なにかと話題になる辻希美さんですが、今回はお弁当で話題です。

いつもソーセージばかりの中身ですが、なんと、今回はプラス、親子丼でした…

ranking

※レシピ本です

辻ちゃんのウマかわゴハン 2

辻ちゃんのウマかわゴハン 2


[関連商品]



<以下引用>

タレントの辻希美さんは毎回料理を写真に撮り自身のブログ『のんピース』に公開している。その写真が度々話題になっているのはご存じだろうか。肉類が多い、同じおかずばかりと今までは揚げ足を取ったかのような中傷が多かった。実際作った料理を見てみると美味しそうに作られており、子どもから見たら喜ぶ内容の料理ばかりだ。子ども目線で料理を作れるというのは実に大切。

しかし今回公開された料理は少し事情が違った。なんと「希空(娘)のリクエストで始めての親子丼弁当~にしてみました」と書いてある。お弁当が親子丼? どんな物に仕上がっているのだろうか。実際に公開されている画像を見てみると……。

まさに親子丼がお弁当に詰め込まれているだけであった。また弁当の入れ物も金属製の「ドカベン」そのもので、子どもが持っている可愛らしいお弁当箱とはかけ離れている。それに加え親子丼の上にはお約束のウィンナーが備えてある。どんだけウィンナーが好きなんだが……。

丼物はどんだけ可愛く弁当に盛っても美味しそうに見えないような気がするが……。今後も珍弁当をブログに公開してくれることを期待したい。

そんなわけで毎度おなじみ『のんピース』を監視しているネットの意見は次の通り。

・冷めたらまずそう

・親子丼って汁もれないのかな。ちょっと心配だな

・まずそうwww

・意地でもウインナーは外せないのな

・冷えた親子丼 汁を吸いまくった飯…

・「レレレ」って何だよ


有名人はブログまで監視されて大変である。

<ガジェット通信>



お弁当に親子丼。斬新ですね^^;

ひらめきこ、これは…

残念過ぎるお弁当いろいろ→ reading

残念過ぎるお弁当いろいろ→ ranking

残念過ぎるお弁当いろいろ→ reading

冬季は保温器にいれる幼稚園もあるので、希空ちゃんの幼稚園はもう保温器が始まってるのでしょうか。まだ早いような気もしますけど。

親子丼に添えられた赤いソーセージは、彩りを良くするための辻さんの工夫なんでしょうかね。

小さい子は紅しょうがは食べられないでしょうし、もしかすると希空ちゃんはトマトとかパプリカとか食べないのかも。

ふだんのお弁当も食事も、野菜少なめですしね。

ただ、6歳の息子さんにお弁当を作っているという松平健さんも、「嫌いなものを無理矢理食べさせても逆効果なんで、今は好きなものだけ食べさせてます」と話しているように、基本、お弁当は「食べられた!」という達成感が大事とは聞きます。

少しずつ食べられるものが増えるといいですね。

ひらめきこっちはアート!

すご過ぎるお弁当いろいろ→ ranking

すご過ぎるお弁当いろいろ→ reading

すご過ぎるお弁当いろいろ→ reading

辻希美さんのブログはこちらから

※レビューはなかなか高評価です

好き嫌いをなくしちゃおーッ!3歳からのおべんとう [単行本] / 上田 淳子 (著); 文化出版局 (刊)

好き嫌いをなくしちゃおーッ!3歳からのおべんとう [単行本] / 上田 淳子 (著); 文化出…

[関連商品]

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

元モー娘。市井紗耶香の耳の裏の刺青に「ヤンキー丸出し」と批判の声

一応女優なのに

亀梨和也のマネをする後輩ジャニタレが続出!その理由とはいったい…?

悪い噂、聞かないですね。

日テレ 「助けて!マジカル頭脳パワーが死にそう!」

どこもかしこも