今日18時半から始まる24時間テレビ。

今年は人気急上昇中の関ジャニ∞がメインパーソナリティ、総合司会が日テレを辞めた羽鳥慎一さんとこれから日テレを辞める西尾由佳理さんコンビであることが話題ですが、なによりマラソンを走るのが70歳の徳光和夫さん、ということでさらに注目を集めています。

が、この徳光和夫さんがマラソン中もタバコを吸っていた、という目撃情報があるようで…

ranking

※こんな本もあります。

[関連商品]

徳光和夫/徳光和夫のイントロ・オン!!(CD)

徳光和夫/徳光和夫のイントロ・オン!!(CD)




(以下引用)

もしかしたら、とんでもない光景を見る24時間テレビになるかもしれない。

徳光和夫がチャリティーマラソンランナーを務める今回の24時間テレビ。ただでさえ、高齢でスポーツマンでもない彼に、ランナーが務まるのかと批判の声は多かったが・・。

「制作現場としては、大震災で実際に被災した、サンドウィッチマンに打診をしたかった。ただ、徳光との調整が震災前の2011年1月にオファーしてしまった手前、調整が出来なかったようだ。ロートルタレントや司会者のリストラが急ピッチで進む中で、徳光自身も「おいしい」のはわかっているから降りるはずがなかった。現場としては、「徳光さんでは駄目だ」という声が多いです。正直、あれだけ「嘘泣き」とバラエティー番組で野次られている人間にはドラマ性もないし、感動を呼べるはずもないですからね。(日テレ関係者談)」

そんな彼には、そもそもマラソンができるのかという話も。

「高齢だからという以前に、徳光和夫の姿勢に疑問が集まっている。マラソンの練習中もタバコを吸う事をやめていなかったようだし、都内で練習しているところを数多くの人に目撃されているが、Twitterなどでも「休憩中にタバコ吸ってた!」という書き込みが多くあった。過去には、ダチョウ倶楽部ですら大真面目に取り組んでいたこのチャリティーマラソンだが、果たして徳光に走る資格があるのかは疑問が残ります。(芸能ライター/小林真一)」

倒れて大惨事、なんてことにだけはならないといいけど・・。

芸能ナックルズ

※徳光和夫が遅刻で土下座!

 時給100万円を手放すまいと必死!→ geinou ranking

 時給100万円を手放すまいと必死!→ geinou ranking

 時給100万円を手放すまいと必死!→ geinou ranking

ちょっと心配ですね、徳光さん。

練習しているということは、しっかり走る気でいるということだと思うのですが。

ただ徳光さん、禁煙成功したハズなんですよね。

「タバコ問題首都圏協議会」というところが毎年、禁煙に成功した著名人を表彰しているのですが、徳光さんは2004年に卒煙表彰状を受け取っています。

2001年に心筋梗塞で倒れた際に、医師から「今後タバコを1本でも吸ったら命の保障はありませんよ」と言われ、禁煙した、とWikipediaにも書いてあります。

もしも、その後喫煙者に戻ってしまったなら残念なことです。

「マラソンランナーはカメラに映っていないところでは自動車に乗って移動している」というのは毎年囁かれる噂ですが、今回ばかりは本当に車に乗ってくれた方が安心かもしれません。

24時間テレビについては、チャリティーといいつつCMを流してるわ、出演者にはギャラを払うわ、何がチャリティーだ、という指摘は以前からなされていました。

ひらめき『24時間テレビ』では集まった募金以上のギャラを出演者に払っている?

 マラソンランナーには数千万とか→ geinou ranking

 マラソンランナーには数千万とか→ geinou ranking

 マラソンランナーには数千万とか→ geinou ranking

今年は被災地支援という意味もありますし、しっかり“チャリティー”という役目を果たしてくれることを願います。

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ。

【最新ニュース】人気ブログランキング

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 

【関連情報】

フジテレビが不正!震災ボランティアを27時間テレビの会場設営に動員!!

ビートたけし、暴露!『24時間マラソンは車で移動』だから徳光和夫は大丈夫!

日テレ24時間番組に対してYahoo!のコメント欄が大荒れ「数億円のCM収入料とタレントのギャラを、全額募金しろ」

『24時間テレビ』は詐欺だ!・海外ではCMなしで全員無償・外国人も呆れるエセチャリティ『24時間テレビ 愛は地球を救う』・芸能人のギャラの総額2億~3億円、CM流しまくり、日テレ社員の年収1431万円