3月に離婚届を提出していたことが明らかになった巨人の澤村拓一選手と元日テレアナウンサーの森麻季さんの離婚理由が、週刊文春と週刊新潮で報じられています。

文春は妻である森麻季さんの日テレアナ・上重聡さんとの不倫、新潮は澤村さんの暴れぶりを原因としてあげています。

ranking

※森さんはずっと料理番組を担当しており料理上手ということでした。

いつまでも残しておきたいベスト150レシピ (3分クッキング) [ムック] / 日本テレビ放送網 (刊)

いつまでも残しておきたいベスト150レシピ (3分クッキング) [ムック] / 日本テレビ放送...

[関連商品]



二人は中央大学の4年生だった澤村さんを森さんが取材したことがきっかけで出会い、'11年12月に挙式、そして離婚が発覚したのは4月13日で、結婚生活はたった15ヶ月。その理由は明確にされていないため様々な憶測を呼びましたが、今週発売の週刊誌にはそれぞれの取材結果が掲載されています。

まず、文春の不倫疑惑について。

球団関係者の証言によると、澤村さんは結婚後半年くらいで合コンや集団デートに参加していたそうで、その相手は主に若い子、女子学生が相手の時もあったとのこと。

森さんは7歳年上で、周囲はそれが正解!なんて言っていましたが、やっぱり若い子が好きだったんでしょうかね。

こうした「合コンやデート」は昨年の夏から秋、澤村さんが初めて二軍に降格した頃の証言です。

そしてこの頃、澤村さんはトリンドル玲奈さん似の女子短大生のAさん(当時19歳)を懸命に口説いていたそうです。

<以下引用>

Aさんは昨年秋、澤村から執拗にアプローチを受け、交際していることを本紙記者に証言していた。

彼(澤村)と都内のリッツカールトンホテルに泊まったり、彼が泊まっていたホテルに行ったこともありました。東京ドームホテルでは、彼がTシャツを貸してくれて。その時キスもしました。

私の誕生日には『おめでとう』のメールをくれて、『エルメスのバーキンとか欲しくないの?』とか聞かれたり、『今度会うときはプレゼントを持っていくから』とか言われたこともありました。ディズニーランドやグアム、北海道へ旅行に行く約束もしていました」

※エルメスのバーキン…高いっ

エルメス バーキン 25 ブルーラン トゴ シルバー金具 HERMES BIRKIN 25

エルメス バーキン 25 ブルーラン トゴ シルバー金具 HERMES BIRKIN 25


[関連商品]

澤村はAさんに「冷め切った夫婦仲」を匂わせたという。

「彼に、『どうせ家に帰ったら、奥さんいるんでしょ?』って言ったの。そうしたら彼、『寝室は別なんだよね』って言っていました。夫婦仲が上手くいっていないという話はしていたけど、それは私を口説く口実だと思っていました」

ある日澤村はAさんに、「結婚しているけど、いい?」と切り出したという。

「もちろん彼は有名人だから、結婚していたのは知っています。あるとき『今日は○○さんとごはん食べるからいらない』みたいな奥さん宛のメールを、私に間違えて送ってきたこともありました。私と一緒にいるのに(笑)。

でも結局、私が返事を渋っていると、『(離婚を)待てないなら、俺は身を引く』って言われて…」

<週刊文春>



なんだかよくわからないのが、なにが「結婚しているけど、いい?」だったんでしょうね。Aさんが返事を渋るっていうのも。

リッツカールトンホテルに泊り、旅行の約束もしていたのに、その時点までまさかプラトニックだったと言いたいのでしょうか。

昨年夏から秋にかけての「合コンや集団デート」も、はっきり言えば女遊びだと思うのですが、そうは書いていません。記事のタイトルからして「巨人澤村は交際女性に『妻の不倫』を打ち明けていた!」というもので、なんで妻だけ不倫という言葉になっているのか、なんだか妙に澤村さんに気遣った記事なような。

ということで、交際女性Aさんに打ち明けていた森麻季さんの不倫の話はこちら。

<以下引用>

「(森が)『女友達とごはんを食べに行く』って出かけていくそうです。その時、不審に思った彼が知り合いを使って奥さんの後をつけさせたら、日テレの上重聡アナウンサーと密かに逢っていたというんです。しかも彼、その件で揉めたらしく、奥さんを『(森の)実家に説明に行かせた』とまで言っていました」(Aさん)

<週刊文春>



森さんは上重聡さんと入社以来約7年交際していたとも報じられており、交際発覚当初にも、上重さんとの二股疑惑が報じられたこともありました。

 巨人・澤村拓一投手と熱愛報道の森麻季に早くも二股疑惑が浮上!!

上重さんは森さんの結婚の頃に安座間美優さんと熱愛が発覚していますが…。

 日テレの上重聡アナに熱愛発覚!お相手はズムサタで共演中の安座間美優

文春が巨人や日テレに取材してもそれぞれ、事実ではない、社員のプライバシーは答えないという回答だったとのこと。

一方で、澤村さんのDVが原因というのが週刊新潮です。

週刊新潮によると、昨夏のオールスター前から澤村さんがロッカーで妻・森麻季さんについて愚痴っていたことから、巨人の選手の間では「あの夫婦はヤバイ」と噂になっていたそうです。

そして、澤村さんは選手としてかなり有力ではあるものの、その気性の荒さが玉にキズだと。

<以下引用>

「打ち込まれたりすると、ベンチを蹴りあげたり、ロッカールームで暴れたりするのは日常茶飯事です。さらに、酒の席で、記者から気に入らないことを質問されれば、グラスのウィスキーをぶっかけることもめずらしくありません」(スポーツ紙記者)

暴れん坊の澤村には、原監督でさえ手を焼くことがあり、中央大の先輩であるキャッチャーの阿部に指導させているそうだ。

挙句、この血の気の多さが、離婚の一因にもなっていたのである。

日テレ関係者がこう打ち明ける。

「森さんはスポーツ番組を担当していたから知り合いにスポーツ記者も多く、澤村投手の散々な評判をことあるごとに耳にしていました。なので、姉さん女房として、社会人の心得みたいなものをアドバイスするようにしていたのです。彼女は、“絶対に夫を変えられる”と信じて疑わなかった。でも澤村投手は、“鬱陶しいから、俺の仕事に首を突っ込むな”と反発した。これが、夫婦間に生じた一番の亀裂です」

<週刊新潮>



せっかく“雑穀エキスパート”や“食生活アドバイザー”の資格をもち、体調管理のために腕によりをかけて料理をするのに、澤村さんは夜遊びが多かったことも、森さんの不満を募らせたとか。

そのため諍いも絶えなかったそうですが、決定打は昨秋の大げんかでした。

<以下引用>

彼女は顔に青痣を作り、相当にショックを受けた様子でした。さすがに愛想も尽きて、離婚を切り出したのです」(同)

<週刊新潮>



ということで、新潮は森さん側ですね。

たった一度、ケンカでつい手が出てしまったのかもしれませんが、それで別れを決意する人もいれば、西山茉希さんのように、気づけば妊娠して結婚する人もおり…。

こういった報道に対してのコメントでしょうか、澤村さんはツイッターで「直接取材をすることもないのに、ない事ばかりを並べて記事にしてる人は可哀想だね。いい加減なのにも限度がある!」とつぶやいています。

一般人には何が真実かなんてわかりようもありませんが、丸々信じてはいけないのでしょうね。

ひらめき改めて比べるとちょっと笑える

野球選手の今昔とその他画像集→ ranking

野球選手の今昔とその他画像集→ reading

野球選手の今昔とその他画像集→ ranking

野球選手の今昔とその他画像集→ reading

信じられない内部リークを告発している長谷川豊さんのブログは芸能人ブログ全集から

【関連情報】

不倫発覚!小泉麻耶と巨人・阿部慎之助が3日連続で密会!嫁姑問題に揺れる妻は3人めを出産したばかり

妊娠3か月で挙式は6月!西山茉希と早乙女太一の結婚、正式発表の裏にあったドタバタ劇

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

辻希美がまた騒動!非常識すぎる行動に批判の声が殺到!

子供が丈夫な子で良かったのか…

ローラが激怒!「話を変えて嘘を書くなんて、ほんとに最低」とブログに怒りをぶちまけた相手は…

ものすごいタイトルでしたしね。