武井咲さんは、ポスト上戸彩の呼び声高く、剛力彩芽さんと並んでオスカーのゴリ押しを受けてきました。

そして今年、怒涛の連ドラ3クール連続主演という偉業を果たした結果、テレビ業界の評価がガタ落ち、現在は「視聴率1桁女優」と揶揄されているんだとか。

ranking

※落差が大きすぎます

武井咲マガジン (マガジンハウスムック) [ムック] / マガジンハウス (編集); マガジンハウス (刊)

武井咲マガジン (マガジンハウスムック) [ムック] / マガジンハウス (編集); マガジン...

[関連商品]



武井咲さんは、6年前の全日本国民的美少女コンテストでモデル部門賞とマルチメディア賞をダブル受賞し芸能界へデビュー、ずっとモデルとして活躍してきました。

昨年放送された『大切なことはすべて君が教えてくれた』で女優に転身してからの八面六臂の活躍は有名ですが、今年一年を改めて振り返るとものすごいものがあります。

まず、お正月三が日に武井さんが出演したCM本数が255本となりCMの女王と呼ばれたのを皮切りに、テレビドラマ4本、映画3本、CM18本に出演したということなので、そりゃ毎日顔をみるわけだなあという感じです。

※武井咲さんと妻夫木聡さん主演映画。レビューは意外と良いです

愛と誠 コレクターズ・エディション 期間限定生産(2枚組) [Blu-ray] / 妻夫木聡, 武井咲, 斎藤工, 大野いと, 伊原剛志 (出演); 三池崇史 (監督)

愛と誠 コレクターズ・エディション 期間限定生産(2枚組) [Blu-ray] / 妻夫木聡,...

[関連商品]

特にドラマに関しては、『Wの悲劇』『息もできない夏』『東京全力少女』とゴールデンタイムの連ドラを3クール連続主演したのは実に異例でした。

が、これは武井さんのキャリアアップには繋がらなかったようです。

<以下引用>

「『Wの悲劇』と『息もできない夏』の平均視聴率は1桁台と振るいませんでした。『東京全力少女』も初回9.0%で、5%台だった回もある。しかも放送日は水曜日夜10時で、奇しくも1年前に平均視聴率25.2%、最高視聴率40%を記録した『家政婦のミタ』と同じ時間枠。高視聴率ドラマと比較されて、彼女は視聴率一桁台の常連女優として揶揄されています」(広告代理店幹部)

<週刊新潮>



年始には「CM女王」だった武井さんが、年末には「視聴率一桁女優」と揶揄されているとは。

業界では武井さんの評価は下落の一方だといいますが、さらに追い打ちをかけたのが、同じ事務所の大先輩である、米倉涼子さんでした。

<以下引用>

「オスカーの所属女優で、今年連ドラの主役を張った武井と米倉ですが、米倉は結果を出した。彼女は『ドクターX 外科医・大門未知子』で破天荒な女医役を好演し、最終回は24.4%を叩き出した。これは民放ドラマの視聴率1位に輝いてます」(芸能記者)

※米倉さんの成功は上戸さんの地位までも揺るがしたとか

カレンダー 2013 上戸彩

カレンダー 2013 上戸彩


[関連商品]

同じオスカーの女優でも明暗がはっきりわかれたのである。もはや、武井は米倉どころか、同じ事務所に所属し、来春ドラマで主演が決まった剛力彩芽にも負けそうだと囁かれている。

<週刊新潮>



いくら最近くすぶっているという評価だったとはいえ、ブロードウェイ女優である米倉さんと比べるのもどうかと思いますが、そんなものなのでしょうか。

 やっぱり…米倉涼子のブロードウェイ『シカゴ』絶賛のウラ

そして剛力さんは順調、みたいな記事にちょっと違和感。

※平均視聴率7.3%のこちらはキスマイ藤ヶ谷太輔さん単独主演でした。存在感ありすぎて剛力さんとW主演かと。

ビギナーズ! DVD-BOX

ビギナーズ! DVD-BOX


[関連商品]

剛力さんが来春主演する月9ドラマ『ビブリア古書堂の事件手帖』も、始まる前から既に評価は厳しいですし、剛力さんと武井さんを比べても、いわゆるどんぐりの背比べにしか思えませんが^^;

 【剛力彩芽】ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」の予告CM公開 低評価大杉www

3クール連続主演にCM18本映画3本という多忙さの結果、武井さんは先輩の演技を見て勉強する暇があるならうたた寝するほど疲れ、気にしている足はさらにむくんで太くなった、なんて言われています。

 太い足がさらに太く!演技力はさらに低下!好感度はさっぱり…武井咲ゴリ押しの悪循環とは

そんなに頑張ったのに、好感度調査も圏外で、業界内の評価も下がり。

結局ゴリ押しは武井さんに何を与えたんでしょうね。

ひらめきファンを目の前にその顔は…

武井咲の顔芸がスゴイ→ ranking

武井咲の顔芸がスゴイ→ reading

武井咲の顔芸がスゴイ→ ranking

武井咲の顔芸がスゴイ→ reading

武井咲さんのブログはこちらから

【関連商品】

前田敦子と武井咲が争奪戦!新低視聴率の女王は誰だ!打ち切りドラマの舞台裏

剛力彩芽にジャニーズ…ゴリ押しタレントが毛嫌いされていることを軽視する芸能事務所とマスコミ

ゴリ押し批判で粛清!一方の剛力彩芽は「ビブリア古書堂」ファンの期待を裏切る発言!

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

テレ東の池上彰の凄すぎる切れ味がネットで話題に

選挙特番の視聴率はテレ東がNo.1でした

「私を殺して」ISSAの元婚約者・福本幸子が精神限界!

かわいそすぎる

あれ?キスマイは…?「好きなジャニーズタレント」ネット調査で嵐が上位独占!