大家族もので人気の『痛快!ビッグダディ』(テレビ朝日系)に新展開です。
前回までの放送で決定的とされていた離婚は成立しないまま、小豆島で開業していた「島の接骨院」は閉店し、家族は岩手と九州に離散することになりました。
相変わらず波瀾万丈の展開ですが、次の放送予定は…
→ ranking
※2006年から放送されています
人気TV特番タブー 疑惑の真相 (ナックルズブックス35) [単行本] / ミリオン出版 (刊)
[関連商品]
前妻・佳美さんとの間に4男4女のいるビッグダディこと林下清志さんが、17歳年下で5人の子を持つ美奈子さん(30)と入籍したのは2011年4月1日のことでした。
[詳細]離婚したビッグダディが激白!18歳歳下の5人の子連れ女性と再婚した理由とは
その年の秋に一家は小豆島へ移住、2人の間に新たに誕生した女児も加わり賑やかに暮らしていましたが、夫婦ケンカが絶えず、夫婦仲は険悪化、昨年秋からは別居を開始し、今年初めの特番では美奈子さんが「2月3月には動いていたい」と話すまでになっていました。
この展開を証明するように、ビッグダディが小豆島で経営してきた「島の接骨院」が3月14日で閉店しました。
閉店の日は閉店時間を過ぎても人の出入りが多いほど大盛況だったようですが、実際の経営は厳しかったようです。
<以下引用>
「本人が接骨院の経営は『完敗だった』と言っていました。島の人の中にはテレビの印象もあって、快く思っていない人もいるようですが、実際に通えばとてもいい先生でしたから、閉店は残念です…」(患者)
「あまり繁盛していないようで、最近は一日中休みにしている日も多かった。いつテレビの一団が来るかわからないから、自然と足は遠のきますよね。それさえなければ、もっと地元に馴染んだかもしれないのに、ちょっと気の毒に思います」(近所の住民)
<女性自身>
これまでビッグダディは移住に関してテレビ朝日から金銭的な援助があったことを明かしています。
おそらく島の接骨院も、テレ朝と契約していたからこそ可能だった開業なのでしょうが、テレビが入ることが客足が遠のく原因だったとは。
やっぱりヤラセはあった?ビッグダディがフライデーで隠岐島の真実などを赤裸々に告白!
※CMをやめると売上が上がる、なんて話もあるようです
なぜ、テレビCMをやめると売上げがあがるのか? 面白いほど行列ができるバイブルマーケティングのすすめ
[関連商品]
店を閉店したビッグダディとその実子たちは、ビッグダディの出身地でもある岩手県へ移住します。
<以下引用>
「閉店翌日の15日、ダディと今春から高校生になる4男の2人は、ダディの生まれ故郷の岩手県に一時、出発しました。小豆島にいるダディの残りの連れ子3人(二女・三女・四女)はひとまず島で留守番しますが、今後、一家は小豆島を出て岩手県に生活拠点を移す予定です。4人全員が岩手の中学・高校に通うことになります」(親しい知人)
<女性自身>
気になる美奈子さんですが、「同居できないなら離婚」という美奈子さんの主張に対し、「別居は揺るがない」と同居を拒否していたビッグダディだったにも関わらず、実は、昨年のクリスマスごろから、接骨院の2階で同居を始めていたと、親しい知人が証言しています。
では復縁かというとそうではなく、籍はまだ抜いていないものの離婚は確定、美奈子さんは連れ子とビッグダディの実子の計6人を連れ九州に引っ越す予定とのこと。
確定といってもまだ離婚していないんですね。
ならなぜ同居したのかという感じですが、これはもう最後の思い出作りですかねえ。
ビッグダディは以前、フライデーに対し、別居の理由を、家庭の中で前妻・佳美さんと佳美さんが育てる妹たちの話がタブーになり、子供が母親や別居している妹たちを慕う気持ちを理解できない美奈子さんに疑問が生じたと話していました。
フライデーでは他にも、「美奈は良いやつだし、全然仲は悪くないですよ。だけど、母親なのに母親として機能しない相手に、俺は女としての魅力を感じない」とも話していましたが、母親として機能しないのは気持ちだけでなく、行動も母親として機能していなかったようです。
※片付けられない美奈子さんへ
片付けられない女は卒業します
[関連商品]
<以下引用>
「彼女は、確かに家のことをあまりやらないです。いくら子供がたくさんいるからて、もっと家をキレイにしたり、洗濯や畑の手入れも、もっとできるはずなのに…。
祭りのために自治会から去年の初夏に借りたハッピだって、今年の2月に催促されるまで返さないし。
だから、はたから見ても、離婚するというのは納得できますよ」(前出の近所の住民)
<女性自身>
別居後はなにかと頑張っていたように見えましたが…美奈子さん、ご近所の人にあまり好かれていなかったんですね。
つくづく女性についてないビッグダディ…。
→ ranking reading reading ranking
女性自身はビッグダディ本人への取材を試みますが、テレビ朝日との契約を理由に断られます。挨拶を交わすだけで番組スタッフが飛んできたといいますから、相当ガードが堅かったようです。
さて、気になる今後の放送は、なんと、継続予定なんだとか。
<以下引用>
「接骨院をたたんで島を出るのが、4月下旬の放送予定で、既に撮影もしています。
それが最終回かと思いきや、実はその後も“岩手編”が既に予定されているそうです」(テレビ局関係者)
<女性自身>
ビッグダディが何度も3月の契約終了をもって放送終了と話してきたのにこれでは。昨年も同じようなことがありましたし、もはややめるやめる詐欺といわれても仕方ないかも。
次女の保健室登校問題があったように、思春期の女の子が多いビッグダディの子供たちのことを考えると、もう放送を止めてあげたほうがいいと思うのですが…。
ただ、もしかしたらこれは、美奈子さんへの経済支援が目的なのかもしれません。
これまでも番組で発生したギャラは美奈子さんにそのまま渡していたということですし、4月から中学二年生になる長男を筆頭に、小学生3人、未就学児2人を一人で育てていく美奈子さんを思うと、多少なりともまとまったお金を渡したいというのは当然の流れかも。
いつもは3月末に放送があるのに次の放送が4月末というのが本当なら、それは新学期を静かに迎えさせよう子どもたちへの最大限の気遣いなのかもしれません。
ビッグダディは接骨院の患者さんに、末っ子が高校を卒業する5年後に再び小豆島に戻りたいと話していたとのこと。
そんなに気に入っているならなぜ小豆島を離れるのでしょう。岩手なら生計が立つのでしょうか。
人事ながら心配は尽きませんが、言葉通り戻って、今度はテレビとも離れて、穏やかに接骨院を経営して島に馴染んで暮らせるといいのですが。
ツイッターではご機嫌です!
林下美奈子さんの今→ ranking
林下美奈子さんの今→ reading
林下美奈子さんの今→ reading
林下美奈子さんの今→ ranking
【関連情報】
子沢山が理由ではない!ギャラもあるのにビッグダディが貧乏な原因
◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆