増えてきた2017年の紅白歌合戦出場者の予想記事ですが、女性自身では桑田佳祐さんを当確とするほか、なかなか珍しい名前が出ていました。

 

 

30周年のB’zと工藤静香

 

 

まず名前が挙げられていたのが、B’zと工藤静香さんです。

 

B’zはこれまでNHKのオファーを断り続けてきたものの、来年30周年を迎えるにあたり、記念イヤーでさらなる飛躍をしようとファン層の拡大を考えており、紅白という幅広い視聴者層の番組への出演を考えていると音楽関係者が話しています。

 

ただ、12月31日はナゴヤドームでライブがあるため、中継での出場になるのではないかとのこと。

 

また、工藤静香さんは30周年を記念して12年ぶりにオリジナルアルバムをリリースしており、NHKの『SONGS』にも出演しています。これまでは毎年SMAPが出ていましたが、解散した今はオファーもし易いとNHK関係者がコメントしています。

 

B’zはわかりませんが、工藤さんは出そうですよね。

 

30周年の締めくくりを紅白で、なんてありそうです。

 

たとえ『凛』の売上が悪かろうと知名度はありますし、昔のメドレーでも歌うなら懐かしくて観る人もいる、かもしれません。

 

が、かなりの賭けかも。

 

SMAP解散騒動やその後のSNSでの顛末が好感度を下げていますからね。

 工藤静香が中居正広ら4人はお金、木村拓哉は人をとったと主張

 

もしも木村拓哉さんが審査員席にでもいての出場なら、それはちょっと見たいという人もいそうですが、メリーさんはかわいがってる工藤さんのためにそれを許可しますかね。

 

 

 

 

初出場、そして懐かしいあの人

 

女性自身では他に、初出場の奥田民生さん、作曲家の平尾昌晃さんの追悼で、平尾さんの名曲『瀬戸の花嫁』を小柳ルミ子さんが歌うとか、企画枠でのブルゾンちえみさんの出場をあげています。

 

奥田さんがユニコーンとしてデビューしたのは1987年でやはり30周年ではありますが、ソロ活動は1994年からですし、奥田さんが単独で出る理由もないような。

 

※映画コケちゃいましたし…[Amazon]

http://amzn.to/2wnyxNJ

 

そしてギリギリまでの攻防になりそうなのが、安室奈美恵さん。

 

安室さんが来年9月での引退を発表し、NHKとしては最後にぜひ、とかなり本気でオファーを出すであろうと予測していますが、安室さんは自分のファンの前でしか歌わないという信念があるといいます。

 

それを曲げて、最後だからと出場するのか気になります。

 

◆昔から出たくない人はいるんです。

紅白を断った言い訳が笑える→ geinou reading geinou ranking

紅白を断った言い訳が笑える→ geinou ranking geinou reading

 

これまで既に出ている2017年の紅白歌合戦出場者予想はこちら。

 Hey!Say!JUMPが当確!その他ジャニーズ枠は…

 福山雅治が紅白落選。司会は…

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※最新ドラマ&映画情報はこちらからネタバレちゃんねる

※工藤静香さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング