想も見られるが、「バイキングの総合演出の人が最低過ぎて気分が悪い」「サッカーで離婚とかかけてんじゃねーぞ」「全く笑えない」など、非難の声が殺到している。

[GREEニュース]



昼間っからなに言っちゃってるんでしょうね。気持ち悪いし笑えませんし、リアルタイムで観てなくてよかったと思います。

番組の最後にまた離婚どうするの?と振らた島本さんは、「ちょっと答えが用意できてないんですけど、結局あの子(カウンターの女性)の連絡先も聞いてないし、友達からって…ちょっとリスクがなんか偏りすぎてるから。ホントに(自分の)子供がかわいそうだから、1回ちゃんとお茶とかして…」答えたとのこと。

リスクってなんでしょうね。つまり、友だちからじゃなくて即結婚なら離婚するとでも?

さらに、奥さんへの一言でもまた夫婦のプライベートにも言及する始末。

ネットには「これがおもしろいと思っているならフジにはバカしかいない」「下品」「深夜番組みたい」「癒やされない」等々の声がありました。

VTRなので島本さんの発言をカットすることもできるのに、それをそのまま放送し、さらにスタジオでも島本さんを呼んだのは、本当にこれがおもしろいと思っているからなんでしょうね。そもそも裏方のディレクターにここまでフォーカスするって。

ひらめきま、以前からわかっていましたけどね。

フジテレビが最低なのは → ranking reading reading ranking

またこんな発言をした人が『バイキング』の総合演出ディレクターなら、そりゃ『バイキング』はつまらないわけです。

『バイキング』がどんな層を対象にしているのかわかりませんが、少なくとも主婦は対象にしていないんでしょうね。

坂上さんは勝敗に関わらずおごると宣言したため、客120名分の飲食代62万5750円を自腹で支払いました。

島本さんも、勝敗に関わらず離婚すると宣言したわけですし、そうしては。

男の子の育て方 「結婚力」「学力」「仕事力」。0~12歳児の親が最低限しておくべきこと。 完全保存版

男の子の育て方 「結婚力」「学力」「仕事力」。0~12歳児の親が最低限しておくべきこと。 完全保存版


[関連商品]

※坂上忍さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

益若つばさ、坂上忍に激怒!顔面硬直で反論もネットでは「坂上忍GJ」「スッキリした!」の声多数

坂上忍はマザコン!山本未來、いしのようことの熱愛騒動も母親任せ。離婚原因であり結婚に向かない性格上の問題は母親だった

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

杏『ごちそうさん』直前に母の借金1億円を一括返済していた!女優として絶好調の今、結婚を急ぐ理由とは?

週刊女性の直撃を受けて「うあ~!めんどくせぇ~」と反応した東出さん、素直過ぎる

野良猫に餌を与える行為は一般的には「悪い行為」とされているけど