ママタレ黄金時代の今、子供のいる芸能人はたくさんいます。

そして芸能人たちはひときわ教育熱心で知られていますが、その詳細が週刊女性に掲載されていました。

竹内結子さんはお子さんに個人指導を付けており、なんとその月謝は60万円だとか。

さすがみなさん、お金かけています。

ranking

※松嶋菜々子さんは年間300万…

百年の物語 最終章 [DVD] / 松嶋菜々子, 渡部篤郎, 原田美枝子, 橋爪功, 佐野史郎 (出演)

百年の物語 最終章 [DVD] / 松嶋菜々子, 渡部篤郎, 原田美枝子, 橋爪功, 佐野史郎...

[関連商品]



松嶋菜々子さん・反町隆史さん夫婦のお子さんは、カリスマ校長が自ら個人に合わせて指導することで有名な、慶應幼稚舎に二桁の合格者を出している“伝説の塾”にお子さんを通わせていたそうです。

こちらの塾は週2回プラス補習で年間300万と高額ですが、同じ塾には楽天の三木谷浩史さんや、清原和博さん・亜希さん夫婦のお子さんが通っていたとのこと。

松嶋・反町家の長女は残念ながら慶應には合格しなかったものの、名門女子校に合格し、次女も同じ学校への進学を目指しているとか。

 松嶋菜々子・反町隆史、子供の入学式にふたりで出席!新居でスタートした春

※清原家の二人のお子さんは見事合格しております。

清原和博魂の言葉

清原和博魂の言葉


[関連商品]

この年間300万円の授業料にも驚きましたが、皆さん子供の教育には相当お金を使っています。

<以下引用>

「竹内結子さんは長男を塾に行かせてはいませんが、月に60万円で個人の先生にお願いしていると聞きました。土屋アンナさんは、西麻布にある個別指導の幼稚園に通わせていて、授業料は年間200万円だという話です」(お受験に詳しい主婦C)

<週刊女性>



月に60万…桁を間違えてるわけではないのでしょうか^^;年間ウン百万円が霞んで見えます。

ちなみに、中村獅童さんとの離婚の際には慰謝料は発生していません。

ただ、お受験は学力試験だけではなく、コミュニケーション能力を見る行動観察もあるため、個別指導ばかりでは合格は難しいのでは、とのこと。

なんと、集中力や集団行動への適性を見る試験では、カエルの着ぐるみを来た人が通過し、それに反応し付いて行ってしまうとアウト、というものもあるんだとか。

※こんな人いたらビックリします…

(フリース生地) カエル  |着ぐるみ・動物着ぐるみ・キャラクター衣装・仮装・変装・パジャマ|(2584)

(フリース生地) カエル  |着ぐるみ・動物着ぐるみ・キャラクター衣装・仮装・変装・パジャマ|(2584)


[関連商品]

さらに学校によっては絵や体操の試験があるため、関連の教室に通わせる芸能人ママも多く、そんなママの一人が井川遥さんです。月謝1万5千円ほどで、南麻布にある体操教室に通わせているとのこと。

また、近年は芸能人が選ぶ進学先は有名私立ばかりではなく、インターナショナルスクールに通わせるケースも増えています。

<以下引用>

「英語が話せるようになるのはもちろんですが、そのほかにもメリットがあります。海外の方が多いので、芸能人だからといってあまり気を使う必要がないんですよ。一度入ってしまえば中学校まで進学できることが多いので、“お受験”で苦労しなくてもいい。服装が自由で、のびのびとした雰囲気です。いじめや体罰がないことも、最近の日本の教育を見ると大きなメリットに思えます」(お受験に詳しい主婦D)

セレブなママタレを代表する存在の紗栄子も、2人の子供をインターナショナルスクールに通わせている。

「紗栄子さんのお子さんが入っている『W』は、年間授業料が200万円以上かかるんですよ。送迎に来る車はどれも高級車がほとんどで、お金持ちばかりなのがわかります」(前出・主婦D)

高額な養育費が送られてくるので、選べる学校なのだ。

※ご自身も稼いでます

【今だけ送料280円】 BONAVOCE【ボナボチェ】 サエコ プロデュース リキッドアイライナー ブラウン【茶】 0.6mL★ポイント10倍激安祭★

【今だけ送料280円】 BONAVOCE【ボナボチェ】 サエコ プロデュース リキッドアイライナー ブラウン【茶】 0.6mL★ポイント10倍激安祭★


[関連商品]

「スクール内での紗栄子さんの評判はいいです。外国人ママと気さくにしゃべったりハロウィンパーティーや運動会などにも積極的に参加しています」(前出・主婦D)

<週刊女性>



ひらめき工藤静香の英語熱にドン引き

ranking reading reading ranking

紗栄子さんのお子さんが通うところは5歳までしかないため、今後のお受験に備えて公文式にも通っているとのこと。

他にも、井ノ原快彦さん、瀬戸朝香さん夫婦、瑛太さん、木村カエラさん夫婦の子どもは同じプレスクールに通っており、篠原涼子さん、市村正親さん夫婦の長男も、月謝6,7万の幼児教室に通わせて受験させました。

私立幼稚園の面接では寄付金の額を聞いてくる学校もあるそうで、具体的な金額を探るため“おうちには車は何台あるの?”“海外旅行はどれくらい行くの?”なんて家の経済状態を探る質問をしたりするそうで。

個人的にはこんな質問下品だなと思っちゃいますが、こういう質問も乗り越えるため、高額な幼児教室に通ったりするんですね。

いやはや。皆さん努力なさっています。。

ひらめき芸能人の努力の成果がここに!

お受験結果一覧→ ranking

お受験結果一覧→ reading

お受験結果一覧→ reading

お受験結果一覧→ ranking

紗栄子さんのブログはこちらから

【関連情報】

瑛太の意外な英才教育!木村カエラと子供を連れて登山デビュー

木村拓哉の子育て近況!子供は将来美人バイオリニスト?

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

木村拓哉と稲垣吾郎が東日本大震災の被災地をサプライズ再訪問!ハグに記念撮影まで大サービス!

歌手のhitomiが不倫を告白 スタジオ騒然

佐藤江梨子の暴挙に批判殺到!無実の男性を痴漢に仕立てた挙句に身勝手な主張を…