お洒落な店が立ち並ぶ裏原宿から一歩奥まった路地には閑静な住宅街が広がっていますが、その一角であのビートたけしさんがとんでもなく豪勢な新居を建設中だといいます。そしてさらに、芸能界から姿を消した娘の北野井子さんと同居を開始するという噂も流れているようですが…

 → ranking

※執筆活動にも熱心です。[関連商品]

ビートたけしの今まで見たことないTV(DVD)

ビートたけしの今まで見たことないTV(DVD)




<以下引用>

「おそらく二年近くは工事しているのではないでしょうか。施主さんの注文で工期が伸びているようですが、今月中には完成のようです」(周辺住民)

通行人が見上げる外壁は窓が少なく、コンクリートや大理石を思わせる部材を用いて白色系で揃えており、まさに白亜の豪邸。百坪の土地は、たけし夫人が代表を務める事務所が2008年4月に購入している。

「この地域は文教地区で、住宅街として人気があります。土地は当時の知価で5億円。ただ、前所有者の不動産会社が6億円弱の抵当権を設定しており、それくらいの取り引きの可能性もある。地上三階地下二階の建物は、延べ床面積が約300坪、ざっと3億5千万円くらいではないでしょうか」(地元の不動産屋)

この豪邸は、区役所への提出書類には「北野」という名前は一切見られないという。さらに、高さを10メートル以内に抑え、建築計画の看板を掲示する必要がないように設計し、人目に触れないように気を使っているともいう。

しかし、たけしの豪邸は今回が初めてではない。

「16年前には世田谷に160坪、推定7億円の豪邸を、11年前には青山に50坪、推定3億円の豪邸を構えました。青山の家は屋上やテラスに樹木を植えた庭園付き。稀に孫をあやすたけしの姿も目撃されたようです」(女性誌記者)

建築中の新居にも屋上菜園を計画し、屋根にはソーラーパネルも設置してエコにも配慮している。さらに、芸能界デビューした愛娘の北野井子(29)と孫(6)も住むと見られている。

これについて、事務所社長は「新居を建設中であることは聞いています。本人はアトリエを兼ねたマンションで暮らしていますが、もし家に帰るようになったらそれはある意味、事件ですよ(笑」と語っていたが、結婚から約30年目にして「事件」は起きるのだろうか?

<週刊文春>



先日、TBSの「オールスター感謝祭2011」に島田紳助さんを揶揄するコスプレで登場し、大いに盛り上げたビートたけしさん。

ひらめきビートたけしの傍若無人ぶりに注目!

大盛り上がりのオールスター感謝祭【動画】→ geinou reading

大盛り上がりのオールスター感謝祭【動画】→ geinou ranking

大盛り上がりのオールスター感謝祭【動画】→ geinou ranking

いったいいくつの豪邸や高級マンションを所有しているのかは分かりませんが ^^;、延床面積300坪(約1000㎡)ということは、軽く普通の家10軒分の広さはあります。

さすが、お笑い界の大御所です…

そして娘の北野井子さんといえば、1997年にたけしさんの映画『HANA-BI』で芸能界デビューし、翌年にはX JAPANのYOSHIKIさんのプロデュースでエイベックスから歌手デビューも果たしていましたが、その後すぐに芸能界からは姿を消していました。

※たけしさんの娘さん、雰囲気ありました[amazon]

薔薇と緑 [Single] / 北野井子 (演奏); YOSHIKI

 Begin [Single] / 北野井子 (演奏); YOSHIKI

2004年には一般人の男性と結婚して、その後に出産→離婚といろいろあったようですが、実際はお父さんの庇護?のもと、悠々自適の生活を送っていたようですね。

ひらめき衝撃!あの今田耕司がビートたけしの娘と…

 熱愛!?→ geinou ranking

 熱愛!?→ geinou reading

 熱愛!?→ geinou ranking

ちなみに、昨年出版した著書の中で、この豪邸の建設秘話を以下のように語っていたそうです。

※こちらの本[関連商品]

北野武今、63歳

北野武今、63歳


「きっかけはカミさんが『孫もそろそろ大きくなってくるんだから』って、家を建てるとか言い出して、『あんたも住むかい?』って。家が出来れば俺の部屋があるから、週に一回じゃなくて、もう、そこで暮らそうと思って」

うーむ、どうやら「事件」が起こる可能性は高いようです。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



【関連情報】

ビート・たけしが語る東京都暴力団排除条例!芸能人はこれで助かる

THE MANZAI 2011にビートたけしが審査員として参加決定!?

ビートたけしと島田紳助の違い。暴力団との関係を語った理由とは?

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

宇多田ヒカル、関根麻里、IMALU…2世タレントの成功・失敗の境界線

韓流アイドル、BIGBANGのリーダーG-DRAGON、日本人に貰ったと嘘の供述か?

キスマイ、Sexy Zone…最近のジャニタレがぱっとしないのは、ジャニー喜多川の欲減退が理由!

AKB商法 アジアに進出 目指すは世界制覇か?