内縁の夫の金銭トラブルで警察の事情聴取まで受けたとされる高岡早紀さんに対し、元夫の保阪尚希さんが激怒しているとか。

理由は二人の間に生まれ、現在は高岡さんの元にいる息子二人の安全。既に一昨年の不動産トラブルの時点から始まっていたという、“内縁の夫”に対する保阪さんの不信感とは…

ranking

※出家したくなる気持ちもわかります…[関連商品]

理由(わけ)

理由(わけ)




まず、高岡早紀さんの内縁の夫が起こした金銭トラブルとは。

<以下引用>

A氏に騙されたと主張する人は何人もいて、その生業は実業ではなく、“虚業”なのでは、との見方も。さらに気になるのは、借金をする際、高岡や高岡の母の名前が出され、借金相手がそれで信用してしまったケースが少なくないことだ。

「彼女の母が社長を務める高岡の個人事務所で、“プラチナ入りの水”を販売することを考えたのがA氏。高岡を広告塔的な立場として利用し、出資者に彼女を紹介するなどして信用させるんです。それで、数千万単位の出資をしてしまい、東京地裁で損害賠償請求を起こしているひともいますよ。また、A氏が集めた資金の一部が高岡の銀行口座に振り込まれていた、という話もあるんです」(芸能レポーター)

<週刊女性>



この件は昨年秋に第一報がありました。

 高岡早紀の内縁の夫が逃走!詐欺の疑いで訴訟の可能性も!!

この報道があった昨秋からA氏は行方をくらませており、その金策に詐欺的要素もあったため、高岡早紀さんも事情聴取を受けていたという報道もありました。

 芸能界引退の危機!高岡早紀が内縁の夫の借金トラブルで警察の事情聴取を受けていたことが発覚!

高岡さんのこの金銭トラブルを不快に感じているのが、前夫・保阪尚希さんです。

<以下引用>

「保阪さんは今回の件で、Aさんにはもちろん、高岡さんにも怒っていますよ。それは、高岡さんとの間にできた二人の息子を心配しているから。債権者が自宅にまで押しかけるようなことがあれば、息子たちに危害が及ぶ可能性も否定できない。彼は離婚の際、親権を持っていたにもかかわらず“まだ6歳と4歳の息子には母親の愛情が必要だ”と言って、断腸の思いで高岡さんのもとに置いてきたんですから…」(保阪の知人)

<週刊女性>



保阪さんと高岡さんが離婚したのは’04年ですから、上のお子さんはもう中学生ですね。

危害を与えられる可能性も心配ですが、母親と祖母が継父絡みの金銭トラブルに巻き込まれている、というその環境自体が既に心配です。

保阪さんは高岡さんとの離婚後も半年ほど同居していましたが、それも離婚による子どもへの影響を最小限にするためだったとか。

ひらめき高岡早紀のアレに恐れをなして…

 あの有名野球選手も逃げた!→ geinou reading

 あの有名野球選手も逃げた!→ ranking

 あの有名野球選手も逃げた!→ geinou ranking

家事全般を保阪さんがこなしていたという話は有名ですが、育児面でも、保阪さんが子どもたちのお弁当を作っていたということです。高岡さんの現在の住まいは保阪さんと結婚していたときと同じなのですが、ご近所さんは一貫して高岡さんがゴミ捨てや学校の送迎をしている姿を見たことがないそうです。

現在1歳の長女をベビーカーで散歩しているのも高岡さんのお母さんなんだとか。

※篠山紀信さん撮影の写真集[関連商品]

高岡早紀/digi+KISHIN DVD(DVD)

高岡早紀/digi+KISHIN DVD(DVD)


そんな高岡さんの元に残してきた二人の息子のことを、保阪さんはずっと気にかけており、高岡さんの再婚は頭の痛いものだったようで…

<以下引用>

「保阪はA氏に対して、かなり早い段階で不信感を抱いていた。元夫婦で争いになるのも覚悟で、高岡の自宅を差し押さえたのもそのためです」(芸能プロ関係者)

港区にある高岡の自宅は、もともとは’99年に高岡と保阪が夫婦の共有名義で土地を購入して建築したもの。土地と建物で約2億円(当時)という豪邸で、’01年から家族で住んでいた。

それが、離婚後しばらくたった’06にすべて高岡の名義に変わっている。

「自宅の譲渡分も含め、離婚によって、高岡には保阪に払わなくてはいけない借金が発生した。だが、その支払が滞ったので、保阪は彼女がA氏との間にできた長女を出産した2週間後にもかかわらず、差し押さえに踏み切ったのです。現在はその差し押さえは取り下げられていますが、そもそも保阪への支払いをやめさせたのがA氏だった、という話も出ています。当然、それは彼の耳にも入っていたんでしょう」(前出・芸能プロ関係者)

<週刊女性>



自分の財産を譲渡した代わりにお金をもらうというのは間違っていないのに、それをA氏がやめさせたというのが本当であれば、A氏を胡散臭く思っても当然かも。

一昨年の不動産差し押さえに加え、かつて、高岡早紀さんの不倫が報じられた際には、相手とされた布袋寅泰さんにも噛みついていましたし、保阪さんは「行動する男」なようです。

ひらめき保阪尚希が布袋寅泰を「小物扱い」!

 それに対し布袋寅泰は…→ geinou reading geinou ranking

 それに対し布袋寅泰は…→ geinou ranking geinou ranking

そんな保阪さんの現在の心境は。

<以下引用>

「保阪さんは息子たちがいつ遊びに来てもいいようにと、彼らが通う学校の近くに引っ越したり、元の家と同じおもちゃをそろえた子供部屋を作ったりしているんですよ。それほど息子さんたちを愛しているからこそ、この騒動で高岡さんに対して“アイツに子どもたちは任せておけない。こうなったら、オレは息子二人を取り戻す!”って言ってますよ。その決意は固いでしょう」(前出・保阪の知人)

保阪の所属事務所は、

「今回の件に保阪も心を痛めています。もちろん、子どものことをとても心配していますし、一生に暮らしたいという思いはあるのでしょう」

<週刊女性>



週刊女性が高岡早紀さんに直撃したところ、「話すことは何もない!私はわからないし関係ない!」の一点張りで、かなり感情的だったようです。

そりゃ、ストレスも溜まってるでしょうね^^;

高岡さんは3月の始めにA氏との事実婚を解消したと発表しました。それが金銭トラブルの解決になっていればいいのですが。

今回の週刊女性の記事は、保阪さんの事務所のコメントからも、保阪さんの希望をはっきりと示しています。

記事を見るかぎり、どう考えても保坂さんが子供を引き取るのが、お子さんにとって一番良い決着だど思いますが…

ということで、まだまだ尾を引きそうなこの騒動、今後の動きに注目です。

保阪尚希さんのブログはこちらから

【関連情報】

山口智充似!?高岡早紀が極秘出産!

やっぱり泥沼!保阪尚希と高岡早紀の不動産トラブルは長期化決定…

高岡早紀「夫に利用された」内縁の夫との事実婚解消

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

前田敦子が卒業を発表した時の会場の音源が凄まじい…

紗栄子がまたダルを利用して話題作り!離婚と子供をとことん利用する紗栄子に批判の声が…

小林麻央、市川海老蔵、今年中に男の赤ちゃんを・・・と決意したデート!