ようやく家族の元へ“奪還”されたオセロの中島知子さん。所属事務所は「国内で療養している」と発表しましたが、具体的にどこにいるのかが謎ということもあり、マスコミ各社は都内の主要ホテルや病院など“怪しい”場所にスタッフを張り付かせ、なんとか最新の中島さんの姿を押さえようと必死だといいます。

しかし、3月13日発売の写真週刊誌「フラッシュ」が、遂に彼女の最新の写真をキャッチしたようです。

 → ranking

※佐々木蔵之介さんとルームシェアをする話です[関連商品]

ルームシェアの女 DVD-BOX

ルームシェアの女 DVD-BOX




<以下引用>

「写真は読者から持ち込まれたもの。3月上旬、宿泊していた都内のホテルの廊下で偶然中島を発見し、声をかけたら本人だと認めたので、こっそり写メを撮影したそうです。それ以上の会話はできなかったそうですが、中島は元気そうに傍らのスタッフとおぼしき女性と談笑していたようで、いわゆる“マインドコントロール”の影響があるようには見えなかったとか。体型も写真を見る限り、激太りとして騒がれた時に比べると、若干ですが細くなっているイメージです」(同誌関係者)

また、写真に写っている、ロングのTシャツとスウェットのパンツのようなものをまとう、リラックスした中島の姿からは、近い将来、公の場に出てきてもおかしくなさそうな印象を受けたという。

中島といえば、現在、脳機能学者の苫米地英人氏がそのカウンセリングに当たっていると一部で報道されているが、この点について、苫米地氏本人は肯定も否定もしていない。

クライアントに関わる情報ゆえ秘匿するのは当然だろうが、自身のブログでは、あくまで仮定として、「いわゆる『洗脳』のレベルであれば、既に峠を越え、ご両親やご家族とそれなりの和解をし、食事などを共にするぐらいの段階であると言えるでしょう」と意味深な書き込みをしている。当サイトの取材に対しても、苫米地氏は「ブログに書いている通り」と多くを語らない。

「フラッシュ」の掲載写真が、今の中島の真実の姿を写しているとすれば、苫米地氏の「峠を越え」という表現が真実味を帯びてくるが、一方で、写真だけで判断するのは早計とも言える。

<日刊サイゾー>



苫米地さんの発言ですが、実際に中島知子さんは家族と食事をして謝罪をしたという報道と合致しますし、やはりカウンセリングを担当しているのでしょうか?

 オセロ中島「迷惑かけて申し訳ない」母が激白

それにしても、中島知子さんの現在の姿がどんなものなのか、フラッシュに掲載されている写真が気になるところです。

ただ、本人の口から何かしらのコメントが聞けるかというと、なかなかそうはいかないようで、記者会見等の予定は当面なく、少なくとも数カ月は表に出ることはないだろうとのこと。

写真が表に出ることで過熱気味の報道合戦がとりあえず沈静化の方向に向かうのか、それとも「情報制限」が噂の独り歩きを助長してしまうのか…

ちなみに、この情報の少なさが原因で、松竹芸能とマスコミの間でバトルが繰り広げられているといいます。

<以下引用>

「今回の騒動で一人勝ちなのは『中島奪還』など、数々のスクープを連発したスポーツニッポン。これにスポニチ以外の一部スポーツ紙がブチ切れ、松竹芸能に対し『スポニチばかりに流してるんじゃねぇ!』と怒りをあらわにしたんです。スポニチの大阪支局には松竹芸能の上層部と太いパイプでつながっている人物がおり、どう考えてもネタ元は松竹上層部のX氏ですからね」(事情を知る関係者)

お門違いの抗議ではあるが、その気持ちもわからなくもない。週刊誌デスクが続ける。

松竹芸能とマスコミの関係は比較的良好で、いわゆる“持ちつ持たれつ”だった。それなのに、こういう大きな騒動の時だけスポニチに情報を流すのはおかしい! と。他紙にしたら死活問題ですからね

だが、噴出する不満の声にも松竹芸能は耳を貸さなかった。

「下っ端の社員は状況を理解しておらず、文句を言ってもまったく響かない。そればかりか、独走状態のスポニチの複数の社員はワイドショー番組にゲスト出演していることを見て『(視聴者への)伝道師はスポニチさんだけで十分。だから、ウチの上もスポニチだけに情報を流すのと違いまっか?』と言い放った社員もいたとか。これには他紙の記者も怒り心頭で『それならもう2度と松竹は取材しない!』と“取材拒否”をちらつかせる人もいたそうです」(テレビ関係者)

<日刊サイゾー>



中島さんの報道の過熱ぶりには批判の声も多いですが、

 キムタクが中島知子一辺倒のマスコミ報道に苦言!

 井上公造がマスコミに苦言「もう中島さん追いかけるな」

芸能マスコミにとって見れば確実に売上が見込める美味しいネタだけに、そう簡単に引き下がるわけにはいかないというところなのでしょう。

洗脳騒動とは別の所で、新たな遺恨が発生するかもしれません…

ひらめき中島知子だけじゃない!激太りしたオンナ達…

 あの美少女がなぜ…→ geinou reading

 あの美少女がなぜ…→ geinou ranking

 あの美少女がなぜ…→ geinou ranking

 あの美少女がなぜ…→ geinou reading

※松嶋尚美さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



【関連情報】

岡村隆史がフライデーで告白!オセロ中島知子の占い師との関係を語った!

復帰への道のりは遠い…中島知子を占い師・岩崎理恵から奪還したのはまだ序章に過ぎない!

松嶋尚美が遂にブログで本音を激白!中島知子との不仲説を認めつつも「オセロは続けたい」と宣言!

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

山口美江の死因の原因とは?

赤西仁をめぐる奇々怪々!全米ツアー直前にパスポート&ビザ紛失

嵐・相葉に似ていると言いファンの怒りを買い「帰れ」と浴びせられた芸人