8月19日放送の『しゃべくり007 真夏の2時間SP』に出演したヒロミさんが、全盛期の最高月収が5000万円以上だったことを明かして話題になっています。しかも、芸能界で干されてテレビから消えた後もかなりの年収を稼いでいたといいます。

ranking

※盛者必衰の理をあらはす…

[楽天市場]



[以下引用]

「(月収が5000万円を超えていたのは)15~16年前のことだそうで、当時は月に10本のレギュラーを持っていたそうです。レギュラー本数もさることながら、当時はまだまだテレビ出演のギャラがよかったんだな、と思いましたね」(芸能ライター)

ヒロミは1980年代半ばにお笑いトリオ「B-21 SPECIAL」として芸能界にデビュー。80年代後半の“お笑い第三世代ブーム”に乗り、ダウンタウンやウッチャンナンチャンと並ぶ人気を得たが、90年代半ばになるとソロで活動するようになり、現在は活動休止中。メンバーのミスターちんは情報番組のレポーター、デビット伊東は俳優業の傍らラーメン店を営むなど実業家として活動。ヒロミもタレントとして数多くの番組に出演。

15~16年前といえば、まさに全盛期だった。だが、その後は露出が減り、次第にフェードアウト。

「一説には“マチャアキ”こと堺正章を怒らせ、芸能界を干されたとささやかれています。いまや、芸能界の“都市伝説”ですね(笑)。フェードアウト後はカーレースやトライアスロンなどに興じ、趣味人ぶりを発揮。仕事もないのに、ずいぶん余裕があるんだなと思っていたら、トレーニングジムの経営が当たり、以前出演したバラエティ番組で年収は3億円と明かしたことがあります。当時、タレント時代の全盛期より稼いでいるんじゃないか、と話題になりましたが、月収5,000~6,000万円ということは、タレント時代は我々の想像以上に稼いでいたことになりますね」(同)

[日刊サイゾー]



ヒロミさんといえば、当時は先輩芸人や大御所芸能人に対してもタメ口や生意気な態度を取るのが芸風で、“元祖武闘派芸人”とも呼ばれていました。

そんな彼が干された原因としては、「堺正章を怒らせた」「当時イジメてたADたちが偉くなって使われなくなった」というのが通説となっていますが、信憑性については??です。

※かなり気難しい人ではあるようですけど。

堺正章/ゴールデン☆ベスト 堺正章(CD)

堺正章/ゴールデン☆ベスト 堺正章(CD)


[関連商品]

以前、何かの番組で「大御所でも若手でもない中途半端な立ち位置で、気付いたら芸能界で居場所がなくなっていた」という趣旨のことを語ったり、数年前にブログで「「口は悪いし、生意気だし自分でもやって来た事思い出すと恐ろしいわ。でもしょうがないな俺がやってきた事だから」と告白するなどしてましたから、何が原因というよりも、ご本人の人格に問題があって、逆に売れていたのが奇跡だったのかもしれませんね。

ひらめきヒロミがテレビに出ることに対するネット民の反応が面白い

 皆さん覚えてるものですね→ reading geinou ranking

 皆さん覚えてるものですね→ ranking geinou reading

ちなみに、昨年まではヒロミさんが経営するジムに“カーヴィーダンス”でおなじみの樫木裕実さんがトレーナーとして所属していましたが、いろいろとトラブルがあって独立されてしまいました。

ひらめき樫木裕実がヒロミから独立した…

 本当の理由→ ranking reading reading ranking

そのため、現在の彼の収入は激減したとも言われていて、最近では「しゃべくり007」以外にも「ホンマでっか!?TV」に出たりと、芸能界への復帰を画策しているフシもあります。

今さら居場所はないような気もするのですが、奥さんである松本伊代さんも多方面に顔が利くようですし、もしかすると復活というのもあるかもしれませんね。

ただ、月収は全盛期には遠く及ばないでしょうけど…

※所ジョージになり損ねた男…らしいです。

時遊人 -ヒロミ流 遊びの教本- [単行本] / ヒロミ (著); Bbmfマガジン (刊)

時遊人 -ヒロミ流 遊びの教本- [単行本] / ヒロミ (著); Bbmfマガジン (刊)

※ヒロミさんのブログはこちら

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

当サイトのコピー・複製はご遠慮ください。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

しゃべくり007 ヒロミが大暴露の内容まとめ!

ヒロミ、樫木裕実が独立したことでジムの経営が苦しくなり芸能活動再開へ!

神田うのが紗栄子を「下品ねぇ~」…もしかして嫌い?

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

「ドラゴンレイディ」に出演した藤岡弘へフジテレビがHPに訂正とお詫び文を掲載

こういうのが日常なんですかねー

夜遊びやめない小栗旬、GPS監視する妻・山田優を騙すセコい「浮気バレ」対策

これがホントなら、なんで結婚したんだろう。

加藤茶の妻・綾菜の通販サイト『P.E』が大当たり!年商8千万超え確実とか

がんばって宣伝しまくった甲斐がありましたね。