フリーに転身したばかりの西尾由佳理アナが、古巣の日本テレビから三行半を突きつけられてしまい、早くもピンチを迎えているといいます。

最近もフジのスマスマ(SMAP×SMAP)に出演するなど好調と思いきや、いったい何があったのでしょうか…?

 → ranking

※日テレの番組のテーマソングを集めています。

[関連商品]

CD/オムニバス/ベスト・ヒット!日テレ55 (ソニーミュージック・エディション)

CD/オムニバス/ベスト・ヒット!日テレ55 (ソニーミュージック・エディション)




<以下引用>

「西尾のイメージといえば、誰にでも優しく、ホンワカしていて少しおっちょこちょい…。しかし、素の彼女はプライドが高く超気分屋。しかも、心の内を他人には絶対に明かさない。十数年、一緒に仕事をしている同期の局員と飲みにも行かないし、連絡先さえ知らせないのです」(放送作家)

古巣の日テレ関係者から漏れ伝わってくるのは批判めいた話ばかり。ダメ押しは、仕事に対する西尾の姿勢だという。

「長い時間、拘束される仕事は基本的に受けない。しかも、事前の打ち合わせも面倒くさがる。『すっかり天狗になった』と言う声があちこちから聞こえてきます」(制作関係者)

さらに、油を注いだのが他局への出演だ。

「日テレを辞めて半年もしないうちに、TBSの特番やフジテレビの『SMAP×SMAP』に出演した。普通は日テレを最優先するのが道理。ギャラが不満だったという話もありますが、いずれにせよ『だったら、どうぞ他局で頑張って下さい』が正直な気持ちです」(日テレ関係者)

西尾の不人気ぶりはかつて人気を二分した元フジの高島彩と比較しても明らか。

「高島は結婚してもフジの仕事は引きも切らず声が掛かる。対する西尾の日テレのレギュラーは『世界まる見え!テレビ特捜部』のみ。しかし『世界まる見え!特捜部』も来年3月には彼女の降板を決めたようです」(番組関係者)

後任には犬猿の仲と噂された葉山エレーヌアナの名前が候補に挙がっているという。それにしても、西尾は何故ここまで強気でいられるのか。

「元電通マンだった夫に頼りきりなんです。現にフジやTBSの番組に出演したり、トヨタのCM起用も全て夫の影響力の賜物です。もっとも、根本には彼女の実力あっての話ですが…」(広告代理店関係者)

※夫の権八成裕さんはこのドラマの主題歌「not alone〜幸せになろうよ〜」の作詞も手掛けています。

[関連商品]

幸せになろうよ DVD-BOX

幸せになろうよ DVD-BOX


しかし、西尾の勢いは長く続かないというのが大方のテレビ関係者の予想なのだ。

「西尾が他局に出演しても視聴率が上昇した訳でもない。結論を言えば“日テレの西尾アナ”であって看板のない彼女に魅力なし。高島彩と根本的に違うのは、フリーとしての覚悟の差です」(事情通)

早晩、フェードアウトの危機か?

<週刊実話>



西尾由佳理さんがフリーとなって初めて出演した他局の番組は、TBSの「たましいの授業」という特番でした。

これについては「西尾由佳理の裏切りに日テレが激怒した」として、今後の日テレへの出演が困難になったのではないかという憶測もありましたが、そこまでのリスクを冒してまで出演したにも関わらず、視聴率の方はビックリするほどの低視聴率で、他局からの評判も落としてしまうという苦しい結果に。

もちろん、この辺りはCMには慣れていてもバラエティには疎い元電通マンでもある夫の力量不足を指摘する声もありましたが…

また、先月に出演した「SMAP×SMAP」の視聴率も13.8%とのことで、こちらも“西尾由佳理効果”は得られなかったようです。

ひらめき草なぎ剛と西尾由佳理が怪しい関係に!?

 それはなぜかというと…→ geinou reading
href="http://blog.with2.net/link.php?1079699" target="_blank">geinou ranking

 それはなぜかというと…→ geinou ranking
href="http://johnnys-watcher.seesaa.net/article/227666622.html" target="_blank">geinou
href="http://blog.with2.net/link.php?1079699" target="_blank">ranking

古巣の日テレには味方がおらず、他局からも「視聴率を持っていない」と見限られてしまったとなると、今後テレビ番組で司会業を続けていくことは厳しくなっていくでしょう。

フリーになった当初は「ポストアヤパン」「年収○億円は確実」などと騒がれていたのが嘘のようです…^^;

ちなみに、高島彩さんと西尾由佳理さんの“ギャラ”を比較してみると、CMは高島アナが3500万~、西尾アナが2000万~、ゴールデンでの司会はどちらも1時間あたり100万前後、ゲスト出演は高島アナが30万~50万、西尾アナが30万~40万といったところのようです。

貰ってますね~

ただ、あまりにも悪評が多くなると、イメージ重視のCMも取りにくくなってくるでしょうし、そうなったらまさに食いっぱぐれの危機になってしまいます。

そんな西尾アナへ、今後の戦略をアドバイスを送るとすると、

<以下引用>

「西尾アナはよく言えば“クールビューティー”と評されますが、人付き合いが苦手で、人を寄せ付けない。そのため、常に人が集まる高島の上を行くのは難しい。彼女がそこを超えたければ、外部からキャスターを招聘するTBSの報道キャスター枠などが面白いかも知れない。タレント性の高い高島と差別化をする必要があるでしょうね」(女子アナ評論家 高島恒夫氏)

<アサヒ芸能>



ということで、硬派な報道畑に進めという意見もあるようですが…

今後どのように巻き返しを図っていくのか注目です。

※同じ日テレからの独立組は、なんだかんだと順調に仕事をこなしています。

 羽鳥慎一のうわさ

 夏目三久のうわさ

※こちら西尾さん出演作。いっそのこと、女優に転身したらどうでしょう??

[関連商品]

バップ  なくもんか 通常盤

バップ なくもんか 通常盤


■関連ニュース

森麻季、西尾由佳理、青木裕子、出水麻衣、田中みな実…女子アナたちの恋愛調査第1弾!

西尾由佳理が「サンデー・ジャポン」の司会に急浮上!あれ?青木裕子の後任は田中みな実のはずじゃ…?

日テレ西尾由佳理アナ 羽鳥アナに問題児ぶりを暴露されちゃった!

■女子アナのブログはこちらから


href="#bottom">今旬ナビ!最新記事一覧はこちら



style=border-style:dashed;border-width:1px;border-color:#80ffff;color:Purple;background:white;font-size:10pt

onClick="window.external.AddFavorite('http://www.imashun-navi.com/','

芸能スクープ、今旬ナビ!!')"> 

ここまで読んで頂きありがとうございます


src="http://www.imashun-navi.com/wp-content/uploads/old/HOME_BUTTON.jpg" width="65" height="20" border="0"

align="" alt="HOME_BUTTON.jpg" />


 
src="http://www.imashun-navi.com/wp-content/uploads/old/Blog_Ranking.jpg" width="65" height="20" border="0"

align="" alt="HOME_BUTTON.jpg" />


◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

AKB48とKARAがお互いを公開処刑 どういうことだよこれ…

ジャニーズの終焉間近!「カレンダーを売らない」その意味は意外と大きい

樹木希林、ストーカー騒動の内田裕也とは関係修復する気はない!

猫を飼いたい 黒猫で目の大きい可愛い子が欲しい

犬派だけどかわいい