今年3月、3年間出演したドラマ「相棒」を卒業した及川光博さん。巷では「水谷豊さんとの確執が原因でクビになったのでは?」と囁かれていましたが、早くも及川さんの“復活”が決まったようです。

 → ranking

※ノベライズです。

相棒 season8下

相棒 season8下


[関連商品]



<以下引用>

「6月から『相棒』のスピンオフ映画第2弾の制作に入ります。撮影は6月13日から7月末までの予定です。台本は5月中旬にできあがり、現時点では準備稿ということですが、キャストのなかに卒業したはずの及川さんの名前が確かにあるんです!」(テレビ朝日関係者)

新作のスピンオフ映画の公開予定は、年末から来春。“新相棒”に決まった成宮寛貴との『シーズン11』は、10月からの放送となる。

「映画よりシーズン11のほうが先に放送されますから、映画公開を睨んで、ひょっとしたらミッチー(及川)が本編のほうにも戻ってくることもあるかもと、現場スタッフの間で話題になっていました」(別のテレビ朝日関係者)

ミッチーの”まさかの復活”はテレビ朝日側の強い希望だったという。

「テレビ朝日は、4月の月間視聴率で開局以来初めて『四冠王』を達成しました。局として、この視聴率競争に勢いをつけるためにも『相棒』の強化は欠かせないと考えいてます。四冠をこのまま死守したい局幹部の必死の思いが、水谷さんにミッチー最出演をOKさせたのでしょう」(テレビ局関係者)

<女性自身>



3月に行われた『相棒シーズン10』の打ち上げでは、及川さんが目を真っ赤にして水谷さんに駆け寄りハグし、卒業を惜しんでいた姿が報じられていましたが…

スピンオフとはいえ、ずいぶんと早い復帰です ^^;

ひらめきこれはヒドイ!涙ながらに卒業していく及川光博を…

 水谷豊は完全スルー→ geinou reading

 水谷豊は完全スルー→ geinou ranking

 水谷豊は完全スルー→ geinou ranking

 水谷豊は完全スルー→ geinou reading

ドラマ関係者によると、『相棒』シリーズのキャスティング権は水谷豊さんが握っており、及川さんが降板したのも水谷さんの意向が反映されていると言われています。

そうは言っても、テレビ朝日としても凋落するフジテレビを尻目に開局以来の「4冠王」ということで、王様・水谷豊さんの気まぐれに付き合ってる場合ではないかもしれません。

本気で狙うなら、寺脇康文さん演じる亀山薫も復活したら?と思いますが、そこまでやるのは『相棒』シリーズが終わる時でしょうか。

本当に本編に出演するのかどうか、楽しみです。

※そういえば、こちらが本職でした。

水谷豊 BOX [Box set, Limited Edition] / 水谷豊 (CD - 2009)

水谷豊 BOX [Box set, Limited Edition]

[関連商品]

※ミッチーのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



【関連情報】

水谷豊と不仲だった及川光博が「相棒season10」最終回で及川光博が卒業

三代目『相棒』が成宮寛貴に決定した理由と噂になった後任候補たち

【熱愛】女優の趣里(水谷豊と伊藤蘭の娘)が俳優・田島優成と真剣交際!

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

大野智、鼻くそをほじるクセが復活!嵐メンバーからも大ひんしゅく?

いい大人ですし。

河本準一の母・姉・叔母の暮らしぶり!週刊新潮が直撃した河本家の生活水準!

【速報】キンコン梶原の兄貴は、航空自衛官(国家公務員)だった

これはお兄さんにも責任ありでは。

よかったらシェアしてください!