ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが原宿で生映像配信サービスツイキャスを利用中、駐車違反を取られ、警察と口論になった様子がネットで生配信され話題になっています。

ネットでは警察が悪い、淳が悪いと盛り上がっているのですが…

ranking

※バンドのライブチケットを売りたかったようです

jealkb/V?(初回限定盤)(DVD付)

jealkb/V?(初回限定盤)(DVD付)


[関連商品]



<以下引用>

今回の淳の休日では、ご自身のバンドのチケットを売るため、アポなしで街中を歩き道行く人と握手をしたり会話等をしてチケットを売りさばく。それをライブ配信するという前代未聞の企画だ。これが本人独自のまさしく「休日」の企画なのか、それとも事務所によるものなのかは定かではないが、やはり突然現れた芸能人の姿に、街の人は驚きを隠せない。

写真を撮ったり、声援を送ったりと満足げの淳さんですが、ここで思わぬアクシデントが発生。駐禁の取り締まりに来ていた警察官と口論になりその一部始終の様子がインターネットに配信されてしまったのだ。淳さんは、自分がここにいるから駐車禁止にあたらないのではないのでは?等と反論。映像には女性警官と複数の警官が映っており揉めている様子が映し出されていたのだ。

<秒刊サンデー>



聞いて気持ちいいものではありませんが、動画と簡単な概要はこちらです。

ロンブー田村淳が生配信中に駐車禁止で警察官と揉め、得意のトーク力で凹ませるもYouTube大炎上

個人的な感想は、淳さんうるさい…です^^;

きっかけは駐車禁止ですが、テレビ撮影と勘違いした警官に「撮影許可は?」と聞かれ、「生配信だけど許可は必要なの!?」「ルールを教えてくれ」等々、矢継ぎ早に突っかかっています。

そんな淳さんに対し「テレビに出てらっしゃる方だから周りの目もあるから…」と小声で落ち着かせようとする警官の言葉を「芸能人は人の多いところに来ちゃダメ」と言われたと勘違いしたようで、「芸能人だからなに!?普通の生活しちゃだめなの?こういうところに出てきちゃダメ?職業差別じゃん!!」と言ってみたり、名前の聞き方に突っかかった上に謝罪しろと言ってみたり、謝り方にも「それは謝ってない!」とか、もうほとんど言い掛かりのように思えました。

言葉尻をとらえどんどん追い詰めていくあの感じは、口喧嘩ではなかなか勝てる人いないのでは^^;

※別れてよかった?

mikko23 矢野未希子写真集

mikko23 矢野未希子写真集


[関連商品]

最後までなんとか見ましたが、最後になんだかなーな場面が。

淳さんは警官が来たとき、車は路上パーキングに停めていたのに1時間という制限時間が過ぎたとたん、また運転手が荷物を運び出すのに車を離れたとたんに狙いすましたように警察に駐禁を取られた、と、思っていたようです。

確かにこれは警察の点数稼ぎにやられたと思えますし、カッとくるかなあという感じですが、後で車で運転手に淳さんが確認したところ、運転手さんは車から離れていた時間を「10分」と答えています。

これには淳さんは「長い!5分でも長い!お前が完全に悪い」と笑ってますが、最初から運転手さんがそう事情説明していたら、淳さんもこんなにヒートアップしなかったかも。

しかも、その運転手さん車を運転しながらシートベルトをしておらず、警察が取締している場所に来たらしめてましたし。

時々正論もつぶやく淳さんには共感することもありますが、今回の件については、なんだか屁理屈ばかりで言葉尻を捉えて、問題もすり替えるし嫌な人、という印象が残りました。

ひらめき所詮は

こんな胡散臭いパーティーで喜んでる人ですから→ ranking

こんな胡散臭いパーティーで喜んでる人ですから→ reading

こんな胡散臭いパーティーで喜んでる人ですから→ reading

こんな胡散臭いパーティーで喜んでる人ですから→ ranking

田村淳さんのツイッターはこちらから

【関連情報】

フジテレビが人気回復に必死!「知りたがり!」視聴率1%台で打ち切り危機の中「今後、韓流ドラマは放送しない」ことを決定!!

国旗を燃やす過激行為まで…。竹島問題でロンブー淳に寄せられる非難と韓流押しの終焉

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

田舎暮らし”予想外に金がかかる どうしたら・・・

意外

篠田麻里子が大島優子にブチギレていた件

AKB48は“金持ちの遊び”15万円で2ショット撮影権からCD大量買いで握手権への変遷

子どももファンがいるけれど

よかったらシェアしてください!