今年は東日本大震災の復興支援を目的に「愛と感動」を日本中に振りまいた日テレの「24時間テレビ」。深夜枠では、芸人たちによるしょうもない“おちゃらけトーク”を繰り広げ、見事にその目的を達しましたが、そこでのオリラジ・藤森慎吾さんの“放送事故”レベルの爆弾発言が、今だに尾を引いているようです。

 → ranking

※テレビでは流せないんです[amazon]

テレビでは流せない芸能界の怖い話 (テレビでは流せない芸能界の怖い話シリーズ) [単行本(ソフトカバー)] / 怖い話研究会 芸能部 (著); ティー・オーエンタテインメント (刊)

テレビでは流せない芸能界の怖い話



<以下引用>

「生放送トークの中で、『チョメチョメしたい芸能人』のナンバー1として、ベッキーの名前を思わず口にしてしまったのです。チャラ男キャラが定着しつつある藤森ですが、相手があることだけに問題なのでは、と波紋を呼んでいます」(スポーツ紙芸能担当記者)

番組では「放送事故」を装うように、「このまましばらくお待ちください」のテロップが流れたが、現場にいた関係者はこう証言する。

「藤森の顔は真っ青になり、『やばいよ~』などと動揺していましたが、正直、スタッフは画面で見るほど緊迫していなかった」

また、別の制作関係者は、「ベッキーはシャレが分かる子だし、織り込み済みだと思うよ」と語り、演出の範囲内だろう、という見方もあるようだが…

※近くで見たことありますが、ビックリするくらい可愛いかったです[amazon]

ベッキーの心のとびら [単行本] / ベッキー (著); 幻冬舎 (刊)

ベッキーの心のとびら [単行本] / ベッキー (著); 幻冬舎 (刊)

実はこの“チャラ男キャラ”、シャレでは済まないことになりつつあるというのだ。

「2006年、藤森の初スキャンダル密会騒動が女性誌に報じられた。お相手は当時売り出し中だった上野樹里。報道後、双方の事務所が交際を否定したものの、藤森が2人の関係をネタにするような言動を繰り返したため、上野サイドから苦言を呈された」(スポーツ紙芸能担当記者)

これで懲りたか、しばらく藤森からオンナの匂いは消えていたのだが、昨年半ばから始まった“チャラ男”で事態は一変した。

「積極的に交際したタレントの名前を挙げるようになりました。昨年10月、一部で交際が報道された加藤夏希の際には、コーヒーのイベントに掛けて『加糖もいいかな』と軽口を叩いていましたね」(ワイドショースタッフ)

以来、藤森の口はますます軽くなり、今年4月の『しゃべくり007』にて、ピー音付きながら口説いた芸能人、チョメチョメした芸能人などの名前を披露し、直後にネットで“収録参加者”なる人物から実名を暴露されるという騒動も起きた。

ひらめき栗山千明堀北真希まで…

 噂の真偽は?→ geinou reading geinou ranking

 噂の真偽は?→ geinou ranking geinou ranking

そして、遂には…

「女性タレントを抱える事務所の中には、『あいつとは共演させるな』と共演NGを出している事務所もあるといいます。もっとも、藤森自身は押し付けられたキャラに戸惑っているところもありますが…」(番組制作関係者)

紳助問題に続き、吉本興業には思わぬ「チャラ男騒動」が持ち上がっていたようだ。

<アサヒ芸能>

藤森さんと上野樹里さんについては、先日も藤森さんのお母さんによる“ポロリ発言”で、またまた蒸し返し的に話題になっていました。

 上野樹里と熱愛を認めた藤森慎吾が大ピンチ?

そして、上野樹里さんの所属事務所であるアミューズが激怒し、干される危機にあるとも言われています。

 藤森慎吾が干される!上野樹里との交際暴露でアミューズが激怒!

※ふだんの飾らない上野樹里さん1年半分が詰まっています[amazon]

上野樹里PHOTO BOOK 「A PIACERE」 [大型本] / 渋谷 健太郎 (写真); ワニブックス (刊)

上野樹里 PHOTO BOOK「A PIACERE」 / 渋谷 健太郎 (写真)

この流れが勢いづいて、他の女優さんたちからも共演NGを出されては、さすがの吉本興業所属タレントとは言え、ちょっと苦しくなるでしょうね。

しかも、上の記事にあるように当の本人の藤森さんも、“チャラ男キャラ”は無理に演じている部分もあるようで、相方からもこんな風に言われています。

<以下引用>

お笑いコンビのオリエンタルラジオが5日、都内で行われたTSUTAYAの「Happiness is …Movies & Music」キャンペーン発表記者会見に登場した。

藤森慎吾は「女の子とイイ感じになれちゃう曲」として、自身とあやまんJAPANがコラボした「夏あげモーション」を推薦したが、相方の中田敦彦からは「TSUTAYAさんで借りようかと思ったんですが、ジャンルがわからなくて。ノイズでいいんですか?」と散々な言われようだった。

藤森とあやまんJAPANのコラボ自体について中田は「全面バックアップしたいと思います。やっぱりこれがお金を生んでいますからね」と後押しする一方「藤森くんも無理しているなと、一生懸命チャラいふりをして。本当に高校球児を見ているみたい、肩壊すんじゃないかって」と暴露もしていた。

<スポニチ>

※やっぱり、原点に帰って漫才に集中したほうが…

[関連商品]

オリエンタルラジオ漫才ツアー 我(DVD)

オリエンタルラジオ漫才ツアー 我(DVD)


ちなみに、この会見では島田紳助さんについて、「(オリラジの二人はあまり接点がなかったので)今後どうなるのかということを含めて我々若手は困惑してます…何とも言えないですね」と複雑な表情を浮かべていたとか。

本日の週刊現代では、ダウンタウンの浜田雅功さんと暴力団のつながりを暴露する記事が掲載されましたが、ここまで大物が闇社会と関わっているとなると、今後、テレビ業界での吉本興業の立場も苦しくなるかも知れません。

 浜田雅功も暴力団と関係!「倉木麻衣はパクリ」からトラブル発生!

藤森さんも、事務所に守ってもらえるとタカをくくっていると、後で泣きを見ることになるかも…しれませんね ^^;

ひらめきオリラジ藤森がマジ告白した人気モデルの本田翼が「超絶かわいい」と評判!

 画像→ geinou reading geinou ranking

 画像→ geinou ranking geinou ranking

※藤森慎吾さんのチャラいツイッターはこちらから

芸能人ブログ全集

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

 

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

スカッっとするコピペを貼るスレ

木村拓哉が中島みゆきとタッグ!「南極大陸」の視聴率アップのためにコンサートへ飛び入り参加の噂