9月8日に放送された深夜番組『ゴッドタン』の「ヒドい女サミット」で、お笑いコンビ「げんき~ず」の宇野けんたろうさんが、「大御所芸人に5億やるから娘と結婚せい」と言われたという驚愕のエピソードを披露しました。

これについて、週刊ポストが該当する「大物芸人=宮川大助花子」に取材したことから、あまりにシャレにならない展開になっています。

ranking

※テレ東の人気番組です

ゴッドタン~マジ歌選手権~

ゴッドタン~マジ歌選手権~


[関連商品]



宇野さんは東京吉本に所属する30歳の芸人さんで、一般的には知名度はイマイチながらも、ホノルルマラソンで年代別6位に入ったこともあるほどのランナーです。元気☆たつやさんと結成しているげんき~ずの前説は「西のビッキーズ、東のげんきーず」と言われるほど評判がよいとか。

そんな宇野さんが披露した驚愕のエピソードのまとめは次の通り。

宮川さゆみが宇野に一目惚れ



次の日から仕事急増

大助花子の前説ギャラとして20万円支払われる



宇野、告白されたけど断る



東京のホテルで花子が宇野を脅迫

結婚したら5億円とレクサスをプレゼントすると言われる

ここまでゴッドタンで宇野が暴露した話

(2ちゃんねるより引用)



1回5分の前説のギャラの相場は1000円~1500円といいますし、花子さんが海外旅行に行くたびルイ・ヴィトンのお土産をもらうなど、かなり可愛がられたようです。

が、さゆみさんの告白を断ったときの怒りっぷりはまさしく脅迫だったようで…

<以下引用>

すぐに親である大物芸人から電話があり、

「アンタ、大変なことしてくれたな。ケジメつけに行こか。ちょっとこいや!」

こうして東京の高級ホテルに呼び出され、

「アンタなあ、ウチの娘、傷つけたやろ。その代償デカいで」

「とにかく、結婚したら5億円とレクサス買ってやる

と迫られたというのである。

<週刊ポスト>



この話、番組では名前はピー音で隠されていましたが、宮川大助・花子さんであるというのはネットでもすぐ噂になりました。

げんきーず宇野 VS 宮川花子

※司会の劇団ひとりさんは「この話に関わりたくない!」と叫んだとか

Quick Japan Special Issue 劇団ひとり カプチーノを飲みながら [単行本] / 劇団ひとり (著); 太田出版 (刊)

Quick Japan Special Issue 劇団ひとり カプチーノを飲みながら [単行...

[関連商品]

宮川大助・花子さんは、関西で大きな影響力を持つ芸能界の実力者であり、大のマラソン好きでもあります。そのため優秀なランナーである宇野さんを気に入り、何かとゴリ押ししており、娘のさゆみさんが一緒にいることが多かったのは事実なようです。

宇野さんも当初は「仕事が増えた」と喜んでいたものの、「宮川ファミリー」「宮川けんたろう」などと揶揄され、だんだん外堀が埋められ「このままではマズイ」と焦って来たところでの、今回の暴露だったようです。

ひらめきゴリ押しでこのメンツにまじるのは…

ちょっと心苦しかったかも→ ranking

ちょっと心苦しかったかも→ reading

ちょっと心苦しかったかも→ reading

そんな大助花子さんの裏を暴露した宇野さんについて、芸人仲間はこう語っています。

<以下引用>

「アイツは天然中の天然ですから、ウケ狙いで何も考えずに言ったんでしょう。でも、花子師匠が知ったらヤバイですよ。娘さんを溺愛してますから、いや、マジでシャレにならない…。アイツ、消されますよ(笑い)」

<週刊ポスト>



言われなくても激怒する様子が想像つきますが、週刊ポストは9月17日、わざわざ大助花子さんの家のある奈良まで取材をしに行っています。

『ゴッドタン』は大阪では3週遅れで放送されるので、直撃当時、花子さんは何も知らなかったようで…

<以下引用>

記者が宇野の発言について説明すると、花子の目はみるみるつり上がった。

「誰がそんなバカな話しますかいな。5億円なんて持ってるわけないやない!」

しかし車庫には宇野の告白通り白のレクサスが停まっていた。

「なんやろ、ギャグのつもりで調子こいていうてもうたんかな?娘は嫁入り前やのに、なんちゅうことしてくれてんねん。こんなことしたら、本人が危険ですよ。会社(吉本興業)が許さへんですよ。せやけど宇野のことは師匠としては守ってあげなあかん。過ちは過ちで注意してやらな。若い頃にはよくあることや。ただ、会社からはものすごい怒られるんちゃう?それだけはいうておきます。覚悟しておいたほうがええわ!

花子の剣幕に、記者は圧倒されるばかりだった―。

<週刊ポスト>



怒ったのは会社だったのか、花子さんだったのか、記者はすぐ身を持って知ることになります。

まず、翌18日に吉本興業の担当者から切羽詰まった様子で、「すぐに釈明をさせるので、宇野に会って取材して頂きたい」と連絡があったようです。

宇野さんへの取材はポストも当然試みたものの、『ゴッドタン』放送終了後から親しい芸人すら連絡が取れない状況だったとか。

それで翌19日に吉本興業東京本部を訪れると、案内された会議室にいたのは宇野さんと吉本興業社員だけでなく、ピンクのスーツを着込んだ花子さんがどーんと一番奥の席に座っていたんだそうです。

※こちらの花子さんもピンクスーツです

夫婦の轍 つないだ手と手を離さないで

夫婦の轍 つないだ手と手を離さないで


[関連商品]

そして、「あぁ、よう来てくださいましたな。いやいや、弟子の一大事やからね。大阪から朝一番で駆けつけましたわ(以下省略)」とマシンガントークが始まり、その間も宇野さんや会社関係者は背筋ピン!直立不動でいたというから、花子さんとの力関係と緊張感が伝わりますね^^;

肝心の宇野さんへの取材もほぼ花子さんが答える形で、結局のところ、「話を盛りすぎた」「前説のギャラもせいぜい2万円程度。ヴィトンは他の若手にもあげてる」「さゆみさんからの告白の事実はない」と、『ゴッドタン』での話は全否定、最終的に宇野さんが初めてトーク番組に出て舞い上がって中途半端なネタを披露したことになっていました。

さて。真実はどこに。

前述のとおり、優秀なランナーである宇野さんは、大助花子さんが監督・応援隊長を務める吉本のマラソンチームに所属していますが、ツイッターでは大会出場メンバーから外された、という話も出ています。

宇野さんの15日のブログでは、練習しすぎて血尿が出たなんてことも書いてあり…今後本格的に干されるようなことがなければいいのですが。

ひらめき宮川さゆみさんは…

あの○○に似てる!?→ ranking

あの○○に似てる!?→ reading

あの○○に似てる!?→ reading

宇野さんのブログには脅しとも取れるコメントが増えたようです。

※宇野けんたろうさんのブログはこちらから

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

顔激変した大桃美代子が「クイズタイムショック」に出演!同番組レギュラー的存在の麻木久仁子は出演なしって…

もはや恐怖…藤本美貴の楽屋での生音声が怖すぎる!

レディー・ガガ、激太りでおばちゃんにwww

これは凄い