SMAPの香取慎吾さんと山下智久さんが、今年10月期のTBS系ドラマ「MONSTERS」(日曜午後9時)で共演することが発表されました。

2人はドラマ初共演で、慎吾くんが奇妙な雰囲気の変わり者の刑事を、山Pが正義感あふれるお坊ちゃん新人刑事を演じる“凸凹刑事コンビの痛快ミステリー”そうですが、その裏には必死に“山下智久押し”を展開するジャニーズ、そしてウルトラマネージャーこと飯島女史の思惑がありそうです

 → ranking

※平成10年の番組です

少年頭脳カトリ [DVD] / 香取慎吾 (出演)

少年頭脳カトリ [DVD] / 香取慎吾 (出演)

[関連商品]



<以下引用>

主人公2人の掛け合いが魅力のバディ(相棒)もの。ジャニーズ事務所の先輩後輩である香取と山下の初タッグは、モンスター級のヒットを呼び込むか。

初共演について香取が「山Pは、静かで、真面目なクールガイのイメージ! 若き“MONSTER”と、熱くぶつかり合うのが、今から楽しみ!」といえば、山下は「香取さんからいろいろと勉強させていただきながら、足を引っ張らないように頑張ります!」と、早くも意気投合。

香取が演じるのは、警視庁イチの変わり者の捜査一課刑事、平塚平八。いつもにこにこしていて誰に対しても極端なまでの紳士的な言葉遣いをするが、姑息で細かい事にうるさい無礼な男。これまで香取がドラマや映画で演じてきた役とは180度異なるキャラクターに「今まで見せていない僕の“変わり者”的な部分をたくさん重ねられたらよいと思っています」と新境地に立つ。

一方、山下演じる西園寺公輔は、超セレブの御曹司で、正義感にあふれた純粋でまっすぐな新人刑事。山下は「真っすぐな性格なので、情熱が伝わるように演じたい」と意気込む。

同ドラマでは、2人の関係の面白さとともに、平八が犯人を追い詰め、その裏の顔や隠れた人間関係を暴きだしていく爽快感も、ドラマの見どころの一つ。罪を犯しながら、その罪から逃れようとする権力者・セレブ・学者や事業家などの社会的地位のある人間、社会が生んだ“モンスター”に立ち向かう。

[ORICON STYLE]



山下さんはNEWS脱退後、SMAPを育てたウルトラマネージャー飯島女史の管轄下になったという話ですが、さすがヤリ手です、攻めて来ますね~

ひらめき山下智久に敵意むき出し!ものすごい辛口を吐いたのは…

 あのジャニタレ!→ geinou reading geinou ranking

 あのジャニタレ!→ geinou ranking geinou ranking

最近はスマスマで山Pちゃんとしてキムタクとコントで共演させたり、火曜曲で中居正広さんと絡ませたり、SMAPと抱き合せで猛烈に売り出している印象です。

オリコンでの週間1位の連続記録がストップしてしまった山下さんにとっては、そんな暗い話題を吹き飛ばす明るい話題なのではないでしょうか?

 オリコン連続1位記録がストップした山下智久。今後は飯島マネージャのもと“エロP”としてバラエティ路線に進出?

が、設定がなんとなく「相棒」に似ているような…。そういえば、10月からは成宮寛貴さんを新相棒に迎えた「相棒」新シリーズが始まりますね。

※こちら初代相棒・寺脇康文さんの卒業シリーズ

相棒 season7上

相棒 season7上


[関連商品]

TBSとジャニーズ、そして飯島マネージャーの力の入れようもスゴイらしく、ドラマ制作陣もかなり豪華です。

プロデューサーは『JIN -仁-』『ROOKIES』『MR.BRAIN』を手掛けた石丸彰彦さんと『冬のサクラ』『美男ですね』の高橋正尚さん。監督は『華麗なる一族』『MR.BRAIN』『砂の器』を演出した福澤克雄さん、脚本は『MR.BRAIN』『TRICK』の蒔田光治さんが担当するそうです。

『MR.BRAIN』『TRICK』の脚本の人だと思うと、作品のイメージも湧きますね。

主題歌はSMAPでしょうか?それとも山下さん?

オープニングとエンディングをそれぞれ担当するというのもありでしょうし、二人のデュエットというのもありかも。

※こういう感じで

青春アミーゴ(通常盤) / 修二と彰 [CD-Single]

青春アミーゴ(通常盤) / 修二と彰 [CD-Single]


[関連商品]

さらに、脇を固める共演陣は誰になるのでしょう?ヒロインがゴリ押しチームだと引きますが。

ちなみに、石丸彰彦プロデューサーは「構想1年。最強コンビの掛け合いが見どころです」とコメントしていましたが、このドラマにはサイドストーリーもあるそうです。

<以下引用>

実は、捜査一課平塚班は平八だけのたった一人の部署。捜査一課内では誰も下につきたがらない嫌われ者の平八だが、なぜか次々と多くの事件を解決していた。その理由を、平八が悪の側とつながっているからではないかと考えていた捜査一課の面々は、仮採用した西園寺を平八の下につけ、悪事の証拠を見つけ出そうとするサイドストーリーも展開する。

<ORICON STYLE>



またちょっと「相棒」っぽさが見えつつ、新しい展開も期待できそうです。

なんとなーく、山下さんも香取さんもドラマには弱い印象なのですが、これだけ豪華な制作陣のもとで支え合えば良い結果が出るかもしれません。

ひらめきジャニーズタレントの面白い話

 笑えます→ ranking

 笑えます→ reading

 笑えます→ ranking

 笑えます→ reading

※芸能人のブログはこちら

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



【関連情報】

フジが織田裕二を裏切った!香取慎吾主演で「踊る大捜査線」の続編制作の噂が急浮上!!

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

よかったらシェアしてください!