以前から交際を続けていた楽天の田中将大投手(23)とタレントの里田まいさん(27)が“電撃結婚”することが分かりました。

2人は2009年12月に収録された正月番組「プロ野球オールスタースポーツフェスティバル」の共演がきっかけで交際に発展。里田さんが楽天の応援歌「情熱ヴィクトリー」にバックコーラスで参加したことも、2人の距離を縮める決定打になったようです。

以後、ブログで交際を発表するなど、順調に愛を育んできた二人ですが、今回の結婚発表に対してネットでは意外な反応があるようです。

 → ranking

※ハンカチ王子との激闘にも触れています[関連商品]

田中将大 ヒーローのすべて

田中将大 ヒーローのすべて




2012年1月26日の田中将大投手のブログには、

「私、田中将大はかねてより交際しておりました里田まいさんと結婚させていただくことになりましたので、ご報告させていただきます。

交際を始めたころから、彼女の優しさを身に染みて感じ、安心してプレーを続けることができました。昨シーズン、数々の賞をいただくことができたのも、日ごろから彼女に温かく見守ってもらい、支えられてきたからこそ得られたものです。

もちろん、まだまだ満足するつもりはありません。これから、プロ野球選手として、そして男として大きくなりたいと思っています。そんな成長していく姿を、彼女に一番近くで見守ってもらいたいと心から思い、結婚を決意いたしました。一番大切な彼女が安心して笑顔で過ごせるよう、どんどん活躍していきたいと思っています。

いつも応援してくださっているファンの皆様、そして温かくサポートしてくださる関係者の皆様。まだまだ未熟者の二人ですが、これからも何卒よろしくお願いいたします」



と綴られていましたが、ネットに寄せられたコメントを見ると…

「ダルビッシュみたいになりたいのか」

「もったいねーメジャー志向なら頭いい女と結婚したほうが」

「まあ、頑張ってマー君支えてくれや。サエコみたいにはなるなよ」

「早まるな!!まさお!!!!」

「また優秀な若者がはめられたな」

「確実にメジャー今年行くから結婚したってことだよな。はあ」

「やめとけよ 。ダルの悲劇を知れよ。芸能人なんかと結婚するなよ。女子アナか語学堪能な一般女性がいいよ」

「ダルの二の舞」

「マー君、やめとけよ…」

「もったいなさすぎ」

「ここまで周囲からやめとけと言われる結婚はまさにダル以来か?」


こんな感じで、やはりダルビッシュ選手と紗栄子さんの離婚問題がクローズアップされている中ということもあり、祝福とは程遠い雰囲気が… ^^;

 離婚成立のダルビッシュが田中将大へ忠告!里田まいの立場危うし

[関連商品]

田中将大 〜若きエース4年間の成長〜 [単行本] / TBS『S★1』田中将大取材班 (著); 小学館 (刊)

田中将大 〜若きエース4年間の成長〜/TBS『S★1』田中将大取材班

ただ、里田まいさんについてはこんな好意的なコメントも。

「里田まい、いいじゃん。可愛いとは思わないけどいい奥さんになりそう」

「里田まい、売れない時、北海道で馬の世話してたVTR見たけど良い子そうだった。こんな子は幸せになって欲しいよ、おめでとう」

「里田は頭の回転よさそうだし常識もあるように思える。いつぞやの回答の仕方でそう思った」

「里田って、わらしべ長者みたいな人生だなw」


そして、こんなものまで。

福山吹石で忙しいってのに」

木村拓哉が工藤静香選んだみたいな雰囲気になってる」

今年、田中選手は最多勝、最優秀防御率など投手タイトルを総ナメにする活躍でしたが、これも里田さんの内助の功があったお陰ということでしょう。

結婚でさらに大きく飛躍されることを願っています!

ひらめき田中将大が嫌いな

 あの選手!→ geinou reading geinou ranking

 あの選手!→ geinou ranking geinou ranking

 

【関連情報】

矢口真里とスザンヌ。里田まいにはなれないその理由

古閑美保が勝手に熱愛宣言!?「ダルビッシュと一緒にアメリカへ行く!!」ゴルフ引退はその為の布石だったとか…

※マー君と里田まいさんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



よかったらシェアしてください!