安藤美姫さんが昨夜VTRで出演した「報道ステーション」で、今年4月に未婚のまま出産していたことを明かしました。

生まれたのは女の子で、その相手は明言せず、結婚はこれからということですが、ネットでは父親はモロゾフコーチか南里康晴さんかと話題になっています。

…が、第三者である可能性も…

ranking

空に向かって 増補版 (扶桑社文庫) [文庫] / 安藤 美姫 (著); 扶桑社 (刊)

空に向かって 増補版 (扶桑社文庫) [文庫] / 安藤 美姫 (著); 扶桑社 (刊)

[関連商品]



<以下引用>

同番組のインタビューを受けた安藤は、昨年10月に妊娠が判明したことを初めて明かし、「赤ちゃんがお腹にいることが分かった。(産むのか)最後まで迷ったけど、(赤ちゃんと)さよならしてしまうのはいやだったので」と話しながら涙ぐみ、「周囲には反対されたけど、一生懸命話して」と中絶を勧める周囲を説得し、出産の道を選んだことを明かした。

安藤は「アスリートとしては自分はわがまま。でも、女性としての幸せを考えると…やっぱり女の子として生まれてきたので、(産むという結論を)出させてもらった」と語った。

妊娠が判明したのは昨年10月。安藤は10月2日にイベントに登場したが、1週間後の10月9日には突如、今季公式戦をすべて欠場することをスケート連盟を通じて発表し、驚かせた。

また休養宣言から1カ月半後の11月28日には都内でイベントに登場。「今はゆっくりしたい。新たな出会いもあった」などと意味深に話していた。

この日放送されたインタビューでは出産日は明言しなかったが、今年4月17日には、6月に開催されるアイスショーの会見に登場しており、以前よりふっくらした体型にも注目が集まった。この時にはすでに出産していたものと思われる。

<デイリースポーツ>



安藤さんは5月中旬に元フィギュアスケート選手の南里康晴さんと熱愛同棲中であることをフライデーに報じられています。

未婚なのに母親と3人で同居しているということで不思議な印象があったのですが、生まれたばかりの赤ちゃんがいたからなんですね。

出産して赤ちゃんのいる安藤さんと一緒に住んでいるわけですから、南里さんが父親なのが自然だと思うのですが、あえて入籍していない点と、娘の名前であるとされている「ひまわり」がロシアの国花であることからも、ネットでは「子供はモロゾフコーチの子供では」という憶測もあります。

※安藤さんの好きな花だという話も

ひまわり 花束 プレゼント ひまわりいっぱいの花束

ひまわり 花束 プレゼント ひまわりいっぱいの花束


[関連商品]

モロゾフさんについては、本人が明らかにしたところによると、別れたのは2011年の夏です。

その後、2011年9月には女性セブンが南里さんとの熱愛を報じていますから、少なくともモロゾフさんの子供ではないのでは。

そして南里さんもどうなんでしょうね。もし2011年から交際を続けていたなら、元々ジュニア時代から家族ぐるみの付き合いだったといいますし、そのまま入籍してもいいような。

安藤さんは昨年11月に「新たな出会いもあった」と話しており、それが男性との出会いを意味するなら父親は別な可能性も…。

父親が南里さんではないとするとまた複雑ですが、安藤さんがこの事実をテレビで話したということは、前向きに進む心づもりができたということなのでしょう。

そんな安藤さんは、フィギュアスケート選手としての今後をめぐり日本スケート連盟とバトルしています。

<以下引用>

安藤は28日、昨年のGPシリーズを欠場したため、日本スケート連盟からアイスショー出演を禁じられたと主張。「(復帰後の国際大会出場の機会も)まだつくってもらえず(目標を)言えない状態」と不快感を示した。さらに「(今年の)GPに出る資格はあるみたいなので、出たいと正直思うが、日本連盟がどう判断するか」とも話した。かねて安藤側とスケート連盟には確執があったが、ついに安藤の不満が表面化した格好だ。

この日はアイスショー「ドリーム・オン・アイス」(新横浜スケートセンター)に出演。久々にジャンプを披露したが、得意な3回転サルコーの着氷で珍しく手を付いた。不在となっているコーチについて「今一人に声を掛けて話している。100%決まった上で発表する」と交渉中だという。安藤の復帰ロードはまだまだ見えてこない――。

<東スポ>



安藤さんは休んでいましたし、実力が伴わなくては復帰も難しいと思います。

母親になってから現場に復帰する難しさはスポーツだけでなく一般社会も同じですが、このままなんとなく引退ではなく、ぜひ一花咲かせて有終の美を飾れるよう頑張ってほしいです。

ひらめき安藤美姫、こんなヒドイ扱いにも耐えて来ました…

ranking reading reading ranking

※安藤美姫さんに応援メッセージを発した村主章枝さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

当サイトのコピー・複製はご遠慮ください。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

安藤美姫が嫉妬狂いで引退の危機!モロゾフコーチとの破局と休養宣言の真相とは…?

安藤美姫の「ブラック・スワン発言」で明らかになった、浅田真央への敵意!

安藤美姫が恋人ニコライ・モロゾフに捨てられた?結婚前提だったはずが

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

「笑っていいとも!」からタモリが突然消える

看板女優が他にいない!吉高由里子が朝ドラ主役に推された裏事情と、“不思議ちゃん”の素顔とは

共演したい女優は誰?ジャニーズタレントにアンケートを行ったところ、驚くべき結果が…