パリで暮らす中山美穂さんが夫の辻仁成さんと離婚すると報じられています。
二人は2002年に交際8ヶ月で結婚、10歳の男の子とともにパリで暮らしており、それぞれ時々日本に帰国して仕事する生活でした。
しかし最近は中山美穂さんの劣化と辻仁成さんが「時代は中性」と称してのキレイなおばさん化が噂になっていました。
※歌手であり芥川賞作家です。
[楽天市場]
中山美穂と辻仁成が離婚へ
スポニチ本紙の取材では、2人は現在もパリで結婚生活を続けているが、すでに離婚に向けた話し合いに入っている。2人の知人は「離婚は避けられない状態のようです。ただ、お子さんのことなど、いろいろ決めなければいけないことがあるので、離婚届を出すまでにはもう少し時間がかかるのでは」と明かした。
2人は01年7月に出会い、同年10月頃に雑誌の対談で意気投合。02年6月3日に電撃結婚した。当時、中山は「私は宝物を見つけました」と喜んでいたが、それから12年が経過。交際8カ月で一気に結婚まで猛進したこともあり、2人の周囲は「お互いの欠点をあまり知らないままゴールインまで突っ走ってしまった部分はあった」と話している。
[スポニチ]
中山さんの「私は宝物を見つけました」という発言よりも、辻さんが二人の出会いである対談の場での発言「やっと会えたね」のほうが、個人的には記憶に残っていました。
交際8ヶ月のスピード婚とはいえ、当時中山さんは32歳、辻さんは42歳の再々婚。
お子さんが生まれたのは2004年1月でできちゃった結婚ではありませんし、まさか12年経って離婚という結論を出すとは。
辻仁成のバンド活動あたりから亀裂か
結婚後はパリへ移住ということで、周囲の人には「家にこもりきりの生活をしているので少しずつストレスがたまっていたように見えた」とのこと。
トップアイドルとして活躍した時代を終え、女優としての活動をしていた頃でしたが、やっぱり華やかな生活から離れるのは寂しいものなのでしょうね。
スポニチによると夫婦間に亀裂が生まれたのは2009年ということで、2009年に何があったのか調べてみたら、辻さんが結成したバンドZAMZAが「HEY!HEY!HEY!」に出演し、ECHOESの「ZOO」を披露した年でした。
※辻仁成さんのバンド[関連商品]
月族 tsukizoku – ZAMZA
ナチュラルに中山美穂をサゲていた辻仁成
このZAMZAというバンドはハードロックの一種であるラウドロックというジャンルのようですが、このバンドを始めたあたりから、辻仁成さんの「中性化=キレイなおばさん化」が始まったようです。
その容貌は胸の辺りまでのサラサラヘアに、マスカラでもしてるのではと思えるようなパッチリおめめにほんのり色づいた頬ということで、そんな容貌で辻さんが「徹子の部屋」に出演した時の面白い話がありましたので引用します。
[以下引用]
「今日のお客様は、作家、音楽家、映画監督……」とオープニングで黒柳徹子が紹介したあと、やっぱり見た目の変貌が徹子も気になったらしく、こう言った。
「見ばえも変わりましたね。とにかく、辻仁成さんです!」
[サイゾーウーマン]
辻仁成さんといえば、髪はクルクル、でしたからね…
そして、徹子さんと中山さんは「ザ・ベストテン」時代から顔見知りのため、会話の中で何度も「中山さん」が出てくるわけですが、辻さんは「中山さんの話が多いですね?」とカチンと来たのか、「(妻・美穂は)僕みたいにいろんなことができる人じゃなくて……」と何気なーく中山さんを下げていたとか。
こんなこと、テレビで言われたくないですよね^^;
しかも、中山さんがたびたび日本で仕事をするのは収入面で不安のある辻さんを支えるための出稼ぎと言われているのに。
そしてその度「顔が大きい」だの「昭和を感じる」だの「需要はあるのか」だの、いろいろ噂され…
そんな中山さんのツイッターを見てみると…
と、なんだか離婚報道を見てから見ると思わせぶりなものがチラホラ。
育児と仕事を夫婦で順番にこなしているということで、先日CMのイベントを終えた中山さんはパリへ帰国し、今は辻さんが日本で仕事中とのこと。
何かコメント、しますかね?
サヨナライツカ [DVD] – 中山美穂, 西島秀俊, 石田ゆり子, 加藤雅也, マギー, 川島なお美, イ・ジェハン, 辻仁成, イ・ジェハン, 中山美穂
[関連商品]
※中山美穂さんのツイッターはこちら
※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
「目覚めてまだ起きるには早いからまた寝るんだけど、圧倒的に腕枕が足りない感。」
「目の前のことしか見えない時はしっかりと行きたい先をみつめるのだ。」
「嫌なことがあった時は掃除するに限ります。運動になるくらい動いたらスッキリだ。くだらない人間のその幸せさえ祈るよ。」