歌手の絢香さんと結婚を機に芸能界から去った水嶋ヒロさんが、忙しい妻の負担を減らそうと、工藤静香さんの元に通い料理を習っているんだとか。

ranking

※5年前の写真集です。イケメンでした。

Hiro 水嶋ヒロ写真集

Hiro 水嶋ヒロ写真集


[関連商品]



<以下引用>

「水嶋さんは、現在、表立った仕事がほとんどない状態です。今年は絢香のツアーグッズのプロデュースや自分のファンクラブの会員証、Tシャツのデザインプロデュースといった地味な裏方仕事のみ。目新しいことといったら先月にオフィシャルサイトをリニューアルしたくらいですから」(音楽関係者)

10月17日に発売される工藤静香(42)のソロデビュー25周年記念シングル『キミがくれたもの』。楽曲を提供したのは絢香(24)だが、この2人のコラボを実現させたのが、夫の水嶋ヒロ(28)だったという。

※絢香さんが初めて他人に提供した曲

キミがくれたもの [Single, Maxi] / 工藤静香 (CD - 2012)

キミがくれたもの [Single, Maxi] / 工藤静香 (CD - 2012)

[関連商品]

実はここ最近、ヒロくんは静香さんに料理を教えてもらっているんです。ドラマ『MR.BRAIN』('09年)で木村拓哉さんと共演してから、家族ぐるみの付き合いをしていますからね。

絢香さんは2日に1回はスーパーへ買物に行くほど料理好きですが、今は制作活動やライブなどで忙しい。ヒロくんは少しでも負担を減らしてあげようと静香さんに“料理の先生”をお願いしたそうです。静香さんの料理の腕は抜群ですし、レパートリーも豊富。まずは“肉じゃが”から教えてもらっています。

絢香さんは今回、“恩返し”の思いで静香さんへの楽曲提供を決意したようです」(テレビ局関係者)

<女性自身>



静香さんの4年ぶりのシングルは明日17日発売です。この記事もタイミングよいですが、これも“恩返し”の一つでしょうか^^;

静香さんと絢香さんのコラボにジャニーズは顔をしかめている、という話もありました。

 工藤静香へ楽曲提供した絢香と水嶋ヒロに神経を尖らせるジャニーズ

同じく無断結婚に踏み切った者同士、通じるものがあるのか、キムタクは何かと水嶋ヒロ・絢香夫妻を気にかけているようです。

水嶋ヒロさんは2010年に研音を退社後は作家に転身するとしていましたが、ポプラ社小説大賞を受賞し100万部を超えるベストセラーになった『KAGEROU』以降、はや2年が過ぎようとしていますが、作家としての活動はありません。

<以下引用>

「この夏には『KAGEROU』に続く新作を発表する予定だったのですが、出来栄えがいまいちのため、出版社からOKが出なかったそうです。新作はミステリー小説を書いたそうですが、とりあえずは“延期”ということになったみたいですね」(前出・音楽関係者)

<女性自身>



『KAGEROU』のポプラ社小説大賞受賞に関しては八百長という声も高く、水嶋さんの作家としての真の実力は二作目以降を見ないとわからないといわれていましたが、そうですか、出来栄えがイマイチでNGですか…。

 水嶋ヒロ、ポプラ社小説大賞を受賞!出来レース?それとも実力?

それでも書かなければ何も始まらないですしね。最初に注目を集めた分、気負いもあるのでしょうが、自分が選んだ道ですし、がんばってほしいです。

それにしても、静香さんが教える料理ってどんなのでしょう。

ぼんやり覚えているのはぬか漬け持参で『HEY!HEY!HEY!』に出演していたなあというくらいだったのですが、調べてみて驚きでした。

ひらめき工藤静香よ、なぜこれをテレビで披露した…

自信作『なんでも丼』が庶民的過ぎる件→ ranking

自信作『なんでも丼』が庶民的過ぎる件→ reading

自信作『なんでも丼』が庶民的過ぎる件→ ranking

自信作『なんでも丼』が庶民的過ぎる件→ reading

まあ、家庭の料理は毎日のことですしね。こういう感じのほうが、胃が疲れなくていいのかも。

水嶋ヒロさんのツイッターはこちらから

※こんな本ができるほど、話題でした

齋藤智裕「KAGEROU」を読み解く

齋藤智裕「KAGEROU」を読み解く


[関連商品]

 

【関連情報】

工藤静香の劣化が酷い!「化け物」

工藤静香が夫・木村拓哉の話を解禁!?離婚の話もどこへやら、ソロデビュー25周年のディナーショーは大人気!

工藤静香、泥沼訴訟トラブル!100万円のジュエリーが売れなくて…

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

辻希美・杉浦太陽が夫婦揃って地元のカラオケ大会に出演

鈴木愛理が落ち武者化!wwwww完全終了のお知らせwwwwww

梅沢富美男、コンビニの成人確認ボタンに激怒「オレが19に見えるわけねぇだろ!」と店員にブチギレ