極秘出産を告白したフィギュアスケートの元世界女王、ミキティこと安藤美姫さんの余波が収まりません。

お相手と噂されるプロスケーターの南里康晴さんとの共演が予定される12日開幕の公演も大きな注目を集めていて、時ならぬミキティフィーバーに湧いているとか。

ranking

[楽天市場]



ソチ五輪を目指すと宣言した矢先に突然、極秘出産という仰天告白をした安藤美姫さん。

ただ、未婚であることや赤ちゃんの父親について全く触れない不自然なもので、またもや安藤さんの“暴走ぶり”が露呈した格好でした。

 未婚で出産してた安藤美姫、父親は南里康晴かモロゾフか…?

そのため、案の定、「父親はだれだ?」「娘の名前がひまわり(ロシアの国花)だからモロゾフコーチでは?」「名前を明かせないのは不倫だから」などと、ネットを中心に大きな騒動となっています。

ま、報道では『世界選手権の出場経験もある元フィギュア選手』とのことなので、今年5月に同棲が報じられたプロスケーター・南里康晴さんだとは思いますが、そうなると「なぜ結婚しないのか」「なぜ父親を公表しないのか」という疑問が浮かぶのも当然です。

[以下引用]

「南里は一昨年に引退し、現在はアイスショー出演やコーチ業を中心に活動している。だが、それだけでは生活が苦しく、オフの日には深夜の居酒屋でアルバイトをしているといいます。第二の人生を歩み始めたばかりで生活は安定しておらず、とても結婚を考えられる状態ではない。一方の安藤は、結婚の日取りまで決めていたというモロゾフ氏との破局を経験したことで、出産願望が急激に高まっていた。妊娠発覚後、とにかく子どもが欲しい安藤と、待ったをかけたい南里や家族の間で意見が衝突したようですが、安藤の強い意志は変わらなかった。結果、父親非公表で未婚の母という選択肢を選ぶことになったようです。とはいえ、南里の仕事が軌道に乗れば、きっちりケジメをつけるとは思いますが」(週刊誌記者)

[メンズサイゾー]



なるほど…そういう事情なら分からなくもないですが、彼女の一連の言動に違和感を感じている関係者は多いとか。

[以下引用]

「そもそもこれから五輪シーズンが始まる大事な時期なのに…。安藤選手は事あるごとにソチ五輪への思いを口にしてきましたよね。出産するかどうかの前に、そもそも避妊しなかったこと自体、選手として自覚がないのではないか」(フィギュア関係者)

安藤といえば、かつてコーチを務めたニコライ・モロゾフ氏との交際が明らかになっている。ただ、今回のインタビューでは「恋人だったのでは?」と問われ「いい関係でした。どんなに調子が悪くても、リンクサイドにいるだけで〝できる〟って強さをくれる」とはぐらかした。

一方、5月下旬に発売された写真誌「フライデー」では、プロスケート選手の南里康晴との〝母親公認同棲〟が報じられた。撮影されたのは4月下旬で、安藤の出産直後だったことになる。

 安藤美姫が南里康晴と熱愛同棲!ソチ五輪後に結婚の可能性も

しかし、インタビューしたテレ朝の宮嶋泰子氏は最も視聴者が知りたい点をなぜか突っ込まず、まるで安藤サイドの意向をくんだかのような内容に終始した。

「NHK杯を除いたグランプリ(GP)シリーズの放映権はテレビ朝日が持っています。安藤はGPシリーズに出場したがっているので、テレ朝を後ろ盾にしたいのかもしれません。そこであくまで出産に踏み切ったことを涙ながらに語り、世論まで味方につけたかったのでは?」(別のキー局関係者)

[東スポ]



ということですが、安藤さん自身、6月28日のアイスショーで「GPに出る資格はあるみたいなので、出たいと正直思うが、日本スケート連盟がどう判断するか」と話していました。

フィギュアスケートファン 2012 高橋大輔・小塚崇彦・安藤美姫・羽生・今井・世界のスケーター大 (COSMIC MOOK) [ムック] / コスミック出版 (刊)

フィギュアスケートファン 2012 高橋大輔・小塚崇彦・安藤美姫

[関連商品]

本人としては、現役続行してあくまでもソチ五輪を目指したい…というアピールだったのかもしれませんが、実際にはその思惑通りにはいかないようです。

[以下引用]

安藤はGPに出場する資格はありません。GPシリーズは6か国による招待大会で、招待されるにはさまざまなランキングのリストに入る必要がある。ところが安藤は2シーズン休んでいるので、そもそもリストに入っていないんです。6月1日に東京で(各大会の出場者を決める)GPセレクションミーティングが行われましたが、当然安藤の名前は挙がりませんでした」(日本スケート連盟関係者)

[東スポ]



こう見てくると、安藤さんは本当に現役続行する気があるのか疑問になってきます。

お母さんなどのサポートはあるにしても、生まれたばかりの赤ちゃんの世話はとても大変ですし、オリンピックを目指すトップアスリートと母親の二役をこなすというのは、想像を絶する茨の道になると思います。

不思議なのが、日本スケート連盟は安藤さんの出産を知らなかったとしているのに、日本スケート連盟会長であり、日本オリンピック委員会(JOC)の選手強化本部長である橋本聖子さんは妊娠・出産の事実を知っていたという点です。

JOCは出産や子育てを含めた女性アスリート支援を積極的に勧めているということで、その意味で橋本さんを味方につけた安藤さんは本気なのかなあと思うのですが…

さて、そんなこともあって、今回のショッキングな告白は彼女なりの炎上商法だったのでは?という穿った見方もあるようです。

[以下引用]

安藤の衝撃告白で、安藤が出演し、南里の故郷で行われるアイスショー、6~7日のファンタジー・オン・アイス(マリンメッセ福岡)のチケットはバカ売れ。同じく出演する8日の東日本大震災復興支援チャリティーアイスショー(福岡市・パピオアイスアリーナ)、さらに南里との共演が予定される12日開幕のプリンスアイスワールド東京公演(西東京市・ダイドードリンコアイスアリーナ)はプラチナ化が予想される。この騒動、しばらく終わりそうにない。

[ZAKZAK]



南里さんはプロスケーターとして活動していても経済的には苦しいそうですから、今回の騒動で知名度が上がってチケットも大人気となったなら、笑いが止まらないのでは?

『Music on Ice 2012 - Tribute to Japan』 ミュージック・オン・アイス DVD

『Music on Ice 2012 – Tribute to Japan』 ミュージック・オン・アイス DVD


[関連商品]

さて、番組では「日本はアスリートがお茶をしていると『そんな暇があるんならトレーニングしたらどうですか』と思う方もいる」「アメリカではバケーションを1か月とって、オンとオフの切り替えが上手。自分たちのライフを持っていていいな」などと、十八番の不満と愚痴をぶちまけていた彼女。

かつては、海外メディア向けの会見で「日本ではマスコミのせいでスケートをするのは難しい。私はスケーターじゃないみたい。まるでスター。これでは自分の演技に集中できない」とマスコミ批判を繰り広げたこともある彼女。

 

オリンピックを目指すのは自由ですし、頑張って欲しいとは思いますが、今回の極秘出産を出場できなかった場合の言い訳には使わないで欲しいですね…

ひらめき安藤美姫のマスコミ不信が決定的になった…

 衝撃写真→ geinou reading

 衝撃写真→ geinou ranking

※安藤美姫さんのブログはこちら

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

当サイトのコピー・複製はご遠慮ください。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

6年ぶりに優勝した安藤美姫がご機嫌ナナメなワケ

安藤美姫の「ブラック・スワン発言」で明らかになった浅田真央への敵意!

安藤美姫が引退の危機!日本連盟からも見放され、早くも復帰に赤信号

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

叶美香の卒アルwwwwwwwwww

意外に合う食べ物の組み合せを教えてくれ

SMAPが引導を渡した!新曲「Joy!!」のアコギな複数売り&特典商法で、もはや新曲のセールスランキングには何の意味もなし!!