お昼の定番「笑っていいとも」が32年間の歴史を閉じることが発表され、ポストタモリ、ポスト「笑っていいとも」が様々な内容で伝えられています。

中でも最有力候補は中居正広さんと言われていますが、中居さん単独ではなく、SMAP5人の番組が始まると週刊女性が報じています。

ranking

※16周年を記念して出版された本。スマスマは終了へ

[楽天市場]



[以下引用]

「SMAPの中居さんにはオファーが行ってるみたい。1994年から同番組にも出演していますし、司会者としての実力も申し分ない。ジャニーズには朝の顔としての井ノ原快彦や夜の顔となった櫻井翔はいますが、昼の顔はまだいません。そこのポジションを獲得したいという思いは少なからずあるでしょうね」(ワイドショー関係者)」

ナインティナインが打診されているという話もあるが、大本命はやっぱり中居だ。彼は「いいとも」の司会ではすでに実績を残している。

「過去にタモリさんが病気で休んだ時に、中居さんが中心となって番組を進めた日がありました。そのときは、彼の仕切りぶりを見ながら、“オレがいなくたって、ちゃんと回るじゃん”と漏らしていたといいますからね」(テレビ局関係者)

※息の長いアイドルを目指して体得した司会業

中居正広がいなければSMAPはなかった?デビュー以降の苦悩に満ちた道のり

しかし、肝心の中居はというと、意外にも消極的だ。

彼はSMAPに対する愛情が強くて、グループでの活動に誇りを持っている。週5日での生放送を持つと、5人での活動が難しくなってしまうのではと心配しているんです」(製作会社関係者)

そこで浮上したのが、SMAP全体で司会を受け持つというプランだ。

月から金を1日1人が担当して、5人で回すんです。これなら中居さんに掛かる負担も減りますし、視聴者も飽きずに見ることが出来ます。そこで、17年以上続いていますが、すでに視聴率が振るわなくなった“SMAP×SMAP”を終わらせて、彼らを昼にスライドさせるなんて話もあるようです」(前出・製作会社関係者)

フジテレビに問い合わせてみると、「詳細については、まだ何も決まっていません」とのこと。

でも、中居くんが“2代目タモリ”を襲名するのを見てみたいと思う人は多いはず。考えただけでも豪華な“昼スマ”を是非実現させて欲しい!

[週刊女性]



いやーこれもどうなんでしょうね?

中居さん、木村さん、香取さんくらいまでは番組を回す姿が想像できますが、草なぎさん、稲垣さんはどうなんでしょう?草なぎさんは一応いくつか司会をしていますが、毎週回すタイプではないような。

しかも、ファンはメンバー全員が揃って何かする姿を見たいのでは。SMAP五人旅も高視聴率でしたしね。

ひらめきSMAPと嵐の関係を

あの大先輩がズバリ! → ranking reading reading ranking

その前に、お昼の番組にジャニーズを据えるって、いくら「国民的アイドル」と言われるSMAPとはいえ、対象とする視聴者層はどこなんでしょうね。

例えば南原清隆さんが司会している「ヒルナンデス」は、視聴率的には高いとはいえないものの、流したいCMの購買層であるF1、F2層の視聴率が高いために番組が継続していると言われています。

 ヒルナンデスが低視聴率でも打ち切りにならない理由とは

それをビジネスモデルとするならば、メインはSMAPだとしても、周囲をジャニーズで固めるようなことはしないほうがいいでしょうね。

ひらめきタモリに学ぶ!

正しい○○の方法→ ranking

正しい○○の方法→ reading

正しい○○の方法→ ranking

正しい○○の方法→ reading

※日本坂道学会副会長のタモリさんがオススメするよい坂

新訂版 タモリのTOKYO坂道美学入門 [単行本(ソフトカバー)] / タモリ (写真); 講談社 (刊)

新訂版 タモリのTOKYO坂道美学入門 [単行本(ソフトカバー)] / タモリ (写真); 講...

※5番目に出演回数が多い渡辺えりさんのブログはこちら

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

当サイトのコピー・複製はご遠慮ください。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

もうウンザリ…観たくない長寿番組ランキング!

「笑っていいとも」リニューアル新番組名が発覚!その名は・・・

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

にしおかすみこがテレビから消えた理由wwwwwwww

田中聖とジャニーズ事務所に亀裂が生じた始まりは、田中聖のいとこ・塚本愛梨だった!?