SMAPの木村拓哉さんがスピード違反で捕まっていたことがわかりました。しかも、昨年9月と今年1月の2度で、免停になっていたとか。

所属するジャニーズ事務所が本日発表したということですが、その背景とは。

ranking

※2011年9月発売です[amazon]

開放区2 [単行本] / 木村 拓哉 (著); 集英社 (刊)

開放区2 [単行本] / 木村 拓哉 (著); 集英社 (刊)



<以下引用>

 ジャニーズ事務所は14日、所属タレントの木村拓哉さん(39)が昨年9月と今年1月にスピード違反で検挙され、それぞれ反則金を納付したことを公表。「誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます」と謝罪するファクスを報道機関あてに送付した。

 担当弁護士によると、違反は昨年9月が千葉県内、今年1月が東京都内。いずれも普通乗用車を運転していた。事務所によると、木村さんは「社会人として恥ずかしいことをしたとして深く反省し、今後二度とこのようなことがないように誓約する」などと話しているという。

 週刊文春(3月22日号)が、9月のスピード違反について記事を掲載。事務所が1月の違反についても追加して発表した。

<ZAKZAK>



つまり、明日発売の週刊文春に掲載されるから今日発表した、ということのようです。

ちなみに週刊文春のタイトルは「キムタク『スピード違反』で捕まっていた!-妻、静香と愛車シボレーで」となっていますので、工藤静香さんも同乗していたときということだと思うのですが、お子さんは乗っていなかったのでしょうか。

ふたりだけでゴルフを楽しむことも多いようですが。

木村拓哉は工藤静香に操縦されている?離婚と無縁の円満家庭を築くコツ

昨年の9月といえば、SMAPの20周年イベントがあったり中国公演があったり、TBSのドラマ『南極大陸』の放送直前であったり、ちょっと公表するには難しいタイミングだったんだとは思います。

そういえば8月末には同じジャニーズのTOKIOで山口達也さんが半年に渡り期限切れの免許証で車を運転していたことが発覚していましたね。

とはいえ、同じSMAPのメンバーである草なぎ剛さんの「事件」の時には、稲垣吾郎さんの件も引き合いに出し、「隠すことはやめよう」と言っていたキムタクですから、今回の件も、何かの機会に話をするのかもしれません。

スマスマで草なぎ剛復帰!突然キムタクだけは怒る

キムタクはトヨタのCMキャラクターもつとめていますし、スポンサー関係も心配です。

しっかり反省して、今後は安全運転してほしいです。

ひらめき山口達也無免許運転の衝撃の裏話!

 警察との不可解すぎる関係とは→ geinou ranking geinou ranking

 警察との不可解すぎる関係とは→ geinou reading geinou ranking

【追記】

木村拓哉さん、免停になっていたようです。

<以下引用>

同事務所や担当弁護士、千葉県警などによると、木村さんは昨年9月に千葉東金道路で乗用車を運転中、法定速度を時速で20~30キロほど超えて走行したとして、県警高速隊に同法違反容疑で交通反則切符(青切符)を切られた。また、今年1月にも、東京都内で乗用車を運転中にスピード違反をしたとして切符を切られたという。

 木村さんはそれぞれ反則金を納付し、1月の摘発直後に運転免許の停止処分を受けたという。

<朝日新聞>



※木村拓哉がレーサー役のドラマ[関連商品]

エンジン DVD-BOX

エンジン DVD-BOX


【関連情報】

交通違反ドットコム|スピード違反の点数やスピード違反の反則金と罰金について

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

松坂大輔の弟・松坂恭平さんがイケメンすぎる!「弟のほうがいい男じゃん」

宮崎あおい&V6岡田准一の不倫疑惑は、何でスルーなの?

よかったらシェアしてください!