今年結婚して「葉山」エレーヌから「石田」エレーヌに改名した元葉山エレーヌさんが、ついにフリー宣言ともとれる発言をしていたという話が週刊ポストに掲載されていました。

新婚の夫に対する愚痴も止まらないというエレーヌさんの近況は…

ranking

※残り少ない日テレの有名女子アナです

ベスト・ヒット!日テレ55 ソニー・ミュージックエディション / TVサントラ, go!go!ガールズ (演奏) (CD - 2009)

ベスト・ヒット!日テレ55 ソニー・ミュージックエディション / TVサントラ, go!go!...

[関連商品]



<以下引用>

「彼はIT企業の社員だから高給取りだと思ったのに、年収がウン百万円ぐらいでホンットに安いんですよ。結婚前から『僕は安月給だから』っていってたけど、謙遜してるだけだと思ってたんです。新居の家賃が20万近くするのに、半分以上は私が払ってるんですよ~! もうイヤになっちゃう

 日テレ関係者によると、「エレーヌの年収は700万~800万円ぐらい」というから、確かに夫の給料は見劣りするのかもしれないが、これを聞いた制作スタッフは旦那さんが不憫でならないと溜め息をつく。こうした奔放な言動に、アナウンス部ではもっと管理をするべきという声も出ているようだ。エレーヌと同じエレベーターに乗り合わせたスタッフが証言する。

「彼女が横にいた先輩社員に対して『私はどうせ部長にも嫌われてるし、給料もこれ以上、上がらないもん。1000万円を超えるお金をもらうためには、フリーになるしかないですよね~!』って、大声で話していました。一緒に乗っていた人たちは皆、エレーヌの言葉に凍りついていましたよ」

<週刊ポスト>



エレーヌさんならほんとうに言ったんだろうなーと思えるようなエピソードです^^;

結婚当初に週刊誌に掲載された記事には、夫の給料を『実は400百万円台なんですよ』とこぼしていたとありました。

 葉山エレーヌの結婚相手は東大卒・草食系のクックパッド社員だった!?夫の素顔と妻の超肉食伝説…

うーん、確かに、東大卒という経歴から期待する給料からすると控えめですかね。

エレーヌさんは2006年入社。日テレは一昨年減給があったので、他局の同じく女子アナ生活6年目の人と比べると少ないでしょうけれど、今までが高すぎるという話もあります。

女子アナというのは華やかだけど仕事時間が不規則で、プライバシーはなく、お給料もびっくりするほどいいわけじゃない場合、今後、女子アナ希望の人はもしかすると減るかもしれませんね。

ひらめきフリーも局アナも…

 女子アナ年収ランキング2011年版!→ ranking

 女子アナ年収ランキング2011年版!→ reading

 女子アナ年収ランキング2011年版!→ ranking

 女子アナ年収ランキング2011年版!→ reading

葉山エレーヌさんのブログはこちらから

※クックパッドもがんばってます

六〇〇万人の女性に支持される「クックパッド」というビジネス

六〇〇万人の女性に支持される「クックパッド」というビジネス


[関連商品]

【関連情報】

馬場典子アナに横領疑惑!日本テレビはもみ消しするも、ZIP欠席で暗に認めた?

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

ビッグダディ「離乳食に生魚」な俺流に批難殺到

aikoがオバチャン化!「若い頃の研ナオコ」

宇多田ヒカル「DQNネーム付ける親って何なの?子どもがかわいそう・・・」