10月22日スタートの月9ドラマ『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~!』に主演する木村拓哉さん。

昨年から今年にかけ、二度のスピード違反検挙が明らかになったり、ドラマ『南極大陸』の視聴率が振るわなかったことを受けてか、神社に10万円も寄付して神頼みしたり、数々の策を練っているとか。

ranking

木村拓哉31歳の肖像

木村拓哉31歳の肖像


[関連商品]



<以下引用>

「去年、一昨年と5万円だったのが、今年は奉納金が10万円に増えていました。ご近所では、さすがキムタクと話題になりましたが」(同じ町内の住人)

キムタクが住む高級住宅街にある中目黒八幡神社。9月の例大祭にはキムタクも毎年奉納金を納めていたが、今年は堂々トップ額の10万円。

「祭りでは町内に神輿も出るのですが、高額を納めた家の前では掛け声をあげるのが習わしです。数年前までは木村さんの家の前で『キムタク、シズカ!』と声を出していましたが、木村さんのほうから、やめてくれと言われて、今はなくなりました」(同前)

<週刊文春>



キムタク、シズカ!と叫ぶのは、ちょっとやめて欲しいかも^^;

他のお宅の場合はなんて声をかけるんでしょうね?

ご近所のお祭りで10万円ポンと出すってスゴイです。

記事には、キムタクは今年11月に40歳になり、アイドルと呼ぶには辛い年齢になったことだし、『南極大陸』の不調、二度のスピード違反の検挙が明らかになるなどパッとしない状況を打開するための神頼みでは、とありました。

※ちなみに男性の大厄は数えで42歳です。

厄年の研究

厄年の研究


[関連商品]

前回の月9『月の恋人』や『南極大陸』でキムタクの視聴率神話が崩壊したと言われていますが、『PRICELESS』の放送を前に、そんな流れを断ち切るため、キムタク陣営はいろんな策を練っているようです。

<以下引用>

「最近のキムタクのドラマではいつものことなんですが、放送開始日や内容がなかなか下りてこない。テレビ誌の記者たちは困っていますよ。情報を小出しにして、メディアに何度も取り上げてもらう作戦なのでしょうが、正直キムタクにもうそんなバリューはないですよ」(スポーツ紙記者)

芸能プロ関係者が明かす。

「結局スタートは10月22日に決まったようです。当日、『笑っていいとも!』のテレフォンショッキングに出演が決まっている。これは他のドラマに比べると2週ほど遅いスタートです。というのも、ここ数年、キムタクドラマの数字が落ちてきているから。初回はいい数字を出すものの、回を重ねて尻すぼみになっていく傾向なので、その対抗策としてぎゅっと放送回数を絞れば、全体の数字が良く見えますからね」

※同じ作戦で、全8話にした『月の恋人』。初回は22,4%でも第6話が13.4%となり、平均視聴率は16.8%でした。

月の恋人~Moon Lovers~豪華版DVD-BOX(初回生産限定版) ■ 木村拓哉

月の恋人~Moon Lovers~豪華版DVD-BOX(初回生産限定版) ■ 木村拓哉


[関連商品]

ドラマ制作の過程でもキムタクの意向は尊重されるという。

「主題歌がザ・ローリング・ストーンズヒット曲『ジャンピン・ジャック・フラッシュ』に決まりましたが、洋楽というのはキムタクの意向。SMAPの曲はおしゃれじゃないとか言って本人が嫌がるそうです」(同前)

キャスティングについても希望があったらしい。

「今回のヒロインは香里奈ですが、これはSMAPの有名マネージャーのI女史のお気に入りなんです。当のキムタクは、前からAKB48の小嶋陽菜をカワイイと言っていて、一緒に仕事をしたいと周囲に話していたそうです。このドラマでの小嶋の出演はまだ発表されていませんが、単発での出演などがあるかもしれません」(フジテレビ関係者)

<週刊文春>



整理すると、こんなかんじでしょうか。

・情報の小出し

・スタートを遅らせる

・主題歌は洋楽でオシャレに

・キャスティングに一工夫


情報の小出しは、確かにそうなのかもしれません。「キムタクと香里奈で月9」という噂自体はかなり早くからあったんですけどね。

ただ、スタートが遅いのは仕方ないような?

SMAPは8月末から11月下旬にかけて全20本のドームツアーがあり、ツアー前後は移動や準備で忙しく、体調を整えないといけず、コンサート1本やれば、3~4日は休まないと体が持たないのが実情だとか。

 フジ月9に木村拓哉・香里奈出演は掟破り!スポンサーから困惑の声が!

他にも番組収録があることを考えれば、他のドラマと揃って10月頭に開始するのは難しかったのかも。

その相乗効果で視聴率が良く見えるのなら、それは嬉しいでしょうけどね。

あとは、主題歌の希望を出すくらいいいんじゃないの?とも思いますし、キャスティングも、今回はいつもほど取り揃えた感はないです。今回は後輩を潜り込ませるので良しとしたのでしょうか。

 藤ヶ谷太輔が「PRICELESS」で木村拓哉と初共演決定!

ちょっと気になったのが、昨年の『南極大陸』の頃は、キムタクのお気に入りは篠田麻里子さんと噂されていましたが、今は小嶋陽菜さんなんですね。

さて、今回のキムタクの月9に神頼みの成果はあるのか。楽しみです。

ひらめきキムタクって、本当にもう視聴率がとれないの?

分析結果がこちら→ ranking

分析結果がこちら→ reading

分析結果がこちら→ ranking

分析結果がこちら→ reading

キムタクのお気に入り!小嶋陽菜さんのブログはこちらから

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

相武紗季と長瀬智也は今春に破局していた!今度こそ本当だと言い切れるその理由とは?

このネタは何度でも出てきますね

前田敦子、住んでいるマンションがばれてファンが殺到している!さらに別のAKBメンバーも住んでいた!

お前らが感動した名言貼ってけ

よかったらシェアしてください!