「歌がうまいジャニーズタレント」というランキングが発表されました。

1位に輝いたのは嵐の大野智さん、続いて堂本剛さん、木村拓哉さん、渋谷すばるさん、手越祐也さんがランクイン!

これに対するネットの声は…

ranking

※大野さんは芸術的才能もあります

Freestyle [単行本] / 大野 智 (著); M.Co. (刊)
(嵐・大野智 作品集)

" />


Freestyle [単行本] / 大野 智 (著); M.Co. (刊)

[関連商品]



<以下引用>

歌って踊れるだけにとどまらず、俳優業やバラエティー、司会進行など、ますますマルチに活躍するジャニーズ所属のタレント達。そんな中で、ジャニーズアイドルにとって重要なエッセンスの一つ「歌唱力」が秀でているのは誰だと思うか、みんなに聞いてみました。

*1位:大野 智

*2位:堂本 剛

*3位:木村 拓哉

*4位:渋谷 すばる

*5位:手越 祐也

*6位:坂本 昌行

*7位:長瀬 智也

*8位:二宮 和也

*9位:山田 涼介

10位:増田 貴久


粒ぞろいのジャニーズタレントの中で1位に選ばれたのは、数々のヒット曲を世に送り出している嵐の《大野智》。安定した歌唱力には定評があり、かつては自身が主演のドラマ『歌のおにいさん』の役名でソロ曲を発売したこともあります。

歌のおにいさん DVD-BOX

歌のおにいさん DVD-BOX


[関連商品]

2位はKinKi Kidsとしてもソロでも多くの曲を発表している《堂本剛》。さまざまなジャンルの音楽に造詣が深く音楽に対しての愛情が深いことは、TV番組などを通してもよく伝わってきますね。

3位は《木村拓哉》が貫禄のランク・イン。“アラフォー”になった今でも圧倒的なスター性で芸能界に君臨している彼ですが、『世界に一つだけの花』のような大ヒットソングにも彼の歌声は欠かせません。

カラオケで盛り上がることも多いジャニーズの歌。実は歌ってみると結構難しくて、これらの曲をキレのいいダンスとともに歌い続ける彼らのすごさを、あらためて実感することも多いのではないでしょうか。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施

投票数:40542票

投票期間:2013/1/11〜2/8

※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません

<gooランキング>



最後のコメント、キレのいいダンスの時には口パクの多いジャニーズに対する嫌味ですかね^^;

ネットの声は、「堂本みたいのが上手いとされるのが邦楽 エグザイルとかも同様」「キムタクは上手くねーよ」「木村拓哉 はアレンジがキモい」「どつよと渋谷はうまいけど癖ありすぎ」「大野なんて口パクしか聞いたことないんだけど」「長瀬はもっと上だろ」「イノッチ忘れてんで! 」等々。

11位以下のランキングと、その他、ネットの声はこちら。

 歌がうまいジャニーズランキング

歌に関しては好き嫌いあるでしょうからなんとも言えない部分もありますが、アイドルらしからぬアレンジは嫌われる要素でもあるようです。

個人的には、最近FNS歌謡祭で聞いた手越祐也さんと増田貴久さんが意外なほど上手で驚きました。

あの二人は生歌を落ち着いて歌うチャンスをもらえていますが、ほかのジャニーズタレントも、もしかするとチャンスを貰えれば意外な上手さがあるのかも?

フジテレビが特定の番組で口パク歌手の出演を拒否する姿勢を明らかにした今、ジャニーズもボイトレなどして歌唱力を鍛える時期かもしれません。

 AKBは出入り禁止でジャニーズはOK!フジの音組きくちPが口パク拒否を宣言した「MUSIC FAIR」でテゴマスが主役に!

💡口パクばかり指摘しないで!

嵐ヲタは嵐をこう聴く!→ ranking

嵐ヲタは嵐をこう聴く!→ reading

嵐ヲタは嵐をこう聴く!→ ranking

嵐ヲタは嵐をこう聴く!→ reading



【関連商品】

フジテレビが謝罪!嵐のFNS歌謡祭2011の放送事故についてチーフプロデューサーがブログで報告

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら