おしどり夫婦かと思われた川島なお美さん(51)とパティシエの鎧塚俊彦さん(47)夫婦にすきま風が吹き始めたと、女性セブンが報じています。

理由は川島さんの過干渉。うんざりしてしまった鎧塚さんは、二人の暮らす家に帰らずサウナに連泊する日々だとか。

ranking

※成熟した大人同士の結婚という意味で、自らの結婚を「熟婚」と表現していました

熟婚のすすめ [単行本] / 川島 なお美 (著); 扶桑社 (刊)

熟婚のすすめ [単行本] / 川島 なお美 (著); 扶桑社 (刊)

[関連商品]



東京ミッドタウンにほど近い雑居ビルに、人気のあるサウナ店があります。このサウナは入浴施設以外にもレストランやカプセルホテルも併設されており、24時間営業・年中無休なので、その気になればここで暮らすこともできるんだとか。ちなみに宿泊プランのお値段は4500円。

川島さんの夫である鎧塚俊彦さんは、もともとこのサウナを“別荘”と呼ぶほど愛用していましたが、結婚後、ますますここに泊まる回数が増えているようです。

※「Toshi Yoroizuka」のオーナーシェフです

職人力! トシ・ヨロイヅカのパティシエ哲学

職人力! トシ・ヨロイヅカのパティシエ哲学


[関連商品]

二人は結婚当初、それぞれのライフスタイルを尊重し合っていこうと決めたといい、それを実行してきたように見えていましたが、鎧塚さんの左目視力低下を機に関係が変わります。

'10年春に、鎧塚さんは左目の視力が低下し、光を感じることができなくなりました。川島さんはいろいろと気遣うものの、本人の生活は改まらず、相変わらず飲み歩き、泥酔して朝帰りすることも多かったそうです。

こういうことが重なり、川島さんは度が過ぎる程に過干渉するようになります。

<以下引用>

10月21日放送の『行列のできる法律相談所 さんまVS怒れる美女軍団SP』(日本テレビ系)に夫婦でゲスト出演した際、鎧塚氏はこんなエピソードを明かしている。

彼が男友達5人と飲み会をしているときのこと。店名を川島に告げて遊びに行った鎧塚氏にこんなメールが来た。

「そろそろ一緒に帰らない?私、隣の店で飲んでいるんだけど」

ストーカーとも言えそうな、その行為に背筋が凍った鎧塚氏は、返信もせずに携帯電話の電源をオフにしたという。

すると、一緒に楽しく飲んでいた友だちが、急に真面目な顔でこう切り出した。

「俊さん…シャレになんないすよ。うちの女房のところに川島さんから電話あって。“旦那を飲みに連れて行かないでくれ”って

結局、興ざめした一行は会をお開きにして、トボトボと家路に着いた。

この告白に、司会の明石家さんま(57)ら出演者からは一斉に「え~っ!」という悲鳴があがった。

<女性セブン>



これはまあ、「え~っ!」という気持ちもよくわかるし、鎧塚さんにとっては嫌なことでしょうが、川島さんにとっては苦肉の策だったのでは?

鎧塚さんの目は突然見えなくなったわけではありません。最初に異変が起きたとき、原因は太りすぎや生活習慣と医師に指摘され、川島さんも栄養管理をしてダイエットに成功したこともあったのに、結局は鎧塚さんの管理が甘く、もとに戻り、視力がなくなるという事態になりました。

 川島なお美、夫・鎧塚俊彦氏との闘病生活を告白!

おそらく川島さんは、もっと自分がしっかり管理していれば、と後悔したのでは。

お酒が好きな人に全く飲ませないのもかわいそうだし飲み会への参加は認めたものの、ほどよい時間に帰ろうと誘ってみたり、好きな人は自分から止められませんから、相手に鎧塚さんの体調の悪さを理解してもらい、誘わないようにしてもらおうとしてみたりしたのかもしれません。

※ほとんど子育てしてる感覚かも^^;

うちの子、どうして言うこと聞かないの? 子育てに迷ったときの30のヒント

うちの子、どうして言うこと聞かないの? 子育てに迷ったときの30のヒント


[関連商品]

ただ、他にもいろいろ川島さんの“干渉”はあったようで、鎧塚さんは、結婚前には週一で通っていたフレンチレストランには年に一度しか通えなくなったり、喧嘩して家出しても店にお弁当が届けられたり、辟易していたようです。

結局川島さんは「やりすぎて」しまい、川島さんが“鎧塚祭り”と呼ぶ夫婦の大喧嘩のたび、鎧塚さんはあのカプセルホテル付きのサウナに泊まるんだとか。

いくら「お互いのライフスタイルを尊重しよう」と言っていても、好きな人が病気になって具合悪くなっていくのは見たくないでしょうね。

鎧塚さんも、好きなことを我慢して残りの人生を細く長く過ごしていくのか、結果もすべて受け止める覚悟で好きなことをして、満足しながら太く短く生きていくのか。

独身なら好きに選べたかもしれませんが、結婚した以上、譲り合わないといけないのかも。

ひらめき川島なお美の

51歳の美しすぎるすっぴん→ ranking

51歳の美しすぎるすっぴん→ reading

51歳の美しすぎるすっぴん→ ranking

51歳の美しすぎるすっぴん→ reading

川島さんのブログはこちらから

※昔はこんなふうでした…

川島なお美/愛しのマンドリーノ(MEG-CD)

川島なお美/愛しのマンドリーノ(MEG-CD)


[関連商品]

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

キャスター手越祐也が上々のスタート!サッカーファンからも好意的に受け止められたようです

長澤まさみ またもや激太りで松下由樹に似すぎててワロタwww

相葉雅紀主演でiPSドラマ「ラストホープ」!医師役に不安の声!

よかったらシェアしてください!