2014年に覚醒剤取締法違反で逮捕され、執行猶予中のASKAさんを、警察が再逮捕する方針であると報じられています。
→ ranking
【中古】邦楽CD ASKA / SCRAMBLE【02P05Nov16】【画】
|
[以下引用]
警視庁は28日、覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで歌手のASKA(本名宮崎重明)容疑者(58)を逮捕する方針を固めた。
ASKA容疑者は2014年5月、覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕。同9月には覚せい剤取締法違反(所持、使用)罪などで懲役3年、執行猶予4年の有罪判決を受けた。
25日夜に都内の自宅から自ら110番通報。警察官が駆け付けると、意味不明なことを話していたという。警視庁が検査を行った結果、尿から覚せい剤の陽性反応が出た。
[スポニチアネックス]
これに対してASKAさんは「はいはい。みなさん。落ち着いて」というタイトルでブログを更新、報道を「間違いですよ。」と否定し、ASKAさんが被害届を出したところ、逆に疑われてしまい尿検査を受けたこと、これから弁護士と話をすると述べています。
また、陽性反応は100%ない、アカウントを週に2回も乗っ取られ、ネットもメールもできなくなった、相手が特定できていたのでその旨相談しただけ、すべてはマスコミのフライングだとのこと。
ASKAさんは釈放後、ブログを開設し、自分が覚醒剤を使用するに至った背景として、誰かに監視されていたとか、一緒に逮捕された栩内さんは冤罪だとか、本当だったら大変なことだけどそれって事実?と言いたくなるようなことを書いており、覚醒剤を使用していたことから起きる精神病なのではとも報じられていました。
ASKAが覚醒剤事件をブログで語った!訴えたいのは謝罪、経緯、そして栩内香澄美の冤罪
ASKA、精神病院に入院していた!削除したブログからもわかる覚醒剤精神病の気配
本日のブログに書かれていた被害届の内容は「想像してください」ということなので、もしかするとその監視されているとか、アカウントの乗っ取りとか、そういう内容なのかなとは思います。
それにしても今回の報道は不思議です。
警察が再逮捕の予定、ということが報じられるなんて。
25日に尿検査して陽性が出ていたならなぜそのときに逮捕していないんでしょう。
ちなみに25日のASKAさんのブログでは、1月に発売予定だというCD制作のいろいろが楽しそうに語られています。
このあとに警察に被害届を出していたとは。
ASKAさんがブログで言っているアカウント乗っ取りでネットができなかったというのも、このマメな更新頻度からいって果たして事実なのかどうなのか。
よくわからない現状ですが、本当に陽性なら逮捕されるのでしょうから、いずれわかることなのでしょう。ASKAさんは執行猶予中なので、収監期間はそれだけ長くなると思われます。
ファンを裏切る結果にならなければ良いのですが。
※いろいろと逆風になりますかね
酒井法子デビュー30周年記念DVD BOOK (宝島社DVD BOOKシリーズ) –
[Amazon]
※本日も更新しているASKAさんのSNSはこちらから
※ジャニーズのニュースはこちら
※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ