8月に入って、テレビ東京期待の女子アナが2週連続で「フライデー」されてしまいました。もちろん、相内優香アナの二股疑惑と紺野あさ美アナの実業家との熱愛報道のことですが、相次ぐ人気女子アナの男バレで、テレ東女子アナの次期エースの座をめぐる戦いが戦国乱世の様相を示しているようです。

そして、注目度が俄然アップしてきたのが、秋元玲奈アナと植田萌子アナだといいますが…

 → ranking

[関連商品]

テレビ東京系アニメ「メルヘヴン」テーマソングベスト / オムニバス [CD]

テレビ東京系アニメ「メルヘヴン」テーマソングベスト / オムニバス [CD]




(以下引用)

相内アナの二股疑惑は衝撃的だった。映画「ハリー・ポッター」の主役に似た同僚の局員が彼女のマンションに週2ペースで通う一方、相内アナが卓球王子の異名を持つ松平健太選手(20)の部屋に、やはり週に1~2度お泊りしているというのだ。

 【熱愛】テレ東の相内優香アナに二股疑惑!松平健太と同僚を天秤に…

【画像】相内優香とポッター君

 → ranking reading reading ranking

テレ東の女子アナといえば、大橋未歩アナ(33)と大江麻理子アナ(32)がツートップ。相内アナはこの2人に迫る人気を誇っていたが、今回の二股疑惑で男性人気に陰りが出るのは確実だ。

「そこで同じタヌキ顔タイプで、モー娘。出身の大型新人、紺野アナへの注目度が一段とアップしたのですが、翌週に紺野アナの彼氏も発覚。これでテレ東女子アナの人気勢力図は一気に流動的になりました」(芸能ライター)

紺野アナの相手はコンサルティング会社代表の松本剛徹氏(25)。慶大環境情報学部の先輩で、お笑いタレント・千原ジュニアを二枚目にしたようなイケメン。

 紺野あさ美が松本剛徹と熱愛!ホームでの熱い抱擁を激写された

2人のアイドルアナが相次いで撃沈したことで、人気上昇が見込まれるのが、ライバルでもある同期アナ。相内の同期で「A×A」で共演している秋元玲奈アナと紺野アナの同期で「もえ×こん」で共演している植田萌子アナだ。

「秋元アナはフジの秋元優里アナの妹で、姉ほど色気はないものの、可憐な印象で、すでに男性人気は高い。植田アナは、鳴り物入りでデビューした紺野アナと一緒に紹介された際、視聴者から、もう一人のコのほうがかわいいと評判になりました。今回の騒動を機に、人気面で紺野を上回っていくと思われます」(同)

※劣化した紺野あさ美よりも植田萌子の方が…

  断然カワイイと評判!【画像】→ geinou ranking

  断然カワイイと評判!【画像】→ geinou ranking

地味なようで、実は粒ぞろいのテレ東女子アナ。今後も多くの話題をふりまいていただきたいものだ。

(リアルライブ)

うーん、女子アナの世界も大変ですね。

ただ、紺野あさ美さんのフライデーについては、局内ではほっとした空気が流れたとか。

というのも、紺野さんの激やせは局内でも心配されていたようなんです。

紺野さんは真面目な性格で、ミスをしても「一年目だから仕方ない」というなぐさめられることを負担に感じており、7月にアナウンサーとしてデビューして以来、ストレスによる湿疹までできていたとか。

そんな紺野さんを支える彼氏がいるなら少しは楽になるだろう、と、周囲の人は安心したようです。

そうはいっても、やはりスキャンダルはスキャンダル。相内アナの二股と比べればまだマシ、というレベルであり、10月の改編で相内あなに代わり抜擢されるはずだったスポーツキャスターも白紙に戻ってしまったそうです。

正直なところ、真面目な恋愛であれば特に非難されるいわれもないですし、紺野さん、がんばってほしいですけどね。

ただまだあまり表に出ていない植田萌子さんにも是非是非チャンスをあげてほしいような気もします。

※大橋アナの牙城を脅かすのは、いったい誰?[amazon]

大橋未歩のミホちゃんねる! [単行本] / 大橋 未歩 (著); 集英社 (刊)

大橋未歩のミホちゃんねる!

※女子アナのブログはこちら

芸能人ブログ全集

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら