先日、堂珍嘉邦さんと堂珍敦子さんの離婚が報じられたものの、直後に双方が否定するという不思議なことがありました。

第5子誕生直後であることや、堂珍さんの出演する映画の公開直前だったことから、話題作り説が有力でしたが、その真相は意外なところから明らかになりました。

ranking

※原作は中山美穂さんと離婚騒動中の辻仁成さんです

[楽天市場]



堂珍敦子さんは旧姓森田あつ子さんといい、JJモデルやキリンのキャンペーンガールをしていましたが、

そしてキャッシングのCMで話題になった後に堂珍嘉邦さんとできちゃった結婚。第一子出産後、富裕な30代女性をターゲットとしている雑誌『VERY』の表紙モデルになり、「堂珍敦子」としての活動を始めました。

その後、2007年に第二子を、2009年に第三子、第四子となる双子を出産。幸せな家庭を築いているんだと思われた2012年、ケミストリーの活動休止発表と同時期に別居と離婚が報じられました。

 堂珍嘉邦・堂珍敦子が別居!活動休止発表の日、子供4人を連れて出ていった

二人の不仲の理由は次のとおりです。

[以下引用]

「ご主人は、敦子ちゃんに家庭に入ってほしかったみたい。敦子ちゃんが仕事の間、ベビーシッターを頼むのにも反対だった。かといってご主人はあんまり家にいないので、彼女は仕方なく奈良の実家からお母さんを呼んでは、子どもを預けていた」(モデル仲間)

それでも、堂珍の不満は募る一方だったという。

「堂珍の当時の事務所も、奥さんが表に出るのには反対だったそうですが、堂珍がそれを伝えても、奥さんは聞く耳を持たなかった。また堂珍は、奥さんが六本木で飲み歩いている、夜遊びが激しいと周囲にこぼしていました」(音楽関係者)

[週刊文春]



敦子さんは正直なところ、結婚前は顔も名前もそれほど知られていませんでした。

※同じく結婚まで知名度が低かった紗栄子さんの本

Saeko One&only 「私は私」。ルールに縛られない、おしゃれな生き方 [単行本] / 紗栄子 (著); MORE編集部 (編集); 集英社 (刊)

Saeko One&only 「私は私」。ルールに縛られない、おしゃれな生き方 [単行本] /...

[Amazon]

堂珍さんと結婚しなければ、そんな華やかな生活はなかったように思いますし、せっかく手に入れたその生活を手放す気にはなれなかったのかも。

そうやって続けた家庭は不和を招き、別居報道と同じころ、世田谷にあった一軒家のマイホームを売却しました。

[以下引用]

「いま敦子は子どもたちと鎌倉に住んでいますが、その家には、堂珍の持ち物は何一つないそうです。堂珍は事務所が用意した都内のマンションに暮らしています」(前出・夫妻の知人)

夫婦仲は冷え切っている様子だが、離婚はあるのか。

「堂珍のほうも、離婚について腹を固めているといいます。ただ、ちょうど敦子は4月から、ママタレとして朝の情報番組に出始めたばかり。このタイミングでの離婚報道は間が悪かった」(芸能記者)

[週刊文春]



敦子さんにとってはタイミングが悪い今、離婚報道が出たということは、やはり堂珍さんの映画の話題作りだったんでしょうかね。

※子沢山母として語っています

しあわせな子育てのかんたんなルール/佐々木正美/堂珍敦子

しあわせな子育てのかんたんなルール/佐々木正美/堂珍敦子


[関連商品]

一応双方が否定しましたが、堂珍さんのお父さんにとってはこの離婚報道は嬉しいものだったようです。

[以下引用]

広島にある堂珍の実家を訪ねると、父親が嘆息しながらこう語った。

「離婚については、本人も敦子さんも何も言わんのです。敦子さんから私に、(第5子が)生まれたという電話はありましたが、男とか女とか、子どもの名前とか、一切私に言わなかったね。

性格の不一致というんか、敦子さんはちょっと性格がきつくて、嘉邦は家に帰っても、針のムシロの上にいるような状態だったんじゃないか。(離婚報道があって)正直ホッとしています

[週刊文春]



針のむしろ、ホッとした…義理の父親にここまで言われたら、もうやっていけないような。

離婚報道自体は敦子さんが離婚を申し出ているというスタンスでしたが、5人の子どもたちを育てるために、敦子さんはなんとしても離婚はしたくないんだそう。

このまま形だけの夫婦を続けるのか、それともきっぱり別れるのか。

離婚目前と言われた中生まれた第5子を含めた5人の子どもたちにとっては何が一番いい選択なのでしょうね。

ひらめき芸能人の意外な前職!

堂珍嘉邦は… → ranking reading reading ranking

※堂珍嘉邦さんのブログ・ツイッターはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆