ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんは、最近Twitter上での発言もたびたび注目されています。

その発言の一部にパクリ疑惑が浮上。

なんとも情けないその詳細とは

ranking

※多芸な人です[関連商品]

ロンブー淳の2人ごはん 恋する77皿 ATSUSHI’S COOKING

ロンブー淳の2人ごはん 恋する77皿 ATSUSHI’S COOKING




<以下引用>

この疑惑はあるユーザーによって告発されたもの。学歴に対する持論が、ユーザーからのツイートに書かれていたものにも関わらず、田村はさも自分の考えであるかのようにツイートしているという指摘である。

Togetterに疑惑をまとめたユーザーは、「明らかに私のリツイートを見た後に他の人に自分の考えであるかのように発言している。さらに引用元の文章を改変しておいて、そのことに言及するとブロックするという意地の悪さ」などと訴えた。

このまとめによると、「学歴で全ては決まらない!ただ高卒は高卒の人生の戦い方がある事を知らないとね」という田村に対し、同ユーザーが「学歴=免許証だと思いますよ」と返答するや、田村が別のユーザーから受けた「淳さんにとって学歴ってなんですか?」という質問に、「免許証みたいなモノじゃないかなぁ…」と返信しているのだ。

その他にも、田村の上記ツイートに対し、別のユーザーが「いや関係ありますよ。それが努力と才能の証なんですから」と返信するも、田村は「まぁ人それぞれだけど…あなたが経営者だったり上司だったりする会社には、勤めたくないと感じてしまいました…あと、僕がもし経営者になったら絶対雇いたくないと感じました」と答えているが、そのツイートでは、引用元の文章を「いや関係ありますよ」→「学歴関係ありますよ」に変えており、尚且つ、同ユーザーが、そのことを田村に指摘するも、「田村淳にブロックされた・・・」と呟いている。

最近のツイッターでも、TPP問題や巨人のお家騒動にまで広く言及している田村。政治や社会問題まで、広い許容範囲をうかがわせているものの、今回浮上したパクリ疑惑により、「今までの発言もパクリでは?」という疑いの目を向ける人も出てくるのではないだろうか。

<トピックニュース>



やりとりのまとめはこちら

ロンドンブーツ田村淳さんが私のツイートをパクったのではないかという疑惑をまとめてみた - Togetter

わかりづらいかもしれませんが、上から順にタイムスタンプで並んでいます。

告発者の「学歴は免許証」という16:03の発言の後、17:23に敦さんが「免許証みたいなモノ」と発言しています。

たまたま同じ考えを持っていた、なんて偶然もないとは言えませんが、これはパクリと言われても仕方ないでしょうね。

ツイートの改変については、わかりやすくするためだったのかなと思いますがどうでしょう。

一応マナーを調べましたが、意味を損なわない程度であれば問題ないようです。

 コメント付RT(Retweet)の使い方とつぶやきマナーを覚えよう | ついーたーTweeter.jp

ただ、何か言われたらブロックするっていうのは大人気ないです。

田村淳さんは数々の発言で、味方も作り、敵も作り。

何を目指しているのでしょう。

政治家になることは否定していましたが…

ひらめき田村淳の思い上がり発言

 これをいう人は終了→ geinou reading geinou ranking

 これをいう人は終了→ geinou ranking geinou ranking

田村淳さんのTwitterはこちらから

※ネットマナー、大事です[関連商品]

大人の超ネットマナー講座 「大人力」+αのワザで、相手の心をぐっとつかむ!

大人の超ネットマナー講座 「大人力」+αのワザで、相手の心をぐっとつかむ!


【関連情報】

ロンブー淳が矢野未希子と熱愛!歴代彼女に求めてきた条件とは…

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

ほしのあき、お風呂で2人カラオケが新婚ルール!でも意外にオンチらしい

友人に子猫もらったらwwwwかわいくてはwwwうはwwww

妙に大人びたのが一匹…

郷ひろみの交際相手が判明! 相手は元グラドル・徳武利奈!

また若い人と

よかったらシェアしてください!
カテゴリー