フィギュアスケートの2007年と2011年の世界女王・安藤美姫選手がヤバイ状態になっているようです。

ヘタをするとこのまま“引退”にまで追い込まれてしまうのではないか…と心配されているようですが、いったいどうしたというのでしょうか?

 → ranking

※物語にもなってます。

安藤美姫物語-I blieve-

安藤美姫物語-I blieve-


[関連商品]



安藤は今年5月に復帰を表明。今季はグランプリシリーズの中国杯(11月2~4日、上海)、フランス杯(同月16~18日、パリ)に出場する予定です。

以前の休養前にも、恋人だったニコライ・モロゾフコーチとの破局が原因で、引退危機が囁かれていましたが、

 安藤美姫が嫉妬狂いで引退の危機!モロゾフとの破局と休養の真相

今季こそソチ五輪へ向けて本格発進…と思いきや、舞台裏ではとんでもないゴタゴタが続いていました。

<以下引用>

信じられないことにコーチがいまだに決まっていないんですよ。ステファン・ランビエール(06年トリノ五輪男子銀メダリスト)に振り付けをしてもらっていますが、コーチもやってほしいと頼んだところ『コーチはしない』と断られたんです」(安藤に極めて近い関係者)

長年師事したニコライ・モロゾフ氏(36)とのコーチ契約が4月に終了し、その後、安藤は様々なコーチにコンタクトをとったが、すべてアウト。再度、要請したモロゾフ氏にも断られ、この4か月間は中ぶらりんの状態が続いている。

感情の起伏が激しい安藤をコーチするのは大変なんです。何かあればいつも母親と一緒になって不満タラタラ。モロゾフともケンカしましたが、いろいろな意味で〝手厚いケア〟があったから続けることができたんですよ」(同)

※そ、そうだったんですか…^^;

空に向かって

空に向かって


[関連商品]

それだけではない。安藤に振り回され続けたマネジメント会社も、安藤にマネジャーをつけない方針に切り替えたという。

フィギュア関係者によると、安藤が「事務所が何もやってくれない」と不満ばかり言うので、ついにさじを投げたとか。同社関係者も「確かに今、安藤にマネジャーはつけておらず、母親がマネジャー役を担っています」と回答。理由まではコメントしなかった。

しかも、日本スケート連盟もお手上げ状態。前出の関係者は「連盟にもあれこれ文句を言うので『もう勝手にどうぞ』状態です」と明かした。

ただ、こんな状態でも安藤は試合に出なければならない。ISUの規定では一度休養した選手が復帰するためには、不測の事態を除き試合に出場する義務が生じるからだ。安藤はすでにその誓約書にサイン済み。つまり、コーチ不在、プロマネジャー不在、日本連盟もソッポという〝三重苦〟の状態で、GPシリーズ参戦となる。

このため、一部の心ある連盟関係者からは「安藤はこのままでは競技を続けられないのではないか」と選手生命さえ心配する声まで上がっているのだ。

<東スポ>



ということですが、7月初旬に安藤美姫さんがツイッターで「I born to die(私は死ぬために生まれてきた)」「Hard and hurts(つらくて痛い)」などと「情緒不安定なつぶやき」をして話題になっていましたが、その背景にはこのようなゴタゴタがあったんですね…

ひらめき安藤美姫の発言がネガティブすぎてイヤ!友人からの励ましも…

 馬の耳に念仏→ ranking

 馬の耳に念仏→ reading

 馬の耳に念仏→ ranking

彼女は昨季を休養にあてていたこともあり、万全の状態で復帰してくれると期待していましたが、この記事を読む限りは厳しそうです…

ライバルの浅田真央さんも絶好調とは遠い状態でもありますし、安藤美姫さんにさらに期待が集まっている状況も、彼女にとっては“ネガティブ”な要因の一つになってしまっているのでしょうか?

 安藤美姫の「ブラックスワン発言」で明かされた浅田真央への敵意

※「元」恋人ニコライ氏の著書

キス・アンド・クライ [単行本] / ニコライ・モロゾフ (著); 大野 和基 (翻訳); 講談社 (刊)

キス・アンド・クライ / ニコライ・モロゾフ (著)

[関連商品]

ちなみに、安藤美姫さんの“恋人兼コーチ”とも言われていたニコライ・モロゾフコーチにも、厳しい事情があるようです。

<以下引用>

「実績面で最近陰りが見えるモロゾフにも焦りがあり、ソチ五輪で金を狙える選手を必死で探している。08年に袂(たもと)を分かったはずの高橋大輔と今季から再びコンビを組むのもその表れで、安藤は見限られた、という見方もある」(フィギュア報道関係者)

<週刊朝日>



これは、彼女にとってはキツイ状況です。

精神的に不安定とも言われる彼女にとって、このキツイ状況を果たして乗り越えられるのか…

2014年のソチ五輪まではあと1年半ありますが、いったいこの先どうなってしまうのか、ちょっと心配です。

ひらめきモロゾフコーチとこんな未来を描いていた…?

 川島なお美のド派手結婚披露宴!→ geinou ranking

 川島なお美のド派手結婚披露宴!→ geinou ranking

君なら翔べる!―世界を魅了するトップスケーターたちの素顔 [単行本] / 佐藤 信夫, 佐藤 久美子 (著); 双葉社 (刊)

君なら翔べる!―世界を魅了するトップスケーターたちの素顔

[関連商品]

※安藤美姫さんのツイッターはこちら

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



【関連情報】

安藤美姫が恋人ニコライ・モロゾフに捨てられた?結婚前提だったはずが…

6年ぶりに優勝した安藤美姫がご機嫌ナナメなワケ

安藤美姫に浅田真央…フィギュアスケートでの偏向報道が酷い

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

日本が国際司法裁判所に単独提訴すれば日韓の防衛交流が相次ぎ中止に

韓国、島根県・竹島での軍事訓練中止へ…日本の反発に配慮

情熱大陸に出た地震学者がめっちゃ可愛い

【画像】武井咲の足が短すぎると話題