島田紳助さんの引退会見の詳細が明らかになりました!

やはり、その筋の関係者との不適切な交際が引退の直接の原因だったようですが、読売の報道によると、あの元ボクシング世界王者の渡辺二郎被告との関係も指摘されています。

 → ranking

※紳助さんの名言集[関連商品]

島田紳助100の言葉/島田紳助(単行本・ムック)

島田紳助100の言葉/島田紳助(単行本・ムック)




(以下引用)

タレントの島田紳助(55)が23日午後10時から都内の吉本興業東京本部で開かれた緊急会見に出席。同席した同社の水谷暢宏社長が、紳助が暴力団関係者と親密な関係にあったとして、23日限りで芸能活動を引退することを明らかにした。

同社の調査で、紳助は平成17年6月頃から同19年6月頃までの間、暴力団関係者との間に一定の親密さをうかがわせる携帯メールのやり取りを行っていたことが判明した。

判明した行為自体は法律に触れるものではなく、経済的な利害関係が認められるものではなかったが、紳助が多数のテレビ番組にメーン司会者として出演していること等を鑑みて、同社は厳しい態度で臨むべきと判断した。



この点について本人に事実確認を行った結果、紳助は当該行為を認め、何ら弁明することなく深く反省したうえで、今後について自ら社会的責任を取って芸能活動から引退したいと申し出たという。

水谷社長は「数十年来の友人関係で、その友人が暴力団関係者となった。その友人を介して、暴力団関係者と連絡を取るようになった。島田本人が違法行為に関わることはなかった。本社としては厳格な態度で臨むことになったが、本人から申し出があったことでそれを受け入れることになりました」と説明した。

紳助は「どうしようもないトラブルを抱えた時、Aさんから連絡があった。そのAさんが闇社会組織のBさんに連絡して、それがクリアになった。人間として感謝したが、そのBさんから『会うと問題が起きるので芸能界で頑張ることが恩返し』と言われました」ときっかけを説明した。

そして「約4、5回。4年半前にバーをオープンした時、開店に来てくれた。それが最後です」と続けた。

(東スポ)

YOMIURI ONLINEによると、この暴力団関係者となった数十年来の友人が元ボクサーの渡辺二郎さんとのことでしたが、渡辺二郎被告といえば、羽賀研二さんとの恐喝事件も有名です。

そして、島田紳助さんは渡辺二郎被告の裁判において、過去に情状証人として嘆願したこともあるそうです。

会見では、「本当は謹慎処分で良かった」「しかし、それでは後輩に示しがつかないので、自ら引退を申し出た」と、吉本興業による解雇ではないことを強調していました。

実際に会見を見た印象としては、最初のうちこそ神妙な感じで声も掠れ、憔悴した感じでしたが、時間が経つに連れていつもの“紳助節”が炸裂し、とても反省しているようには見えませんでしたが…

ひらめき

 島田紳助の引退会見【動画】→ geinou reading geinou ranking

 島田紳助の引退会見【動画】→ geinou ranking geinou ranking

一部では、暴力団との交際の決定的証拠を週刊誌にスッパ抜かれたため、先手を打って記者会見を開いて弁明を行ったのでは?とも言われています。

ただ、これまで何度も週刊誌に書かれた黒い関係、例えばしょっちゅう電話しているとか、何度も会っているとか、暴力団の口利きで土地を安く買っているとか、そういった事実はないと、強く話していました。

明日からは一般人だから、同じような捏造記事があれば告訴も考える、とも。

それにしても、4~6年も前のメールのやりとりが明らかになっただけで、レギュラーを何本も持つ島田紳助さんが引退するものでしょうか。

紳助さんは、24時間テレビのあと会社からメールの記録について聞かれ、引退の意思を固めたとか。

『行列のできる法律相談所』を放送していたときには心に引退を決めていたとは…

これからさらに詳細が分かると思いますが、展開に注目したいと思います。

※週刊文春の報道はこちら

 島田紳助引退の本当の理由が判明!週刊文春が暴露したその内容

※島田紳助が引退した本当の理由、それは…

 暴力団との“仲間割れ”が原因だった→ geinou reading

 暴力団との“仲間割れ”が原因だった→ geinou ranking

 暴力団との“仲間割れ”が原因だった→ geinou ranking

※この本は正直言って結構参考になると思います[amazon]

株・不動産 知識ゼロからの金儲け―国家破産時代の暮らしの経済学 [単行本] / 島田 紳助 (著); 幻冬舎 (刊)

株・不動産 知識ゼロからの金儲け―国家破産時代の暮らしの経済学 [単行本] / 島田 紳助 (…

※よしもと芸人のブログはこちらから。

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ。

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

 

【関連情報】

島田紳助が引退会見!脅迫容疑で逮捕との噂や金本知憲との関係を指摘する声も…

島田紳助が山口もえの夫、尾関茂雄の逮捕に動揺?沖縄土地利権に隠された闇