加藤浩次さんと共に『テレビ社会実験バラエティ あすなろラボ(仮)』のMCを務めることが発表された高島彩さんですが、これに周囲は驚いているとか。

というのも、最近はフジと高島さんの蜜月は終わったどころか決裂し、現在は不仲であるというのが主な見方だったからだといいます。

ranking

※中野美奈子さんとはフジ時代からの親友です

Early Morning/おいてけぼりのThirty(DVD付) (PCCA-2935)

Early Morning/おいてけぼりのThirty(DVD付) (PCCA-2935)


[関連商品]



フジテレビが4月からスタートさせる『テレビ社会実験バラエティ あすなろラボ(仮)』が放送されるのは、日曜21時。

この時間帯は、2010年10月からはドラマが放送されてきましたが、昨年歴史的低視聴率のため打ち切りになった『家族のうた』に代表されるように、なかなか視聴率が取れずに苦戦してきた枠です。

その枠を救うため、フジテレビの元エースである高島さんが起用されたわけですが、この起用は業界にはとても不思議なものだったようです。

<以下引用>

以前ならばなんの疑問もなく受け入れられるだろう起用だが、テレビ界の見方はまったく違うものだ。なぜなら、ここにきて「高島とフジテレビが決裂」という噂が流れていたからだ。「最近になって、高島がフジテレビに不信感を募らせているといいます。理由はまだ明らかになっていませんが、局全体というより、一部スタッフとの仲が険悪化しているようです。だから高島は今後、フジテレビの新番組にはもう出ない、という噂が流れていたのです」とテレビ局関係者。

その噂を裏付けるようなことも起こっている。同じく元フジテレビアナで現在はフリーの中野美奈子がファッション誌「Numero TOKYO」3月号で、局アナ時代のことを「地獄の日々だった」とボロクソにやったのだ。「高島が中野の1年先輩で、今でもとても仲が良い。フリーになってからも2人でWOWOWの番組をやったほどです。中野が古巣バッシングをやる上で、高島に相談しないわけがない。高島も事実上GOサインを出したとみるのが自然でしょう」とフジテレビ関係者。

※そんな指示を?

irodori [単行本] / 高島 彩 (著); 幻冬舎 (刊)

irodori [単行本] / 高島 彩 (著); 幻冬舎 (刊)

[関連商品]

では、なぜ高島が4月からもフジテレビの新番組に出演するのかという謎が残るが、民放キー局関係者は「中野のバッシングと同時に、フジテレビから撤退したら色んな噂が立ってしまう。まあ、徐々にフェードアウトしていくのでは?」とみているが…。

<リアルライブ>



フジテレビは昨年、『知りたがり』リニューアルの時に、まずは高島さんに声をかけていたといいます。

 フジテレビがミヤネ屋潰しに動いた!昼帯の番組司会に高島彩を抜擢!

それを、「毎日のレギュラーは嫌だ」と断られ、代わりに抜擢されたのが住吉さんでした。同じように今年も『知りたがり!』の後継番組について声がかかったものの断っているとのこと(週刊女性より)。

週刊女性には、フジの最大の弱点と言われる時間帯を避け続ける高島さんはしたたかだ、とありました。

「フジテレビのピンチを救おう」と主婦になるはずだった中野さんをフリーアナの道に誘ったというのに、最大の弱点の時間帯を救わないのは、確かにフジテレビ愛が足りないかも?^^;

それにしても、中野さんの「フジテレビ時代は地獄だった」という発言に高島さんが一枚噛んでいたとは驚きです。

中野さんはあの発言でフジはもちろんそれ以外からも干されそうだというのに。

 地獄を暴露でCM消滅か!フジテレビ以外にも敬遠された中野美奈子が干される危機!

まさか、高島さんのライバル潰しだったりなんかは、しないですよね…。

ひらめき男と密着でにっこり笑顔…こ、これが高島彩?!

ranking reading reading ranking

高島彩さんのブログはこちらから

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

板野友美がポスト優香に?志村けんが誕生会で特別扱い!

全ては藤島ジュリー景子の野望達成が目的?亀梨和也主演映画「俺俺」がカンヌ映画祭での受賞を狙う真の理由