6月いっぱいでフジテレビの中野美奈子アナウンサーが「とくダネ!」など出演番組を降板し、有給を消化した上で夏頃に退社し、その後は海外赴任を予定している医師の夫に付いて移住するといいます。

フジとしては残って貰うために“破格の条件”を出したそうですが、それをアッサリと蹴って退社を選んだ事情とは、一体何だったのでしょうか…?

 → ranking

※とても有名である一方、謎の多い人物でもあります。

アナ★バンカレンダー 2012 [大型本] / 扶桑社 (刊)

アナ★バンカレンダー 2012 [大型本] / 扶桑社 (刊)

[関連商品]



[以下引用]

中野美奈子アナが退社を決意したのは、中野が抱える生活に対する不満が影響したようだ。

「中野は朝番組のレギュラーなので毎朝6時に家を出るのですが、深夜帰宅の多い夫とのすれ違い生活を悩んでいました。そこで昨年末頃、中野はアナウンス室長の福井謙二氏に相談したようです。彼女は福井氏と『アナ★パン!』で長く共演してましたし、福井氏がプロデュースした女子アナユニット『アーリーモーニング』で曲を歌っています。

※福井アナがプロデュースしてたんですね。

少しずつ 少しずつ [Single, CD+DVD, Maxi] / Early Morning (CD - 2011)

少しずつ 少しずつ / Early Morning

[関連商品]

中野にとって福井氏は歳が離れていますが話しやすいようで、結婚生活の現状や夫には海外赴任の予定があるため仕事を続けることができない、などと打ち明けたようです」(フジ関係者)

ベテランアナの福井氏は、中野の直訴に驚きの提案をしたという。

「福井氏は『海外に行くなら、海外特派員や海外支局員という扱いにもできるし、嘱託で続けることも出来る。なにも会社をやめることはないだろう』と慰留したそうです。しかし、中野はその提案を断り、2月頃には退社の方針を固めたのです。局としては、高島彩に続いて同じ世代の人気アナの放出はとても痛い」(前同)

[週刊文春]



中野アナは2002年の入社以来、高島彩アナとともにフジの黄金期を支えてきました。

過去には、伊藤英明さんや中居正広さんとも噂になったことがありましたが、一昨年の3月に都内の病院に勤務する4歳年上の整形外科医と結婚しました。

 ひらめき中野美奈子と中居正広の熱愛の真相

 チュープリ画像→ ranking

 チュープリ画像→ reading

 チュープリ画像→ ranking

また、中野アナはフジの1年先輩で一昨年末にフリーとなった高島彩アナにも、何度となく相談していたようです。

[以下引用]

「高島と中野は週に何度も電話で話をするほど仲が良い。中野は局アナとして忙しい仕事を続けるつもりはないようですが、フリーになった高島が選んで仕事をしている状況には興味があったようです。高島からは同じ事務所に入ることを勧められたとも言われ、高島と中野のコンビが再結成されれば話題になります」(芸能プロ関係者)

[週刊文春]



ということで、やはり福井アナからの“破格の提案”を断った理由は、将来的にフリーになることを考慮してのことだったのでしょうか?

それを裏付けるかのように、中野アナの夫の赴任先については驚くべき情報が…

[以下引用]

「実は赴任先が全く決まっていないので、まだ息子から何も聞いていないんです。息子は『決まってから話す』って、自分のペースで進めているようなので任せています。しばらくは今の病院で働くと思いますよ。息子は海外に数年滞在したいようですが、希望通りに行くかどうか…」(広島県で医院を開業する夫の父親)

ひらめき中野美奈子の夫は伊藤英明似で超野性的な…

 セクシードクター![画像]→ geinou reading geinou ranking

 セクシードクター![画像]→ geinou ranking geinou reading

なんと、退社時期は目前だが、その後の行き先が決まっていないという。

「中野は番組関係者にも赴任先をなかなか明かさない。今のところアメリカかタイ、シンガポールといった国の名前を聞きます。もちろん、赴任先が決まっても引越しには準備期間が必要なので、しばらくは日本に滞在するでしょう」(中野の知人)

前出の夫の父親が話す。

「美奈子のことは結婚するまで誰だか知らなかった。あの時間帯はNHKの朝ドラを見ていますから。結婚してからはちょこちょこ(とくダネ!を)観るようになりました。孫ですか?今のところは全然です。息子は『欲しいけど、できん』と言いよります」

フリー転身より先に、海外でゆっくり出産&育児の可能性もあるか?

[週刊文春]



こ、これは…

週刊誌にこんなペラペラと喋ってしまった旦那さんのお父さん、息子夫婦にこっぴどく叱られちゃうでしょうね~^^;

それにしても、赴任先が決まっていないどころか、そもそも赴任するかどうかも未定というのは驚きです。

やはり、退社を決意した原因は小倉智昭さんとの“不仲”が一番大きかったのでは…?なんて勘ぐってしまいたくなります。

 小倉智昭が原因だった!中野美奈子の退社でまた囁かれる不仲説

結局のところ、しばらく日本でゆっくりと専業主婦生活をおくることになるらしい中野美奈子さん。次に見かけるのはなんとなく奥様系の雑誌な気がします。そして海外へ移住したら、その先からいろいろと情報発信をする。今まで朝早くから頑張ってきたわけですし、しっかり旦那さんを支えつつ、ゆったりとした生活をしばらく楽しむのもいいでしょうね。

ひらめき中野美奈子に似合わな過ぎる…

 過激な武勇伝!→ geinou ranking geinou reading

 過激な武勇伝!→ geinou reading geinou ranking

※フジにはいろんなセレブ生活をおくる先輩がいます

内田恭子の「ウチごはん」 LET’S COOK & ENJOY

内田恭子の「ウチごはん」 LET’S COOK & ENJOY


[関連商品]

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

 

【関連情報】

過去には伊藤英明や中居正広とも噂になったこともあるフジの中野美奈子アナがついに結婚へ!

中野アナ降板の影でウワサされる小倉智昭との不仲(まとめ)

中野美奈子『とくダネ!』に居場所がなかった?退社が6月になった裏事情

※女子アナのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

瑛太、愛息はパパそっくり!甘え癖をつけさせないよう厳しいしつけも!

上野樹里の姉がヤバイ!上野沙織がブサイク過ぎ&メイクが酷い

【画像あり】ピカチュウカーが怖すぎる