和田アキ子さんが自宅で長年賭け麻雀をしていたと、今週発売の週刊文春が報じています。

参加していたのは、島田紳助さん、森進一さん、森昌子さん、ビートたけしさんに渡辺正行さんを始めとした芸能界の面々に加え、逮捕前の渡辺二郎さんなど暴力団と関係のある人物の姿もあったようです。

果たして「芸能界のご意見番」和田アキ子さんの裏の顔とは?

 → ranking

※たけしさんの「聖書」[amazon]

下世話の作法 (祥伝社黄金文庫) [文庫] / ビートたけし (著); 祥伝社 (刊)

下世話の作法 (祥伝社黄金文庫) [文庫] / ビートたけし (著); 祥伝社 (刊)



和田アキ子さんは、TBS系の『アッコにおまかせ!』では2週連続スルーし、ラジオの『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』でも「もう素人になるって言ってるから」と何も語っていません。

<以下引用>

「和田は、紳助がマネージャーに暴行して謹慎したときも『3日に1回は連絡を取り合っている』と明かしたほどの仲です。また紳助が会見で和田のことを『この地位に上がれるまで力を貸してくださった』と言っていましたが、87年、『歌のトップテン』で2代目司会者を打診された和田が相方として指名したのが紳助でした。これが紳助の司会業の原点であり、彼は和田への感謝の念を公言してきた。和田もそんな紳助を弟分として、ずいぶんかわいがってきたはずなんですが…」(芸能デスク)

<週刊文春>



アッコさんの沈黙について、芸能界では彼女自身の黒い交際について噂が流れ始めたようです。

アッコさんの麻雀好きは有名で、和田さんの自宅で卓を囲んだ芸能人は数知れません。

その中に、紳助さんや渡辺二郎さんもいたのではないか、それがアッコさんに飛び火することを、ホリプロとアッコさんが恐れ、紳助さんの話題に触れないのではないか…

週刊文春はこの疑惑を裏付ける証言を掲載しています。

<以下引用>

「もう時効でしょうからお話しします。確かに、紳助さんは和田邸の麻雀メンバーの一人でした。ただ麻雀そのものは好きでなかったようで、『ボクは体が弱いから』などと言って、徹マンに付き合ったことはなかったように記憶しています。事件を起こして逮捕される前ですが、渡辺二郎さんの姿を見かけたこともありましたね。もちろん賭け麻雀ですよ。遊びとはいえ、世間一般に比べれば、はるかに高額な金が動いていました」

和田邸で繰り広げられた“鉄火場”の実態を打ち明けるのは、今も芸能界に身を置くAさんだ。

「私が出入りしていたのは、アッコさんが港区内のマンションに住んでいた、20年ほど前のことです。麻雀専用の部屋があって、いつもモウモウと煙草の煙が立ち込めていました。今でこそ禁煙成功タレントとして知られていますけど、当時のアッコさんはヘビースモーカー。他のメンツも吸いますからね」

※禁煙前のお話です[関連商品]

禁煙アッコ 和田アキ子禁煙事件

禁煙アッコ 和田アキ子禁煙事件


<週刊文春>



当時和田さんの家は、本人が留守でも誰かしらが卓を囲んでいる状態だったとか。

訪れた著名人の数は軽く3桁を超えているはずだというのですが、Aさんが見かけた人々は…

<以下引用>

森進一さんは、当時奥さんだった森昌子さんを連れて打ちに来ていました。コント赤信号の渡辺正行さんもよく見かけました。ビートたけしさんは、夜中とか朝方にベロベロの泥酔状態でやってきて、アッコさんにたしなめられていましたね。今で言うニューハーフの人もおり、カルーセル麻紀さんなどは、太腿の刺青が見えるくらいまで捲し上げて、叫びながら打ってましたね」

※30年間スリーサイズが変わってないそうです(驚)[amazon]

女は一日にしてならず [単行本] / カルーセル麻紀 (著); 幻冬舎 (刊)

女は一日にしてならず/カルーセル麻紀 (著); 幻冬舎 (刊)

「他にも、銀座高級クラブの有名なママや、名前は忘れましたが巨人の選手、『先生』と呼ばれている方など、私がよく知らない人も多く出入りしていました。麻雀はしていませんでしたが、右翼の大物と言われる人が来ていたこともありました。一種の社交場のような感じになっており、マネージャーをしている旦那さんが差し入れに握り飯を配ってくれました」

<週刊文春>



もちろん、賭け麻雀は違法です。

過去には元西武ライオンズの東尾修さんや漫画家の蛭子能収さんが罰せられています。

アッコさんの家で行われていたのは千点2000円の超高額レートで、一晩やれば確実に100万単位でお金が動いたとかで、警察に踏み込まれても文句を言えないレベルだったといいます。

こんな賭け麻雀について、森進一さん、森昌子さん、カルーセル麻紀さんは「和田宅に行ったことがない」、ビートたけしさんも、「フライデー事件の前には和田と麻雀を一度したが、お金は賭けていない」と否定し、渡辺正行さんは回答しなかったようです。

和田アキ子さんも同じく回答せず、なのですが、以前、テレビで賭け麻雀に触れて話題になったことがありました。

ひらめき和田アキ子が生放送で墓穴!

 賭け麻雀に言及!!→ geinou reading geinou ranking

 賭け麻雀に言及!!→ geinou ranking geinou ranking

今も賭け麻雀が行われているのか、週刊文春には明言されていませんでしたが、こんな過去があっては、あまり紳助さんの件には触れたくなくて当たり前でしょう…

警察の捜査が芸能界の大御所にも及ぶのではないかとも言われていますが、今後の成り行きが気になります。

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 

【関連情報】

和田アキ子が渡辺二郎と賭け麻雀!?島田紳助の話題を避ける理由が明らかに

和田アキ子の正体見たり! 島田紳助の引退問題をスルーして何が「ご意見番」か



◆◆◆気になるニュース◆◆◆

ドイツ人「日本人はエリート大学生でも議論ができない。主体性が無い。終わってるわこの国」

言われてしまいました

加護亜依にクスリ疑惑浮上!メールに「またぶっとぼうね」

これはまずい